『月末月初の機種変更の価格変動』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『月末月初の機種変更の価格変動』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 月末月初の機種変更の価格変動

2011/08/19 22:40(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:31件

先月末に今使用している携帯のヒンジ部分が緩んでしまい、修理見積もりを頼んだところ、修理代が5000円くらいかかると言われました。
それだったら機種変更した方が良いかと思い、店頭で携帯を見ていたら、G'zOne TYPE-Xが毎月割り適用で750円となっていたので、変更するならこの機種にしようと考え、後日ショップに行ってみると、21000円くらいになっていました。

上記の価格変動のカラクリは、こちらで他の方が書き込んでおられたクチコミを読んで理解できたのですが、今後もこのような価格変動は起こりうるでしょうか?
因みに機種変更するとしたら、仙台市内のauショップか電器店です。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

書込番号:13394213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/08/19 23:23(1年以上前)

 
 
1週間ほど前に、機種交換した者です!


で、、その機種交換時に、それらしい説明を、一応聞いたような記憶が若干残ってます



機種交換前の使用機種が、CDMA であったなら、750円に該当し ??

機種交換前の使用機種が、CDMA WIN であったなら、21000円に該当する ??



確か、この様な事の話じゃなかったな ???

簡単に言うと、今までのお使い機種に、よるんじゃないかな? って感じですね!


詳しい事は、良く知っておられる方が、また、教えてくださると思いますが!

m(__)m
 
 

書込番号:13394449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/08/19 23:26(1年以上前)

 
 
何度もすいません


>上記の価格変動のカラクリは、
>こちらで他の方が書き込んでおられたクチコミを読んで理解できたのですが、
>今後もこのような価格変動は起こりうるでしょうか?



ゴメンナサイ!

釈迦に説法でしたね!!


早とちりして、余計な事を言ってしまいました!
m(__)m
 
 

書込番号:13394461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/21 18:14(1年以上前)

Jeff Porcaroさん

機種変更の体験談ありがとうございます!

うろ覚えなのですが、仙台市内のauショップで「機種変更750円」を見かけた時は、「CDMAからの機種変更のみ」という制限がなかったような気がするのです…(見逃しているだけかも)。

もし、今月末・来月初めにも「機種変更750円」となるのであれば、「WINからの機種変更もOK」なのか、しっかり確認したいと思います。

書込番号:13401742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/08/21 18:33(1年以上前)

毎月割適用で月々750円、つまり750*24+1回目の分割代金の頭金で実質21000円なのではないでしょうか。

書込番号:13401814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/08/21 18:52(1年以上前)

 
バンビれおさん こんにちは


全国一律、どこの店でも、必ず同じ! って、事だとは、

言えない場合もあると思いますから、また確認してみてくださいね^^
 
 

書込番号:13401901

ナイスクチコミ!0


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/08/22 11:04(1年以上前)

価格を見られたのは同じお店ですか?

金額の表示方法の違いではないでしょうか。
条件を小さい、見にくい字で書いてあるのをよく見かけますが、
普通の端末増設なら、57750円から毎月割1500円×24の36000円を引いて、実質21750円と表示して、

これに、MNP新規等の場合はさらに21000円割引で実質750円という表示ではないでしょうか?

もちろんショップ独自の期間限定の割引の場合もあるでしょう。

最近は本当に紛らわしい表示をしてますので、注意が必要ですね。

書込番号:13404396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/22 15:32(1年以上前)

いたずらっこさん
Jeff Porcaroさん
hide0707さん

皆さまアドバイスありがとうございますm(__)m

MNPは無料だったと記憶しているのですが、毎月割の表示は見落としていたかもしれません…。
最近は本当によく読まないと理解しにくい表示が多いので、購入の際は納得できるまで店員さんに聞いてからにしたいと思います^^

本当にありがとうございました。
購入できたあかつきにはご報告しますね。

書込番号:13405082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/08/24 00:35(1年以上前)

7月中は、災害復興支援で東北や関東一部は、機種変で実質750円でした。
宮城ですから勿論、機種変も実質750円でした。お買い得でしたね。

本体57750円
  ー36000円(1500円×24ヶ月)月々割
  ー21000円(復興支援割引)この割引が8月より廃止
    残750円(実質支払額)
8月からは、支援がなくなり、対象外の区域の価格に戻ったという解釈でです。

  んで、実質価格21750円の正規の価格になっています。

書込番号:13411336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/24 01:06(1年以上前)

当方、秋田です。

他の地域では実質750円というのは非トライバンド機からの変更の価格の様ですが、こちらでは先月末迄、通常の変更も非トライバンド機と同様。実質750円でした。
ところが8月からは通常の変更は21000円の割引きがなくなったので値上がりました。

おそらくスレ主さんの見た実質750円というのは7月以前に確認した価格ではないでしょうか?

書込番号:13411436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/24 21:07(1年以上前)

しじゃ。さん
ビリージョエルさん

コメントありがとうございます。

ビリージョエルさんの仰る通り、私が「実質750円」の表示を見たのは、7月末です。
その時、価格は魅力的だけど、女性が持つにはゴツいかな…と機種変更を躊躇してしまったんです。
ですが、よくよく考えてみて、やはりお得感と、コチラでの評判を見て、機種変更を決心してショップに行ったのですが、しじゃ。さんに教えていただいたように、震災復興支援が終わった後だったので、時すでに遅し…だったのですね。
あの時迷わなければ…(泣)!

未練がましいですが、一応念のために今月末ショップには行ってみることにします…。

書込番号:13414123

ナイスクチコミ!0


potikunさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/24 22:35(1年以上前)

某ヤマダで機種変しました。

通常の機種変(増設)で
実質750円でした。

この店舗では
1ヶ月の間に1週間くらいキャンペーンで
この価格になるようです。

時間に余裕があれば
毎週店舗を回ってみればいかがでしょうか。

私も3ヶ月くらい前から
週2回くらい販売店に通いました。


書込番号:13414552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/08/25 12:24(1年以上前)

potikunさん

コメントありがとうございます。

時間にはいつも余裕がありますので、アドバイスいただいたとおり、こまめに通ってみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13416427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)