


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
今使っているW62CAの調子が悪くなり、G`zONE-Xに機種変を考えてます。
本体代を一括で支払いたいので、値下がりを期待しているのですが、夏モデルも発表され、「春セレクト割」終わる来月以降に現在の価格(57,750円)からの値段が下がりはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13046454
2点

Cyatora さん
先月末にこちらの機種に変更したものです。
当時私も、同じような質問をお店でしました。
(値下がりの)可能性はありますよ、とのことでした。
ただ自分は次の理由からその時に機種変に踏み切りました。
@震災の影響で、この機種は東北の方に品が流れている(つまり品薄になるかも)
Aセレクト割は2年間で、36000円値引きと同じになる。
57750円からだと、実質21750円となり、ここまで値が下がるとは思えない。
B(当時)一か月もすれば夏モデルが出るため、生産縮小??になるかも。
多少思い込みのところもありますが、夏モデルでは、この機種の次モデルはないと聞いて
いたので(スマートフォンは出ましたが)、今が買い時と思い決断しました。
結果的に今でも私の買った店では、(値下がらず)同じ値段です。
書込番号:13052287
0点

私も同じ意見です。
ポイントが48000ポイントぐらいあり、携帯がW43Hなのでさらに5000円引き。
おまけにコジマポイントが2000ポイント付きました。
なので、月々の機種代がなくなりました。
毎月割りを適用したので、Wifiも入れて月々の支払いが123円ぐらいになりそうです♪
書込番号:13055157
0点

まだ未発表情報として聞いたのですが
春セレクト割が終わっても(6月以降も)現在の毎月15,000円X24ヶ月という割引は継続されるらしいです。
名前は変わるらしいですが、、、
24日、トヨタ系販売店へ自分もType−Xを機種変に行った際に
現品が無く取り寄せとなってしまうと言われたので
「春割が終わってしまうなら、、、」と言ったら
「6月以降も名前は変わりますが割引率は同じままで継続されますので、、、」と言われたので予約してきました。
書込番号:13056172
5点

じおさんNICEёです。
(1票入れておきました。)
私はエイデン(エディオン)のおねえさんから、5/31の最終日にならないと詳しいことは分からないと聞いていましたので、のこのこまた出掛けようかなと思ってたくらいです。
E03CA(W42CAビジネスタイプ)からの機種変更を考えています。
書込番号:13059742
0点

MIZUSANさん>
トヨタ系販売店(素直にピピットと書けばいいだろってね。笑)だと
セールスマンの「ノルマ」っての物が多大にあるので
ある程度買うことを決定付けてる客に対してはこの程度の時期になら情報を出す傾向は強いようですね。
自分は前々から「新しいG'zが出たら買い換えたい!」と担当セールスマンに言ってあったので
「冷やかしや価格調査だけに来た客」でないという安心感もあっての情報漏えい(苦笑)だったと思います。
それにもしtype-Xが6月からの新割引サービスの対象機種から外れても「何とかします!!」という言葉もいただいたので、、、苦笑
実際に6月になって割り引きサービスがなくなってしまってても許してくださいね。(^^ゞ
書込番号:13060125
0点

じおさん
やっぱりお店(担当者)との人間関係が大切なんですね。
事情をお聞ききし、世間というものがまた少し分かって来たような気がします。
ちょっぴり賢くなったかな。(笑)
書込番号:13062078
0点

ここだけの話しですが、(^-^)/?岩手、宮城で実質0円やってるらしいですよ‼ 今月末までですが・
書込番号:13069696
0点

春のセレクト終わって、毎月割になっちゃいましたね。
詳細を吟味してないのですが、−1500円/月。
キャンペーンなんて嘘っぱちで、ソフトバンクへの追従への布石だったのかぁと...
書込番号:13079430
1点

