au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008
PCにUSB接続のBluetoochを使っているのですが、お互いを認証して認証確認しますか?って所まで行った次の登録で認証失敗します。
携帯とPCっでの接続はできないのでしょうか?
書込番号:13807517
1点
携帯とPCの接続は出来ると思いますよ。
あまり使ってないので良くわかりませんが、ペアリングでパスキー登録とかちゃんと出来てますか。
書込番号:13807649
2点
あまり使ってないので良くわかりませんが、ペアリングでパスキー登録とかちゃんと出来てますか。
パスキー登録しますか?「はい」「いいえ」まではいくのですけど、「はい」を押すと「接続できません」とでるのです。
お互いがお互いを認識してるのですが認証する場面で駄目になるようです。
手動ですると、なぜか「ダイヤル接続」になるので困っています。
何で「ダイヤル接続」になるのだおるか?
書込番号:13807886
0点
PC側(USBアダプタ側)も、同じパスキーが設定されているかどうか、
確認されているでしょうか?
書込番号:13808198
1点
PC側(USBアダプタ側)も、同じパスキーが設定されているかどうか、
確認されているでしょうか?
はい、確認しております。
アダプターが悪いのかPCが悪いのか、それとも携帯の不具合か全く分からない状態です。
書込番号:13808254
0点
羅漢中さん
すいませんが私のやり方で申し訳ないですが、PC側から携帯登録するお話で、
*まず、PCのBluetoothソフトがwin標準なのかどうかわかりませんが、標準ですか?
*携帯のBluetooth接続待ちをONにしてますか?(画面に上辺り?に白のBluetoothマークが出る。)
*上記、OKなら、PCのBluetoothソフトのBluetooth追加を選んで、検索させる。
*画面に、携帯表示が出れば、次を押すと、お互いの画面にベアリング数字が表示。
*そうしたら、PCは、「はい」を選んで、そのあとすぐ携帯も「はい」を選ぶ(順番を間違えないように)
*あとはたがいに認識が始まって、完了とでて、PC・携帯と認識される
と思いますが?どうでしょうか?
書込番号:13809270
1点
u-ichikunさん 返信ありがとうございます。
*上記、OKなら、PCのBluetoothソフトのBluetooth追加を選んで、検索させる。
この次にモデムをインストールしていますとでて電話番号を入力してくださいとでます。
で、登録はできるのですけどお互いをつなげるとモデムをつなげてるだけなんですよ。
謎だ、HBHーDS205は簡単にできたのに。
T008の不具合なのかPC自体の不具合なのか分からないですね。
もう少しがんばってみます。
書込番号:13811589
0点
羅漢中さん
>この次にモデムをインストールしていますとでて電話番号を入力してくださいとでます。
で、登録はできるのですけどお互いをつなげるとモデムをつなげてるだけなんですよ。
あ〜これって、携帯電話だから、今はほとんど使っていないダイヤル回線のネット通信などをするための接続を登録するために、番号は?と聞いてるんだと思うので、bluetoothの設定のモデム設定をはじめからやめれば出ないのかなと思ってますが・・・もしくは電話番号をキャンセルしても進行しないのかな?
OSやソフトによって書き方が違うかもしれませんが(写真)
携帯だと、多分オーディオ(A2DP)、ダイヤルアップ(DUN)、画像送信(BIP)、データ交換(OPP)。ハンズフリー(HFP)などの設定項目がいろいろあるので、写真やデータなどの交換程度なら、上記のBIPとOPPだけPC側で設定して他は使わない(無視しちゃう)ようにすればいいのかなと思います。
>謎だ、HBHーDS205は簡単にできたのに。
これは、ヘッドフォン?かな?だとすると、ダイヤルアップは設定しないから、電話番号の項目がなかったんだと思います。
がんばってみてください。
書込番号:13812560
![]()
0点
何ヶ月もたったのですが、PCと携帯がつながるようになったので書き込みします。
BluetoothをVer3.0に変えることでつながるようになりました。
この場合ソフトが古すぎたのでしょうか?よくわかりませんがつながったので良しとします。
書き込みしてくださった皆様ありがとうございます。
書込番号:14146677
0点
羅漢中さん,はじめまして.
私はパソコンからBluetooth経由のダイヤルアップ接続ができないことで悩んでいます.
ペアリングは成功し,携帯とパソコンの両方にDUNが表示されますが,ダイヤルアップするとパソコン側で「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」になります.
羅漢中さんは,パソコンとの接続に成功したと書き込まれていますが,T008のBluetoothダイヤルアップ接続はできてますでしょうか?
ご教示頂けると幸いです.よろしくお願いします.
書込番号:14717995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/13 11:21:36 | |
| 0 | 2016/12/25 19:50:03 | |
| 0 | 2015/12/21 18:25:52 | |
| 13 | 2015/06/05 2:03:30 | |
| 2 | 2015/03/20 0:49:11 | |
| 9 | 2014/02/11 21:39:07 | |
| 1 | 2013/06/15 23:54:24 | |
| 3 | 2012/09/08 16:42:29 | |
| 15 | 2012/09/10 11:21:42 | |
| 2 | 2012/07/11 20:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




