


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S005
文字入力の際、画面移行までに約5秒ほどの遅延が発生するという不具合が確認されていますが、2ちゃんねるで解決策が記載されていたので、こちらに付け足して書いておきます。
ただし、注意を確認の上、行なってくださいな。
携帯の『メニュー』→『機能/設定』→『プライバシー/制限』→『リセット』と進むと、『学習情報リセット』という項目がありますが、それを実行すると、遅延が無くなります。
一時的な解決策かもしれませんが、遅延でどうしてもストレスを感じてしまう方は是非。
※注意
これを実行すると、設定されたお好みパレットが消えますし、予測、絵文字、記号、顔文字などの学習情報もリセットされます。
ただし、自分の場合はお好みパレットの消去は痛かったですが、それ以外はまた入力していけば問題無いので、特に影響はありませんでした。
根本的な解決ではないかも知れませんので、早くアップデートで改善されてほしいですね。
書込番号:12268541
5点

ルドルフ沢さん☆お久しぶりです。対策法をありがたく拝見しました。
私は「機能リセット」をショップで教えてもらい、遅延が発生すると利用しています。その場しのぎで又すぐ遅延がでますケド^^;全ての設定をやり直すはめになり大変でした。「学習情報リセット」のほうが楽そうですね♪これからはそっちでいきます。
まったくアップデートが待ち遠しいです!
書込番号:12294076
0点

なつフィン♪さんお久しぶりです。
『機能リセット』だとあらゆる設定がリセットされてしまいますもんね^^;
ただ今『学習情報リセット』をしてから5日間経ちましたが、3秒ほどの遅延がまたじわじわと発生してきました(笑)
やはりおっしゃる通り、その場しのぎでしかないですね…。
書込番号:12295192
0点

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20101202.html
上記にて、アップデートについての記述が有りますので、
ご参考にどうぞ。
書込番号:12310245
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/01/28 3:58:17 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/09 0:16:40 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/12 20:05:01 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/08 2:34:39 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/10 13:33:41 |
![]() ![]() |
5 | 2011/06/10 16:58:38 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/10 22:02:48 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 11:32:03 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/21 23:52:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/16 2:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)