『ボタン操作について』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタン操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン操作について

2011/11/21 18:30(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

スレ主 kadoryさん
クチコミ投稿数:26件 URBANO AFFAREの満足度5

メールなどの文字を打っていると気になるのですが、
打ち損じ、というか、認識してくれないことが多々あるのですが
これは仕方ないんですかね?

たとえば「お」と打ちたいとき、「あ」のボタンを5回
押すと思いますが、確かに5回押しているのに
「う」で止まってしまっていたりします。
十字キーや決定キーなどはそんなことなくて、文字キーだけが
どれもこんな感じです。

私が打つのが早すぎるのかも知れませんが、以前使っていた
S002やTYPE-Xではこんなことなかったので・・・。

ちなみにセルフチェックしましたが特になんの問題も
ありませんでした。

書込番号:13794803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2011/11/22 20:21(1年以上前)

シートキーの弊害です。押されて反応するスイートスポットが狭いので打ち損じは多いです。
なので自分は、ボタン長押しで文字を選んでいます。

慣れれば、感覚でぴたっと文字を選択できますよ。

あと、電波の状態が変わるときに固まる傾向があります。
そのときはキーの長押しでも入力に失敗しますね。
電車に乗っての移動しながら打ちは、かなり起き易いです。

書込番号:13799225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kadoryさん
クチコミ投稿数:26件 URBANO AFFAREの満足度5

2011/11/22 20:55(1年以上前)

なるほど!やはり防水シートキーでは仕方のないことなのですね。

長押しで文字を打ったことがないので、今度試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:13799380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度5

2011/11/23 06:11(1年以上前)

これって独立キーですよね。

書込番号:13801021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度5

2011/11/23 21:44(1年以上前)

見た目には独立キーだし、うたい文句も防水なのに押しやすい独立キーを使用となってますけど、概要でMONDOの純粋なシートキーからフレームレスキーにた形状をもちいたシートキーに変更とかかれてますね。あしからず

書込番号:13804177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)