


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
セレクト割は先の通信料割引ですが、端末購入の際の割引とどこまで複合するのでしょうか?
ポイントや機種による値引きとセレクト割の関係がよく見えません
あえて複合割引きを打ち出さないauの意図も感じます
ちなみに先日お客様センターに問い合わせたら、即答をいただけませんでした
みなさんの情報をお教えください
書込番号:12689052
 1点
1点

セレクト割の割引、端末の割引、ポイント適用などは
別々に考えればいいと思います。
ほぼ、実体験より・・・
条件:CDMA 1x→win ポイント6000(6300円分相当)
たとえば、端末57750円の場合(割引は1x→win 5250円のみ適用)
 端末代:57750-5250=52500円
この52500円が基本となります。
他に店舗限定割引があればここで適用となると思います。
たとえば、24回の分割の場合
52500=2199円+2187×23に分割されます(初回は端数調整)
ポイントは、月々の機種代に割り当てられますので
1,2ヶ月目は、機種代金 0円
 3ヶ月目は、機種代金 273円(2187-1914)
 4ヶ月目以降機種代金 2187円
となります。(52500-6300=46200円を分割するわけではありません)
ここで、
セレクト割は月額利用料の割引(機種代の値引きでは無い)なので
利用料金が1000円(税込)以上なら、上限の1000円(税込)を引いてくれます。
以上を元にして
プランE、Ezweb利用(780+315=1095円)なら
1ヶ月目:95円〜
2ヶ月目:95円〜
3ヶ月目:368円〜
4ヶ月〜:2282円〜
という結果となります(ユニバーサル料金含まず)
書込番号:12691140
 0点
0点

先日Type-Rから機種変更をして手元に明細がありますので、参考までにあげてみます。
本体代金  \57,750
頭金 au値引分 即時ポイント 5,000(\5,250分)
   頭金充当 還元ポイント 15,000(\15,750分)
分割支払金総額           \36,750
分割支払金充当還元ポイント 13,000(\13,650分)
  分割は24回分割 金利0%
これに 春セレクト割 \1,000×24回= \24,000
 あくまでも春セレクト割は、料金から\1,000ずつ値引という扱いですね。
 とりあえず、支払代金とは分けて考えるべきでしょう。といっても実質値引ですが。
 ちなみに、ポイントの即時使用は20,000までと言われて越えた部分(28,000使いました)は分割払いの方に充当されました。au値引として5,000有りましたので。
書込番号:12691168
 1点
1点

>ポイントの即時使用は20,000まで
自分が機種変したauショップでは
ポイントは分割の割り当てにしか適用してもらえませんでした。
書込番号:12691208
 0点
0点

こんにちわ
>かごめソースさん
分割の先引きは販売地域で可否が有るようです。(その内全解禁されるかもしれませんが)
また、可能地域でも店舗によって可否が有る様なので、店舗毎に確認されるしかないと思われます。
でわでわ
書込番号:12692502
 1点
1点

みなさま、親切なご返信ありがとうございます
セレクト割以外の部分、つまり
機種代金割引とポイント利用可能範囲に対して地域性が入る余地あり、という感じですね
私もこれからauから返答があり次第アップします
書込番号:12694690
 0点
0点

回答をいただきました
「セレクト割は、5000円の機種割引とポイント割引と複合可」とのことでした
みなさんからいただいた回答通りでしたね
よって、今後値段の変わる要素としては
@ 春機種登場による値下げなど
A ショップごとの割引率競争など
が考えられますが、大枠はしばらく変わらないと見て良いでしょう
 
書込番号:12709256
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   きたきたきたー | 2 | 2021/08/05 12:26:06 | 
|   通話のみで… | 10 | 2021/05/30 7:28:36 | 
|   VKプランE(N) | 2 | 2021/03/05 18:30:50 | 
|   ezweb、携帯サイト衰退 | 10 | 2020/01/10 21:03:00 | 
|   この機種を格安simで使いたい! | 8 | 2020/10/03 23:45:44 | 
|   3G終了まで使用します。 | 11 | 2019/11/03 16:54:15 | 
|   au 3G新規受付終了 | 22 | 2019/07/27 22:00:31 | 
|   修理 | 3 | 2018/07/17 15:29:14 | 
|   TORQUE X01 からGzに戻す。 | 2 | 2018/06/17 23:32:06 | 
|   モバイルsuicaの使い方教えてください。 | 11 | 2017/03/29 17:58:21 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![G'zOne TYPE-X [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159822.jpg)
![G'zOne TYPE-X [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159823.jpg)
![G'zOne TYPE-X [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159824.jpg)



 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
