『EメールSD保存ができない』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EメールSD保存ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

EメールSD保存ができない

2011/06/19 22:22(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:73件

EメールをSDカードに保存したいのですができません。
「SDへ書き込みができませんでした。中止しました。」という表示が出ます。
先週までは、デコメ等が添付されていても自動的に削除され、テキストのみSDへ保存できていました。
SDメモリのファイルは空きがあります。
何か設定をさわってしまったのでしょうか?

書込番号:13153139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/21 00:56(1年以上前)

特定のメールだけ、SDカードへ移動できないということでしょうか。
であれば、該当のメールをデータフォルダへ移動して、それからSDカードへ移動することはできませんか?

書込番号:13158043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 22:32(1年以上前)

まーくろさん、ありがとうございます。
やってみたのですが、メールデータフォルダからSDへは移動できません。
デコメや絵が入っている以外のメールはSDへ保存できます。

書込番号:13161308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/21 22:54(1年以上前)

>SDへ書き込みができませんでした。中止しました

このメッセージは、メールボックスにあるのに、正式なメールではないと携帯側に認識されている状態です。
できる操作は削除だけになると思います(最悪の場合は削除もできないかもしれません)

メールなのにメールと認識されないのは、メーラーに要因があるとしか言えません。
auでは受信したメールについては、ユーザーのものなので知りません というスタンスなので、対応してくれません。

ICカード、電池パック脱着の後、メモリーカードへのコピーを試すくらいしか方法はないと思いますが…(改善されない可能性が高いとは思いますが)

書込番号:13161443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 23:16(1年以上前)

SDカードのグラフィックフォルダのファイル数が1000ヶになってませんか?
私も前の機種でメールが保存出来なくなり悩みました。
グラフィックフォルダの中身を一旦ユーザーフォルダに移動してグラフィックフォルダを空けると出来るかもです。

書込番号:13161572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2011/06/21 23:36(1年以上前)

まさまさ05さん、ありがとうございます。
グラフィックフォルダは200ぐらいだったのですが、ここのデータを消去したら
メールが入りました!!

ありがとうございます。
でも、なぜなんでしょうね????

書込番号:13161687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)