


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
5日前に機種変をし色々いじくり倒してる内に誤ってオールリセットを実行してしまいました。
購入時に入ってた「データフォルダ」⇒「Eメール装飾データ」内のテンプレート、テンプレート:Dアニメ、デコレーションエモジを何とか復元したいと思い購入したauショップにも問合せをしましたが無理ですの一点張りでした(泣)。
CA'z CAFE (http://casiocafe.jp/) の最下段に=再ダウンロード=のコーナーがあり
Eメール装飾データを1個ずつ復元出来るのですが、全て戻すとなると約5,000回ダウンロードを実行しないと復元出来ません。
何か良い簡単な方法はありませんか?
書込番号:13388859
2点

こんばんは
購入したauショップでダメ! とのことではありますが
素人考えなものの、、、次に思いつく事として、
ダメもとで一度、とりあえずは
カシオにも問い合わせてみたら、いかがでしょうか??
書込番号:13390161
0点

貴重なご意見有難うございます。
auショップ、auお客様センターと2つ問合せしましたが
良い回答は1つも得られませんでした。
やはりメーカーへ直接問合せるしかないんですかね(笑)
書込番号:13390945
0点

いえいえ、、たいした意見ではございませんよ!
携帯ではないのですが、
以前、機械物で、新品購入後かなり困った事があり、
販売店へは、いくら言っても、全く受け付けてくれなかったのですが、
確か、日立(メーカー)だったか? と記憶していますが、
もっとひどい対応かな? と思いながらも訪ねてみたら、
以外や以外に、すっと別の新品に取り替えてくれた経験もありましたので
考えられる手段として、一応残ってるいるなら、
ダメもとで、訪ねてみられるのは、良いのではないか!と思っただけなんです!
万一、無償で解決なんかできたら、最高ですしね!
事の顛末を聞きたい方も、大勢おられると思いますので
最終どうされたかの結果も、また良かったら教えてくださいね!
書込番号:13393324
0点

何とか解決の方向へ動き出しました!
本日auお客様センターへ再度電話をし女性オペレーターへ事の詳細を説明。
機種変更直後の私の操作ミスが事の発端であることも全て伝えました。
女性オペレーターの返答は昨日同様で
「メーカーサイトよりダウンロードして下さい」との一点張り。
メーカーサイトから膨大なダウンロードを1個ずつ行わなければならずダウンロードするに
は時間と労力が必要である事も改めて伝えました。
女性オペレーターの返答は変わらず「メーカーサイトよりダウンロードして下さい」の一点張り。
ならばG'z One TYPE-Xの製造元CASIOへ1度問合せをして頂けないか?と伝えましたが
女性オペレーターの返答は
「1度消されたプリセットデータはメーカーでも復旧出来ず修理も受付けられません」すみませんの一言。
メーカー修理はどんな修理に対応をするのか?と尋ねたところ
女性オペレーターはだんまり気味になりとうとう上手く説明が出来なくなってしまった。
「auお客様センターは何の為にあるんだ!」と尋ねたところ
女性オペレーターはそれすらまともに答えられない状況に・・・
ユーザーが困ってる事に上手く手助けやサポートしてくれても良いのでは?と伝えましたが
私自身もうこの女性オペレーターには何を言っても無理と判断。
「上司に電話を変わって頂きたい」旨を伝え10分近く待たされバトンタッチ。
電話を変わって頂いた男性上司の方に事の発端から全ての内容を伝えたところ
先程とはまったく違う返答が帰って来た。
「製造元へ直接確認を取りたいので10〜15分位時間を頂きたい」とのことで折返しの電話待ちに・・・
それから10分も経過しないうちに「製造元メーカーでの修理が可能」との回答を頂きました。
ただし無償修理or有償修理のどちらになるか製造元メーカーの判断になり現段階では
G'z One TYPE-Xをメーカーへ引き取って状況を見てみないと正直わからないとの事でした。
「自分自身の操作ミスなのでこちらに責任があるので有償修理でも構わない」旨を伝えました。
購入したauショップにも修理に持込む旨を連絡して頂ける事になり何とか一歩前進。
急いで購入したauショップにG'z One TYPE-Xを持込み修理に持って行きました。
「自分自身の操作ミスなのでこちらに責任があるので有償修理でも構わない」旨を
auショップの方にも伝えました。
修理期間はおおよそ2〜3週間位になるそうですが何とか一歩前進。
事の発端は「機種変更直後で私自身の操作ミスが原因であること」これは反省します。
しかし対応して頂いた女性オペレーターには不満が残ります(怒)
「”所詮電話で見えないユーザーが相手だから適当に答えておけばそれで良い”」的な感じがね・・・
書込番号:13395065
4点

携帯に「オールリセット」機能があったんですね。初めて知りました
書込番号:13399341
2点

何か少し、、解決の方向に動き出したみたいで、
とりあえず、良かったですね! ^^
auお客様センターの、女性オペレーター! だけではないでしょうが、
今の世は一様にして、良くも悪くも、マニュアル通りのみ! って事しかできなくて、
幅広い臨機応変な、応対をするところが少ないから、
ちょっとの事にしても、本当に大変ですよね〜!
しかし、私も少し気になって、
< catypex_torisetsu_shousai.pdf > も、見てみたのですが、
「オールリセット」の事は、ここにも書いていない様な気もしますし、、
こんな簡単に、誰でもそこまで、さわれるようになっていたら、
デフォルト状態に戻せる機能かも! って、思ってしまっても
仕方がない面もある様な気もしますよね!
だから、ユーザーが触ってはいけない部分だったら、
隠しメニューか何かにしておく方が、良いのでは? とも、思えました!!
書込番号:13402115
2点

オールリセットって工場出荷時の状態に戻すのではないんですね。初めて知りました。
書込番号:13416976
1点

無事修理が完了し手元に戻って来たので修理内容含め報告します。
修理内容
@基板交換・・・工場出荷時の内部プリセットデータ(内部アプリ含む)の復旧
A防水機能検査・・・防水機能問題なし
修理費用
本体購入時に保険に入っていた為、今回は無償修理0円
事の発端は、私の操作ミスでしたが無償で対応して頂いたので良かったです。
修理に辿り着くまでには大変な思いをしましたが・・・
修理から戻って来て直ぐに工場出荷時の内部プリセットデータをmicroSDへバックアップしました。
参考になるかわかりませんが記載しておきます。
*データフォルダ
ダイナミックフォト、グラフィック
*Eメール装飾データ ⇒ デコレーションエモジ
ダイナミックフォト、顔・表情、気持ち・からだ、生き物・星座、食べ物・飲み物、自然・季節
ファッション・遊び、乗物・建物、道具、記号・文字、その他
書込番号:13433457
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)