『モバイルsuicaの使い方教えてください。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『モバイルsuicaの使い方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルsuicaの使い方教えてください。

2017/03/18 20:03(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:66件

もう6年も使っているG'zOne Type Xです。
今更ながらモバイルsuicaの登録を始めて行いました。
(アプリのアップデートをしないと通信しませんでした)
年会費支払いも終わりました。

教えていただきたいのは、使い方です。
改札を通るとき、どうすれば良いのでしょうか?
アプリを起動してタッチするだけですか?
全くわからないことなので詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20748565

ナイスクチコミ!0


返信する
kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 20:15(1年以上前)

アプリは起動しなくて 大丈夫ですよ

書込番号:20748598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/03/18 20:21(1年以上前)

>kan246さん
そうなんですか!
では、ただタッチするのみということでよろしいでしょうか?
また、なにか事前のテスト方法などがあれば教えてください。

クレジットカードで登録し、とりあえず8000円チャージしてみました。
アプリ起動で残高を確認したところ、ちゃんと残高8000円となっています。

書込番号:20748611

ナイスクチコミ!0


kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 20:23(1年以上前)

とりあえず コンビニで使ってみたら

書込番号:20748619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/03/18 20:31(1年以上前)

>kan246さん
知らないので検索してみました。ファミマでもセブン使えるらしいですね。
やってみます。

改札通過は乗るときも降りる時もアプリ起動無しでタッチのみでOKということですか?

書込番号:20748641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/18 21:34(1年以上前)

>浦山たま子さん

ガラケーやスマホの『モバイル』電子マネーは、電話機のアプリがカードリーダになっていると考えた方がわかり易いかと思います。

書込番号:20748799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/03/18 21:38(1年以上前)

>スピードアートさん
それですと、ガラケーなのでアプリは手動で起動させておかないといけないということでしょうか?
改札では、あらかじめアプリを起動させておかないといけないということでしょうか?

書込番号:20748807

ナイスクチコミ!1


kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 22:05(1年以上前)

アプリの起動はしなくて大丈夫です。通話中 メール中でも大丈夫です 電源オフでも使えます

書込番号:20748885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/03/18 22:12(1年以上前)

>kan246さん
電源オフでもですか!
感動で鳥肌たちます。
モバイルsuicaのサイトでは電波の届くところでって書いてありました。
電源オフでも最小限の情報発信しているからでしょうか?

まずコンビニで試してみます。そして改札通ってみます。
とりあえずここまでのご指導、ありがとうございます。
使ってみてから、ご報告などさせていただきます。

書込番号:20748901

ナイスクチコミ!0


kan246さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 22:19(1年以上前)

訂正 電源オフは駄目かも すみません

書込番号:20748922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2017/03/23 11:27(1年以上前)

>浦山たま子さん
横から失礼します。

拾い物ですが、下記サイト参考にどうぞ
https://okwave.jp/qa/q3751622.html

電源オフOK、ただし電池切れはNGみたいですよ

書込番号:20760710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/03/29 17:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
電源オフは試していませんが、改札もコンビニもそのままタッチで機能しています。

書込番号:20776897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)