『hotspotでのwifiのつなぎ方』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『hotspotでのwifiのつなぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 hotspotでのwifiのつなぎ方

2011/03/15 13:30(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:14件 Cyber-shotケータイ S006の満足度3

こちらでS006の評価が高かったので5年ぶりに機種変をしました。戸惑うことばかりです(^^;)。
マックなどのHotspotでのWifiの設定がよくわかりません。
auにはwifiの申込は済ませてあります。
あちこちのフリースポットで試しましたが、認証方法から先が分かりません(お店の方に聞いても、何もしなくても使えますとのことでした)。
周りでDSやモバイルPCの方々は問題なく使えているようです。私自身もLaptopPCでHotspotで利用したことはありますが、何の設定もなく使えていました。
対処方法が分かれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12783599

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/15 13:37(1年以上前)

こんにちは。

Wi-Fiメニュー→アクセスポイント登録→マニュアル登録→検索登録
この順でいけばアクセスポイントが見つかると思います。
後は画面に従ってセキュリティの設定等を済ませば使えるようになります。

アクセスポイントによっては携帯電話ではアクセス出来ないものもありますので、どうしても出来ない場合はサイトなどで確認してください。

書込番号:12783613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Cyber-shotケータイ S006の満足度3

2011/03/15 13:43(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さま

早々のレスをありがとうございます!
セキュリティの設定など…からが分かりません(´;ω;`)
お店の方に聞いても、IDやパスワードなどいらず、そのまま使えますという返答ばかりです。
なので、”認証なし”を選んでその後も入力が必要そうな?項目も何もいれずに確定して進んで登録してみました。
が、繋がりません…orz


電波マークが待ち受け画面に出ていることもあるのですが、その状態でネットにつなげるのか、ez webではないのかと不安で使えません。

書込番号:12783624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/15 13:51(1年以上前)

公共無線LANでは携帯電話の認証が出来ないところもあります。
知り合いに携帯電話でWi-Fiが繋がるか試してもらってはどうでしょうか。

全て認証なし、登録名もそのままで「接続しました」というテロップが出て、電池アイコンの横にWi-Fiアイコンが出ていれば接続完了です。

出来れば写真を乗せて頂けると説明がしやすいです。

書込番号:12783638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Cyber-shotケータイ S006の満足度3

2011/03/15 13:59(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さま

再度のレスをありがとうございます。
身近な知り合いには携帯でwifi接続している人が見当たりません(´;ω;`)

外出先で登録したもので

全て認証なし、登録名もそのままで「接続出来ませんでした」というテロップが出たものがあるのですが

後々、気がつくと電池アイコンの横にWi-Fiアイコンが出ていたりします(これは接続されているのでしょうか??この状態でネットをしてもパケット加算しないのでしょうか?)
写真ですが今現在は自宅PCで書き込みをしており、今までも記録しておりません。今後、トライする時には写メを撮り、またお伺いさせていただきます。

書込番号:12783651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/15 14:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アクセスポイント登録

マニュアル登録

検索登録

もろもろ設定をして登録完了

自宅で接続してみました。
接続先がちょっと特殊ですが、接続するまでの手順だけ参考にしてください。
撮影はS003です。

まずアクセスポイントの検索ですが、アクセスポイント登録からマニュアル登録を選択し、検索登録で見つかったセキュリティの無いアクセスポイントを選択、認証やパスワードは空白のままで進み、接続しましたというテロップが出れば成功です。

EZWebなどにアクセスする時Wi-FiアイコンがEZアイコンと同時に点滅すれば、Wi-Fiで通信が行われている証拠です。
同時に点滅しない場合、Wi-Fiが携帯に対応できていないか、設定が間違っている可能性があります。
また、Wi-Fiアイコンのアンテナが立っていない場合、アイコン下部にAUTOと書かれている場合は強制的に3G通信になりますので注意してください。

書込番号:12783687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Cyber-shotケータイ S006の満足度3

2011/03/15 14:33(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さま

再三ありがとうございます!
画像の手順は同じようにやっております(^^)
ですが”接続できませんでした”となります。
先日、試しにマックに行ってトライしてみたのですがダメでした…orz

3G通信の表示の件、大変助かります!
とりあえず地震&原発の件で不安が無くなったらまた外出してトライしてみようと思います。

書込番号:12783701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/15 14:43(1年以上前)

マックでのWi-Fiですが、私のS006も出来ません。
PSP用のHotSpotも同様に接続不可です。
これは公共無線LANというよりDSやPSP用のアクセスポイントなので、うまく機能していないということも考えられます。
設定によっては出来るという話も聞いたことがあるので一概には言えないのですが・・・。

一番簡単なのは駅にある公共無線LAN等の利用、名古屋であれば全地下鉄ホーム内でWi-Fiが使えるので、そちらで試してみてはいかがでしょうか。
確実につながると思います。

書込番号:12783723

ナイスクチコミ!0


ロフさん
クチコミ投稿数:25件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/15 17:00(1年以上前)

僕もマックではWi-Fiにはつなげませんでした
知り合いの家ではつなぐことができたので不具合ではないと思います
携帯ではWi-Fiが使えないところが結構あるみたいです
僕の大学でもスマホならできるのにS006ではできませんでしたし

書込番号:12783954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Cyber-shotケータイ S006の満足度3

2011/03/16 16:40(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さま
ロフさま

ありがとうございます。マックはダメなのですね(´;ω;`)
購入してすぐauショップでつなげようとしてダメで、フリーのシグナルが飛び交っていると教えてもらった駅でもトライしましたがダメでした。
とりあえず自宅で繋げてみようと無線LANルーターを出してきて設定したところこちらは繋げることができました。
まだ外出自粛しているのでいつになるか分かりませんが、次の機会には駅でトライしてみようと思います(最低限、ケータイのwifiは稼働している・故障していないということだけは確認できましたので^^)。
ご助力ありがとうございました!

書込番号:12786701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)