


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
購入から1ヶ月間バッテリー寿命の短さにストレスを感じていました。
(1日1回程度の通話とメールだけで、フル充電から4日後に電源が落ちる状態(勿論Wifiはoffです))
何度か充電を繰り返せば改善するかも?と思って一ヶ月様子見をしましたが、やっぱりダメな様で昨日auに持って行きました。
とりあえず電池には不具合が無いと言うので、その場で修理を依頼し代替携帯を借りてきました。(Edyの残金を保留にするため¥105の手数料を取られたのは何とも腑に落ちませんが...)
結果がわかればまたレポートします。
書込番号:13457599
1点

最近の機種はそんなものだと思います。4日ももてば十分正常範囲内だと思います。
書込番号:13458205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(1日1回程度の通話とメールだけで、フル充電から4日後に電源が落ちる状態(勿論Wifiはoffです))
ほとんど同じ使い方で、充電のインターバルは、一週間くらいですかねぇ。
今日、朝に2目盛くらいだったのが、昼過ぎに落ちたのには笑いました。
(写真を3枚撮ったのがでかかったかも?)
書込番号:13458305
0点

受付の方も最初は「電池の持ちは3日程度が普通だと思いますよ」と説明してきました。
「でもカタログには待ち受け時間290時間と書いてありますよ。新品電池で通話もメールも1日1回程度で半分以下になるのは異常だと思うのですが...」
と言ったところアッサリ修理となりました。
書込番号:13459706
1点

早速ですが、先ほどauより連絡がありました。
「修理が完了しました。」との事。
もう修理完了?だってまだ48時間も経って無いよ!なに見たの?
と心の中でつぶやきつつ。修理状況を確認したところ。
「メーカーでも症状が確認出来ました。原因は待ちうけ画面の照度設定がオートになっている事と待ちうけ画面の表示時間が長く(1分)設定されている為です...あと念のために内部基板を交換しました。」
原因として最初の二つは納得出着ませんが、基板交換の効果には期待しています。
残念ながら、受け取りは木曜日以降になりそうなので、改善結果は追ってレポートします。
書込番号:13461860
1点

待ち受け時間の表示は、条件がかなりいい場合です。
車の燃費だって、30km/Lのものが実際には20km/L程度だとしても修理には出さないですよね?
それと同じ感覚にはなりませんでしょうか。
内部基板の交換は予防保守の扱いなので、原因となっているかは不明です。
書込番号:13461895
3点

通話やメールが頻繁でなくても、待受待機中は電波を探し続けています
■毎日の生活で電波状態が変わる(例えば、圏内〜圏外)場所を通る
■アンテナが三本未満の場所に長時間いる
これだけでも、随分バッテリー消費の条件は変わります
画面照明も1分と、初期設定から長く(バッテリーを消費する)条件にされてるようですし
メールの作成時間も、条件を左右するかもしれません
通話、メールもそうですが…
通信と関係ない操作(カメラ撮影やデータ処理、音楽やワンセグ)は全くされてないですか?
4日保つなら、最近の機種の中ではマシな方だと思えますが…いかがでしょうか
書込番号:13463554
1点

貧乏性3号さん、こんばんは。
私も、同機種を同じような頻度で使用しておりますが、まあ3日から4日持てば良い方でしょうか。
先日、NET環境のない田舎で「PCサイトビュワー」を使いまくったら半日で無くなりました!。
スマートフォンの「電池が持たない」というのと一緒ではないかと思っています。
皆さんのおっしゃるように、今の携帯はこの程度だと思いますよ。
「落ちる」合図があってから、すぐ充電器を出して繋いでも既に「落ちている」のには笑えます。
書込番号:13464060
1点

皆さんコメント有難う御座います。
確かに車の燃費と同じでカタログ通りでは無い事は良く判ります。
でも3年以上前の古い携帯でも1週間は電池が持つ様な使い方です。
これが新しくなったと言うだけで短くなるのは何ともやり切れません。
因みに、私の行動範囲は基本的には電波状態は良い場所ばかりです。
又、この一カ月は特に電池の持ちを気にしていたので、カメラやワンセグなどの付加機能は殆ど使用していません。
仕事の都合で直ぐに引き取りに行けないのが残念ですが、結果は報告させて頂きます。
書込番号:13464147
1点

残念ながら3年以上前の機種の方が長くもつのは仕方のないことです。3年前より画面の解像度も上がり画面も大きくなり、高機能になるがゆえの代償だと思います。
当然技術も進歩しているので消費電力も低下しているとは思いますが、トータルで悪化しているのが現状です。
特にKCPからKCP+に変わっていってからの電池寿命の悪化は顕著でした。
当時スレ主さんのような意見がたくさんありましたね。
基板交換は、なにもおかしくないけどなにもしないとユーザーが納得しないのでとりあえず基板交換しとけ、レベルの交換です。
直ったとしても基板交換の効果ではなく他の要因が改善されたことによる効果でしょう。
ご報告お待ちしております。
書込番号:13465669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは、その後の状況を連絡します。
9日の夜に携帯を受け取り、フルチャージを行いました。
その後バッテリー切れまで頑張ったところ14日に落ちてしまいました。
その後は18日と今夜22日に充電が必要となっています。(バッテリー表示が1本になった)
結論としては、それ程改善したとは言えない状況でありますが、バッテリー表示が2本に減ってから12時間程度は持つので多少は改善したのかもしれません。
これなら警告が出てから落ちるまでに余裕があるので、充電器を何時も持ち歩く必要が無いのでチョット安心です。
書込番号:13535123
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)