『bluetooth』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth

2011/02/08 19:32(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 mssおのさん
クチコミ投稿数:8件

bluetoothの質問です。
どなたか、MacOSとbluetoothでファイルのやり取りを出来ている方おりますか?

MacOSはVer10.6.6最新版で、bluetoothのVer.2.3.8です。S006はVer2.1ですが
前機種のSA001では通信出来ていました。
S006では認識し、登録するのですが、認証出来ずに送受信出来ません。
ちなみにSONYに質問しても、マニュアルにある登録方法しか教えてくれません。
宜しくお願いします。

書込番号:12625486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/08 20:33(1年以上前)

自分も出来ませんね。ただし状況が若干違うようです。
MacBookAirを使ってます。OSのバージョンもmssおのさんと同じです。
W63CAを使っていた時は普通に使えました。

ぼくのは登録をしようとすると蹴られるのですが
S006から写真などを送信することは出来ます。Mac側から送信するとエラーになります。
意味不明です。
仕方ないのでケータイからの送信専用として使ってます。
不具合ですかねぇ。

書込番号:12625836

ナイスクチコミ!0


スレ主 mssおのさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/08 20:46(1年以上前)

てりらーさん
ありがとうございます。
S006から送信出来るだけ良いですね。撮った写真をMacに送るのに
サイドのカバーを開け閉めするので大変です。

携帯アップデートで解決されれば良いんですが。

他のMacユーザーさんの状況も知りたいです。
Win7ではきちんと接続されるんでしょうか?

bluetoothに関する情報を宜しくお願いします。

書込番号:12625921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 22:43(1年以上前)

mssおのさん、てりらーさん

初めまして。
以下は自分が行った接続方法、結果です。目安になれば・・・。
端末:MacBook10.6、Win7(※)、Hybrid-Zero3、iPod touch(第4世代)
(全てS006との通信)

・対MacBook
S006→MacへBluetooth登録を試みるも登録不可。しかし逆は可能。
Mac→S006へのファイル送信は可能。しかしMacBookへのファイル送信は不可。

・対Win7
交互にBluetooth登録可能。
S006→Winへのファイル送信可能。逆は未試行(方法不明・・)。

・対Hybrid-Zero3
交互にBluetooth登録可能。
交互にファイル送信可能。

・対iPod touch
S006→iPodへBluetooth登録可能。逆は不可。
交互にファイル送信は不可能

※Win7のBluetooth機器は下記の製品を使用
http://www.amazon.co.jp/Bluetooth-Micro%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-BTMICROEDR1XZ-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003QCIUDS/ref=sr_1_sc_1?ie=UTF8&s=computers&qid=1297431532&sr=1-1-spell

書込番号:12641293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/11 22:55(1年以上前)

※追記
Win7→S006
ファイル送信可能でした。

書込番号:12641370

ナイスクチコミ!0


スレ主 mssおのさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 23:50(1年以上前)

oyakodondayoさん

色々なテスト、ありがとうございます。

Win7はSONYでもチェックしているんでしょうかね。

私のiMacは2台とも登録しますが、送受信が全く駄目です。
iPodtouchも登録のみですね。

そして、気まぐれに再起動します。

Sonyさんも、ここを読んで、アップデートで対応してくれることを
祈ります。

対応しなければ、気まぐれ再起動で修理に出したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12641759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/12 11:04(1年以上前)

今までS006側から登録を試みて撃沈していたのですが、双方の検索履歴を一旦削除して、
oyakodondayoさんのおっしゃるとおりMac側から機器検索を掛けたらS006を登録・認証出来、
送受信も可能になりました。

同じ方法でも人によって登録の可否が分かれている所を見ると、
やはりS006側のソフトの不具合かもしれませんね。
アップデートを期待して待ちたいと思います。

書込番号:12643389

ナイスクチコミ!1


スレ主 mssおのさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/12 13:07(1年以上前)

てりらーさん

情報ありがとうございます。
早速やってみましたが、上手く行かず、
5〜6回削除、登録を繰り返しました。

結果、認証はできませんとなるのですが、
登録されてはいるので、無理矢理送受信の実験をしました。

S006からMacへの送信が出来ました。
メインがS006の写真をMacへ送るためなんとかなりそうです。

本当にありがとうございました。

アップデートで改善されるのを待ちます。

書込番号:12643913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 22:35(1年以上前)

もし見ておられたら…

私もMacOS 10.6.6でS006との接続を試しましたが、最初はS006からMacへの接続ができませんでしたが、

http://palmlife.exblog.jp/8321147/
上記URLの通りに設定したところ、
Mac→S006
S006→Mac
両方とも送信できるようになりました。

お試しください。

書込番号:12698152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mssおのさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/23 23:08(1年以上前)

ラッコ隊長さん 

ありがとうございます。
ご指摘の通りに設定したら双方のファイル転送が可能になりました。

これでだいぶ楽しめそうです。

ありがとうございました。

書込番号:12698337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)