


親がこの機種を使っていますが、Eメールの受信ミスをよくします。
これは不具合でしょうか?
それと、ニュースフラッシュのエンタメが一切表示されないそうです。それ以外は正常に表示されます。
ちなみに祖母のT008は正常に表示されていました。
書込番号:14574070
1点

>親がこの機種を使っていますが、Eメールの受信ミスをよくします。
>これは不具合でしょうか?
この辺は、どうミスするのか詳細欲しいですね。
例えば、指定受信にしているとか??
もしくは、迷惑メール設定(購入時どうなっているのか、EZで確認する必要あるかもしれませんけど)もどうなっているのか??今までと同じでしょうかね??
>それと、ニュースフラッシュのエンタメが一切表示されないそうです。それ以外は正常に表
>示されます。
購入して日が浅いのでしたら、受信にしばらく時間かかる(無料表示の情報の場合)かも?
いずれ、いつもの感じになると思ってますが。。。
あれでしたら、ページ更新を手動で、様子見るとか。時間が解決するかも?
たまに更新待ちのときもありますからね。
書込番号:14574184
0点

>u-ichikunさん
返信ありがとうございます。
以前はPremier3を使っていて受信ミスをしているとぼやいていたことはありませんでした。設定はいじってないと思われます。
この機種に変えてから頻発するといっていますね。
ニュースフラッシュはもう1ヶ月ほどたっていますが、依然として表示されません。
自動更新の間もメールの新着確認などをするとニュースフラッシュが更新されないこともわかっていますので、全部受信しています。
再起動などは、オートパワーオンオフを使っているので関係ないと思います。
書込番号:14574207
1点

メールに関しては、3月?に迷惑メールの設定が大幅に変わってます。
デフォルト忘れましたが、この辺の影響がないと仮定すると。。。
機種が変わっているので、デフォルトというか、今まで使っていた携帯と同じ内容設定かどうか判断できないですね。
そもそも受信メールミスをどう判断しているのでしょうかね??
届いてないって、TELでも来るのかな??
センターにメール有り?の内容で、手動受信しないとだめってことですかね??
前回機種と同じ条件なのかどうか見えないのでその辺の確認もいるのではとも思います。
手っ取り早いのが全機種と一緒に持参して、設定環境(ソフトも変わってるので多少違いありますが)を見てもらうのが一番でしょう。
同じ感じでしたら、そこで、また調査してくれるでしょうし。
エンタメって、まさか、ニュースEXの「このジャンルみる」押して、ニュースに12と書いているんですが、その押した後に右キー押すとエンタメ表示しませんかね?
EX開いてから、サブメニュー選んで、5のサービス概要のなかによくある質問や概要あるのでそちらで一旦確認されるのもいいでしょう。
あとは、バージョンも最新だと思ってますが、アプリをメニューで選んで2のバージョン確認してみてください。
それでもって言う場合、情報も乏しいので、auショップで確認された方が早いかも??
書込番号:14574257
0点

詳しい説明ありがとうございます。自分のケータイじゃないのでそこまでいじれませんが、メールの受信ミスというのは、センターにメールありの時に音が鳴るように設定しているみたいで、よくその音が鳴ります。
ニュースフラッシュに関してはエンタメのタブに移動してもそれだけが5個くらいの欄すべてに次回配信をお待ちくださいとなっています。
主要ニュースとスポーツは正常に受信しているのにエンタメだけ受信できないってヘンですよねえ?
今は忙しいらしいので無理ですが、時間があればショップに行くといっています。
書込番号:14574274
1点

>詳しい説明ありがとうございます。自分のケータイじゃないのでそこまでいじれませんが、
>メールの受信ミスというのは、センターにメールありの時に音が鳴るように設定しているみ
>たいで、よくその音が鳴ります。
それでしたか〜
まあ、ミスじゃないんですけどね。
私も良くありますし。
ほっとけは時期に受信する場合もありますし、そのままっていうのもありますね。
私はそこまで気にしませんが。。。
まあ、音は消せる設定があったと思うのですが、私と機種違いなので、
なかったらすいません。(M214だったかな?M21*辺りだったと思います)これで、音だけ消してみるとか??
>ニュースフラッシュに関してはエンタメのタブに移動してもそれだけが5個くらいの欄すべて
>に次回配信をお待ちくださいとなっています。
>主要ニュースとスポーツは正常に受信しているのにエンタメだけ受信できないってヘンです
>よねえ?
ん〜無料?受信だと、何ともいえませんけどね。私もありますし。
ただ、聞いている内容から考えると、
携帯電波受信が、確かに悪いか?ほんとうに受信が悪いのかも?
(機種が変わったことで)
お住まいの受信環境確認で、ショップから確認用の携帯?か調査してもらうのも手ですが、
まずお使いの携帯を見てもらうのがいいでしょうね。
書込番号:14574301
0点

自分も近いうちにURBANO AFFAREに機種変する予定なので、それで正常に受信できたら電波じゃなくなりますね。
そのときにたぶん聞くと思います。
書込番号:14574308
2点

>自分も近いうちにURBANO AFFAREに機種変する予定なので、それで正常に受信できたら電波じ
>ゃなくなりますね。そのときにたぶん聞くと思います。
そうですね。
書込番号:14574313
0点

遅い時間までおつきあいありがとうございました。
この質問は一応解決済みにしておきます。
何かあったら書き込んでもらってかまいません。
書込番号:14574315
0点

あと念のため試すとしたら、
au ICカードを抜き差しする。(微妙な接触関係で金メッキは拭く)
電池パックを出し入れする。
グローバル設定を全て確認する。
一時ファイルを削除してみる。
お気に入り(や電話帳)に特殊な文字列の登録が無いか確認する。(昔からの謎)
ぐらいでしょうかね。。。
書込番号:14574612
0点

あ、すみません。
お気に入り(や電話帳)>お気に入り(や電話帳)+ショートカット
書込番号:14574673
0点

返信ありがとうございます。
特殊な文字列というのは★マークとかも入りますか?
アドレス帳の家族の名前だけわかりやすいようにかどうかわかりませんが前のPremier3の時からつけています。
書込番号:14576238
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > S007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 6:06:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 13:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 19:46:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/18 10:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/05 16:41:37 |
![]() ![]() |
10 | 2012/09/23 12:54:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/13 23:46:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 18:51:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/28 23:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 14:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)