『Wi-Fi と 電池のもち』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi と 電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi と 電池のもち

2011/07/22 11:26(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

Wi-Fi winを毎日のように使っていましたが
7月から有料になったので解除しました。

本当は有料でも使いたかったのですが
fonが対応していないことや
期待していたWi-Fi SPOTがスマホ専用
と分かり見切りをつけました。

購入当初からWi-Fiを使っていたので気づかなかったのですが
Wi-Fiを使わないと電池良くもちますね。
以前使っていたType-Rよりも長持ちします。

EZwebはwi-fiでしかつないだことがないので
単純にWi-Fiだけの効果かどうかは分かりませんが
これだけ持ってくれれば大満足です。

参考にならないと思いますが
メールそこそこ、ワンセグちょい見、通話ほとんど無し(10分以内?)
で1週間ぐらい持ちそうな感じです(5日目で目盛2)


余談ですが
ワンセグ見ながら通話に出ると、勝手に録画してくれるんですね。
通話が終わった後、タイムシフト再生が始まり
視聴中断時点より再開してくれたときは感動しました。

書込番号:13282437

ナイスクチコミ!5


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/07/24 19:04(1年以上前)

私も省エネ設定にする為に使わない機能をOFFにしようと色々といじっています。

購入してすぐの状態でWi-Fi Auto が表示されていました。
メニューからWi-Fi Winを選ぶと「アクセスポイント登録」と「サービス内容/申込」しか選択出来ません。

この端末でWi-Fiの使用はしないので、バッテリー節約の為にもOFFにしたいのですが取説ではOFFにする方法が見つかりませんでした。

オンラインマニュアルでもWi-Fiの接続の仕方等は載っていましたが、OFFにする方法が見当たらなかったので、ご存知の方が居られましたら具体的な方法を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13291199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/25 08:55(1年以上前)

自動接続設定を「OFF」でOKだと思います。

この状態で待機状態がOFFになり
電池の消耗が抑えられると思います。

上記設定でAutoWi-Fiのアイコンが消えます。

書込番号:13293215

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2011/07/25 19:28(1年以上前)

購入してすぐの状態ではWi-Fi Winのメニューに自動接続の項目がなくOFFにする事ができませんでした。

とりあえず一箇所自宅のアクセスポイントを登録したところ、各設定が表示されて自動接続をOFFにする事が出来ました。

自宅に無線LAN環境が無い人の場合、簡単にはOFF設定に出来ないのはちょっと問題がある気がしますがどうなんでしょうか。。。

とりあえず私の場合は解決する事が出来ました。

回答ありがとうございました。

書込番号:13294852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/26 00:59(1年以上前)

>簡単にはOFF設定に出来ない
P239に説明が載ってますね。

アクセスポイントを登録していない場合は
自動検索は行わない(電池の浪費が無い?)ようです。

ただし、autoWi-Fiアイコンを消す場合は
一度アクセスポイントに繋ぐ必要があるので
アクセスポイントに繋ぐ環境がない場合は
簡単にはアイコンは消せないようです。

書込番号:13296286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)