『通話で自分の声が相手に聞こえなくなる』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話で自分の声が相手に聞こえなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

通話で自分の声が相手に聞こえなくなる

2011/07/30 10:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件

相手との通話で自分の声が相手に伝わなくなる現象が度々起こる。
AUショップに行き、修理を依頼したら
『電池を外して再起動してくれ』
といって、修理受付をしてもらえなかった。
確かに、電池を抜いて再起動すれば通話できるようになるのだが
相手に電話をかける度、またはかかって来るたびに、電池を抜いて再起動なんかしてられない。
こんなの携帯として使いもんならない。

書込番号:13313333

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/30 12:34(1年以上前)

解約機種変
他のキャリアにNMP

書込番号:13313825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/30 12:41(1年以上前)

>>相手に電話をかける度、またはかかって来るたびに、電池を抜いて再起動なんかしてられない。
こんなの携帯として使いもんならない。

ここをもっと強く店舗でアピールするのがいいんじゃないでしょうか。
「一度、店員の言うとおりの対応をしたが、これでは携帯電話の意味がない」ということを強く主張すると違った対応を引き出せると思います。
残念なことに、できるだけ手間のかからない対応をしたがる店員が多くいますが、そこは上手く引き出す話術も必要なのでしょう。

解約機種変するのも簡単でいいですが、解約料とか支払うのも釈でしょうし、金銭的負担がかからない方法で対応させるのが本当の筋だと思う。

書込番号:13313858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/07/30 12:54(1年以上前)

こんにちは。

うみのねこさんがいうとおりだと思います。

もう少し、強く主張しましょう。そうやっていわれたようにやるけど、毎度だから使いものにならないとしっかり言いましょう。

困っている案件をしっかりと伝えることが出来ないと、きちんとした対応は引き出せませんよ。。

気分悪いなら、違うショップで話されたらよいかもです。

書込番号:13313911

ナイスクチコミ!2


SYNNさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度4

2011/08/03 09:27(1年以上前)

自分は発売日に購入して1週間で同じ症状が出ました。

スピーカーからなら声が聞こえましたが毎回それでは困るので、ショップに持って行きました。

すぐに修理の受付をしてくれましたし、メーカー保証で無料でしたよ。

ショップによって対応が全く異なりますので、別のショップへ行かれた方が良いと思います。


書込番号:13329692

ナイスクチコミ!2


スレ主 horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件

2011/08/03 09:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
私もたまたまそのAUショップの担当がいい加減な奴だったのだと思ってます。
そのうち別のAUショップで修理依頼するつもりです。

書込番号:13329755

ナイスクチコミ!2


スレ主 horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件

2011/08/30 11:01(1年以上前)

修理依頼してから、直るまで1ヶ月近く掛かりましたが、対応が良かったです。

結局、最初に修理を断ったAUショップへ再度持ち込みました。
予めKDDIのサポートへ文句を言ってから持って行ったためか、今回はかなり親身な対応です。
修理受け付け手続き後、代替え機をもらい、修理の完了を待ちました。
しかし、かなり日数が経過しても修理完了の連絡が無いので、こちらから聞きに行こうとしたところ、そのタイミングで修理完了の通知がありました。

修理品を取りに行った所で、今回の故障に付いて、再現が無かった事を説明してもらいました。
どうやっても、私の訴える障害は修理現場では出なかったそうです。
とは言え、その障害の発生する可能性がある以上は、問題であるととらえてくれたようで、新品との交換と言う形を取ってくれました。

まあ、これで同じような問題が発生しなければ良いんですが・・・
とにかく、今回は対応が良かったです。

書込番号:13436521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)