本日auショップにて購入しました。
毎月割で−1,500円/月でした。
家電量販店も何軒か回りましたがどこも同じでした。
書込番号:13080783
1点

6月になりましたが、にくおじさんの言うように、キャンペーンの名前を変えて延長になるとは…本体代の値下がりをせずに、無意味な料金割引を続けることに憤りを感じます。
SBでも不評だと言われたシステムを、auでも行う必要があるのでしょうかね?
とりあえずauのサポセンに「フィーチャーフォンでの毎月割をやめて欲しい」と改善を求めた上で、7月までの様子を見ることにします。
書込番号:13095039
2点

「2年ごとにMNPするユーザーが大切なのか? G'z oneユーザーの様にAUを長期利用しているユーザーはなぜ大切にしないのか??」と問いかけて見ましたが、「答える必要はない」との回答をお客様サポートセンターからもらいました。
機種変ユーザーの一人として非常に残念な回答な解答だと思いました。
自分の意見でAUが動くとは思っていないのですが、真剣に言ってみました。
AUの対応としては、「クレイマー扱い」みたいです。
C303CAからG'z One一筋なのですが、G'z One 他キャリアでだしてくてないかと...
願っている次第です。 ま、これも無理かなぁと思いながら一人言つぶやいてみました。
書込番号:13095988
1点

・にくおじさん
私は電話で「フィーチャーフォンでの毎月割をやめて欲しい」「新規ユーザーばかりで長期ユーザーはどうでもいいのか?」訴えました。
向こうは「お客様のご意見を真摯に受け止めて改善します」とは言いましたが、あまり期待できなさそうですね(泣)
どのキャリアでも言えるけど、NMPや新規契約の顧客に確保に躍起になるあまり、自分たちみたいな長期ユーザーは置き去り…この不毛とも言えるやり方に憤りを感じてます。
書込番号:13096149
2点

私個人の感覚で言えば、
「なぜ長期ユーザーを優遇しなくてはいけないのか、その理由が見当たりません」です。
自分はドコモの長期ユーザーですが、別に長期だからといって特別な優遇はありません。
ドコモ、au、ソフトバンクすべて同じですね。
結果論として長期ユーザーになっていることで優遇する必然性の妥当性が見つかりませんが、なぜに結果論に対する優遇を求めるんでしょうか?
多くのユーザーが「あっちの方がちょっと安い」とか、そんな簡単な理由でキャリア移動できる世の中で、長期ユーザーを優遇することにキャリアのメリットはなにかあるんでしょうか?
それとも、「長期契約してくれているからありがとう!感謝の気持ちです」なんて生温い優遇ができる市場だと思うのでしょうか。
書込番号:13096597
2点

全ての機種に毎月割りを行う物でもないし、実際価格の下がっている機種もあるもの事実。
自分も「移動」時代からずっと現在のAUを使っているものですが
昔のようにタダ同然での機種変が出来た時代の方がおかしいと思ってます。
正直今の携帯は「下手なPC並みの性能」を持っている訳ですし、
その結果価格が上がるのは仕方ない事。
価格の高い携帯を持ちたくないのであれば安い物で「電話」としての機能だけで我慢すれば言いだけの事で
ネットなどをやるのはミニノートPCなど利用するのに切り替えればいいだけの事。
AUに限らずどこのキャリアであっても今は「高性能機」が高いのは当たり前であって
それに対して「割引がない」とか「利用者を省みない」というのは筋違いではないかと。
企業として「顧客数」をより多く確保する為に新規価格を安くするのは仕方ない事では?
新規が安いってのも「ある程度の機種」だけであって最新高性能機種は新規も機種変も変わらないのが現実では?
今回の800M規制で機種変せざるを得ない状況みたいな事が起きない限り、自分は「高い買い物をしたのだからよほどの事がない限りは買えるつもりもない」と思って機種変しているつもりです。
この手の事は「今のこのスレッド」で言うべき話ではないとも思いますが、、、
書込番号:13097066
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)