『今時、メイン端末にしましたー!』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『今時、メイン端末にしましたー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

今時、メイン端末にしましたー!

2015/10/10 23:20(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

事情で、複数ある端末を整理しようと思って、違約金とかもう考えずに、
ずっと使って来た番号を消したかったのも手伝って、Sol26を解約、
そして解約せずに、ずっと契約したままの、G'zOne、この端末をメインにしました!
色々と、「えっ、この顔文字が使えないとか何それ」とか、思ったりもしましたが、
通話メインなのでいいや、と思って。
メールもほとんどしないかな、サブがSBのiPhone6なので、LINEとかはそっちで。
ずっと待機させてたので、新品同様です、超美品。
バッテリーも予備を、契約後1年目の時にもらってあるので、安心だし。
というより、最初のバッテリーを使ってますが、ずっと電源を切っていたせいか、
4日くらい放置しておいても、バッテリーが全然減りません。
何このタフネスさ!と思って、やっぱりガラケー最高だなあ、と思いました。

しかし、これはまた…久しぶりに物理キーでメールを打ちましたが、
やっぱり速いですね、打ち間違いもないし、通話も肩で挟めるし便利!
ガラパゴスで何が悪いというのでしょうか!
日本人が、日本人の生活に合わせて作った製品なんだから、
アメリカ製のらくらくホンスマホより、使い勝手が良くて当たり前!
(使ってるくせに、あれはらくらくホンだと思っている)
Xperiaを解約するのは、ちょっと抵抗あったのですが、今もWi-fiで
使ってるし、基本的に、それもiPhone6もWi-fiで使ってたので、
生活は何ら変わらない。
このG'zも無料通話が(プランSS、懐かしい〜)くりこしで満タンに
貯まってたので、当分カケホーダイ状態です。
でも、そんな長電話しないし。
かけても、必要事項の連絡だけで、3分くらいですしね。
社会人で働いてると、そんなもんだと思いますけど。
なので、時代に逆行して、ようやくメイン端末デビューです。

手に持つ喜びを、久々に感じてます。
端末ごとにデザインが違っていて、あー悩む〜、って
言ってた時代の方が、やっぱり楽しかったなあ。
高くても、「このデザインとこの機能がついてるから、いい!」って
支払う価値がある、と思えたから。
G'zのスマホもTORQUEも使ったけど、どっちも駄目。
G'zのスマホは、とにかくバッテリーが持たなくて、結局3個予備を
持ち歩いて、さらにモバイルチャージャーまで持ってて、
「全然意味無いじゃん」と思って、しぶしぶTORQUEにして、
ふざっけんなー!って感じで、2ヶ月足らずでXperiaに戻って。
今、本当に、G7zOne TYPE-Xを自慢したい気分でいっぱいです。

でもこのデザイン、ホントに色あせないなあ。
ただ、スピーカーがしょぼくなったので、がくり。
後、着うたが作れないのに、ちょっとがくり。
まあ、作れないことはないけど、スマホみたいに簡単じゃない。
(でも、iPhoneは、猛烈にめんどくさいですけどね)
長年使ってらっしゃる皆さんには申し訳ないけど、新品同様で
今頃仲間入りさせてもらいます、ちなみに赤&#10005;黒です。
G'zGEARも楽しいし、カシオが撤退した今、これに代わる
端末はもう絶対的に有り得ないと思いますが、やっぱりこれはいい。
使い込んで、ボロボロになってても、かっこいいし。
(以前、仕事でグリーンのやつの塗装がボロボロになっても
使ってるおっちゃんのを見て、「うお、かっこええ」と思いました)
動画も撮影しないし、テレビも見ない、通話品質が良くて、
メールが打ちやすかったらそれでいい。
携帯電話だから、その基本がしっかりしてることが前提かと。
美品で白ロムで売ろうかと考えたこともありましたが、売らずに良かったー。

書込番号:19216317

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2015/10/10 23:25(1年以上前)

書き忘れました、iPhoneをメインに出来ないのは、おサイフケータイ非対応だから。
nanacoとwaonを多用するので、(つまりまあ、そのコンビニが歩いて2分くらいの所に
あったりする、勤務先でもセブンとファミマが近い)おサイフケータイに対応してるので、
それも外せないですね、もうホントにもっと早くにメインにするんだったー。

書込番号:19216337

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/11 06:22(1年以上前)

>Amenoさん

> 手に持つ喜びを、久々に感じてます。
> 端末ごとにデザインが違っていて、あー悩む〜、って
> 言ってた時代の方が、やっぱり楽しかったなあ。
> 高くても、「このデザインとこの機能がついてるから、いい!」って
> 支払う価値がある、と思えたから。

