『EzWeb接続』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『EzWeb接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 EzWeb接続

2011/03/28 18:24(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:8件

EzWebを利用した携帯電話対応サイトページの表示について教えてください。
(1)前回表示画面を表示できません。
 クイックキーで複数起動させていませんし、閉じたときに履歴を削除する設定を行なっていません。何が原因なのでしょうか。W42CAでは毎回この機能を利用していました。電源ONにした後、EzWebボタンでお気に入りの中からYahoo!JAPAN(モバイル用)を選んで表示させ、閉じる(PWR)ボタンで閉じた後でも、前回画面表示はできず、AuTopページになってしまいます。
(2)サイトの表示がとても遅いです。
 これもW42CAと比較してですが、サイトのページを下ボタンで下へ移動するのに時間が掛かります。動きが鈍いのでスクロールしすぎてしまったりもします(右ボタンを押したらページスクロールはされますが全体的な反応はワンテンポ遅れます)。また、サイト内にあるコンボボックスの選択位置を移動するのにもとても遅いです。
(3)メモリが少ない?
 例えば、ツイッターのタイムライン表示行を50行はおろか、30行に設定しても、メモリ不足で表示できません。昨年冬のモデルで、G'zONE至上最強モデルと唱われていますが、お粗末な気がします。

よろしくお願いします。

書込番号:12832530

ナイスクチコミ!1


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/03/29 05:57(1年以上前)

GT☆Rさんへ
(1)に関して。
>前回表示画面を表示できません。
>クイックキーで複数起動させていませんし、閉じたときに履歴を削除する設定を行なっていません。
との事ですが、それは購入当初からでしょうか?
もし購入当初から前回画面表示が出来ないなら初期不良や故障などが考えられます。

もし暫く使ってからの症状ならば、キャッシュが限界まで溜まってしまう可能性があるので、
一度、ブラウザ履歴をクリアすると直る可能性があります。


(2)に関しても同様でキャッシュが溜まっているならば処理が重くなる傾向にあるので、
ブラウザ履歴をクリアしてみると改善する可能性があります。
処理速度の感じ方には信じられないくらいの個人差があるので断言は出来ませんが
ブラウザ履歴クリアで改善しない場合は故障や初期不良の可能性もあります。

(3)に関しても例えばモバツイで100件ツィートを表示しても私のG'zOne TYPE-Xなら表示可能です。
但し、私の場合はEZ設定→ブラウザ履歴クリア設定→自動設定するにしているので
EZweb終了の度にキャッシュがクリアされています。
GT☆Rさんの場合は全てに於いてキャッシュが限界まで溜まってしまっている可能性があるので、
前回表示画面をどうしても使いたい時以外はせめて時折手動でEZメニューのブラウザ履歴クリアを行えば
改善する可能性があります。


キャッシュメモリが足りなくなり処理が重くなるなどの症状はKCP+機で見られる症状です。
解消するにはブラウザ履歴クリア設定を自動設定するか、
手動で時折ブラウザ履歴クリアするという方法が用いられます。

逆にこれらの方法で改善しないならauショップで症状を説明し修理してもらう方が良いと思います。

書込番号:12834661

ナイスクチコミ!1


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/03/29 10:50(1年以上前)

原因として、ありがちな事は確認済みのようですので、電源を切ってみても改善しないようなら、ショップへ持ち込みましょう。

書込番号:12835168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 12:49(1年以上前)

微光風さん hide0707さん 回答ありがとうございます。

キャッシュメモリの問題もあると思っていましたので、よく、履歴クリアを行っていました。それでも、現象は解決しなかったです。電源オフしてから再度起動してみたのもその理由でした。
ただ、自動クリア設定にはしていないので、設定してみました。心持ち、遅くない気もしましたが、モバツイでは、「*.まとめ読み」を50件はOKでしたが、75件と100件は途中までしか読み込んでくれませんでした。

やはり、キャッシュメモリの障害なのでしょうかね。。。

書込番号:12835480

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/03/29 13:02(1年以上前)

GT☆Rさんへ
すみません。モバツイ100件読み込めるという記述に関して訂正です。

再確認しましたがモバツイのまとめ読みで、75件以上の場合、
エラー表示無く途中で読み込みが止まりますね。

エラー表示無く普通に読み込みを終えるので下の方のメニューが読み込めていない事は気づきませんでした。
誤った内容をお答えした事、訂正してお詫びします。

まとめ読みで下まで不足無く読み込めるのは私のG'zOne TYPE-Xでも50件まででした。

書込番号:12835521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 13:10(1年以上前)

微光風さん

色々とフォローありがとうございます。

よかったと言うべきか、な〜んだと言うべきか、、、
最新型だから、100件読み込めるのが史上最強のG'zONEかと
思っていましたが、設計段階でメモリに若干問題が
ある感じなんでしょうかね。

ただ、履歴を自動クリアする設定にしばらくしていて、
その後、元に戻してみましたら、購入後、初めて(!)、
前回画面表示がされました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しばらく、自動クリア設定で状況を見てみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:12835550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)