そうそう、そうなんですよね。
上手いおっしゃり方です。

なんでスマホになってから、カタログを見たり、ホットモックを触ったりのトキメキが無くなったのかって感じ?
ただ単に年を取っただけかもしれませんが、詰まるところ『副作用で動作不信なパソコン電話は要らない』ってことはありますね。

不幸中の幸いと申しますか、、、この端末はスナドラでないことでそれほどヌルサクではありませんが、最新ケータイアップデートを適応していればそこそこ電池が持つのではないかと思います。

書込番号:19216804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/11 11:16(1年以上前)

最近は画面側にあまり差はなく
個性を出そうとしてもカバーをつけるくらい。
でもそのカバーも意外と
かぶっていることがあったり…
個性的デザイン、機能付きガラケー
いいんじゃないですか。(賛成)

書込番号:19217343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2015/10/11 19:11(1年以上前)

>スピードアートさん

スマホはもう、どれも同じで、側面と画面サイズの違いでしか選びようがない、というか。
その中でも、Xperiaは健闘した方だと思います、初代無印Zが好きだったんですけどね。
フルセグがどうとか、この端末で何々のゲー&#803;ムは出来ますか、とか、オモチャですよね、もう。
子供が、3DSではなくスマホでゲー&#803;ムしてるのをよく見かけます。
スマホでメール打ちながら運転してる営業マンもいます。
ガラケーなら、手が覚えてるから、画面を見なくてもメールが打てるけど、スマホでそれは無理。
音楽は、WALKMANがあるから、そっちで聴くし、テレビも興味ないし。
ネット依存症でもないから、外に出てる間は、ケータイ用のニュースサイトが見れたら十分。
スマホでPCサイトを見て、ピンチイン・アウトするくらいなら、ガラケーのサイトの方が速い。

でも、待ち受け専用状態なので、バッテリーは最初のやつなんですが、
本当に減りません、スマホみたいに毎日充電しないと、って心配もないし、
サブ液晶も便利だし、最近はガラケーもあるとは言え、デザインはほぼ一緒。
私、talbyとか好きで、今でも白ロムで持ってますが、薄いストレート端末も好きでした。
IDOの頃?CDMAが出た頃だったか、型番をちょっと今忘れたのですが、
サンヨーが出してた、薄いストレート端末、C405SAだったか、あれが物凄く好きで、
ボロボロになるまで使ってました。
カタログ持って帰って、うーん、機種変するかなー、どうするかなー、でもこっちも
捨てがたいなー、あー、どうしようかなー、って悩んで、結局、翌朝一番で
ショップ駆け込んだり、とか懐かしいですよねえ。良かったなあ。

書込番号:19218459

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2015/10/11 19:19(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

私、バンパー派なんですよ、ギルドデザインの。
iPhoneは、応援してるバイクチームのやつを使ってます、バンパーとバックカバー。
でも、結構みんな、液晶割れたまま使ってたりして、「えっ」と思ったり。
仕事の休憩室で、みんなタバコ片手にスマホの画面見てゲー&#803;ムしてる、
これって、異常な世界だ、ってこの前思いました。
で、ゲー&#803;ムしてるから、話の途中で、「あっしまった!」とか急に言われたり。
「えっ、何が」って言っても「ゲー&#803;ム」って言われて、会話になってません。
カバーつけて、他人と違う仕様みたくしても、結局画面は一緒なんですよね。

どこかの自治体や会社がやってますが、スマホ禁止でガラケーに戻せ、っていうの、
これ確かに、いいかもしれないな、と思いました。
私も今まで、スマホを手元に必ず置いてたんですが、今、放置してます。
iPhoneにはLINE入って無いんで、「ガラケーにしたから、LINEとかやってないんで」って
言えば、メールも来ないし電話も来ない、自宅で映画見てても邪魔されなくなりました。

でも、ずっと前に何かで読んだのですが、ガラケーの時は誰もカバーやケースを
つけようと思わなかったのに、何故スマホになったらみんなカバーにこだわるように
なったのか、って。
液晶保護シールは確かに、ガラケーでも貼ってましたが、(まだ元々ついてたやつを
使ってる)言われたらそうだなあ、と。
結局、みんな実は、違うデザインの端末が欲しいんじゃないの、って思いました。

書込番号:19218491

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2015/10/11 19:20(1年以上前)

何故か、「ゲーム」って入力したら、間に絵文字的な記号が入ってる。
何故に。(今、PCから入力してます)

書込番号:19218495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)