『電源が落ちる?』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちる?

2011/12/02 12:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

クチコミ投稿数:9件

この携帯にしてから20日。
気がつくと電源が落ちてます。
ひどいときは、1日に4回くらい落ちてます。

昨日、あまりに落ちる頻度が高いので、「ひょっとしたら歩く程度の揺れで落ちるのでは?」と思い、軽く振ってみると見事に電源が落ちました。

電池を再セットしすると、どんなに振っても落ちないんですが、1〜2日使うとまた落ちるようになってます。

ちなみに携帯はズボンの右前ポケットに入れているので、携帯に圧力がかかることはありません。

初期不良でしょうか?
ただ、点検・修理に出しても、上記の通り、電池を再セットしたばかりではどんなに激しく振っても落ちないため、「再現せず」と突っ返されそうな気もします。

皆さんは勝手に電源が落ちていることってありますか?

書込番号:13839468

ナイスクチコミ!3


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度5

2011/12/02 13:22(1年以上前)

的外れかもしれませんが、一度ICカードを抜いて端子を掃除されては如何でしょうか。
電池を外した上の部分、microSDカードスロットの隣に収納されています。

書込番号:13839670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 21:35(1年以上前)

>idosanさん

もちろんやりましたが、やはり2日程使うと同じ症状になります。
ひょっとしたら、ICカードの劣化かもと思い、ICカードを変えて貰いました。
それでも同じです。

ちなみに、さっき見たら落ちてました。
置いただけの衝撃?

もし皆さんがならないようでしたら、不良品を掴まされたということで交換を求めますが…

書込番号:13841230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 URBANO AFFAREのオーナーURBANO AFFAREの満足度1

2011/12/03 03:11(1年以上前)

私も同じような症状になりました。一度だけですけど。
最初は電池切れだと思いました。
しかし
電源が落ちているのに背面のボタンを押すと背面の時計液晶は光るので、これは電源が落ちているのではなくて携帯自身が折りたたみを開いた状態なのに折りたたみを閉じたと誤って認識しいるため、キー操作が無効な状態だった。と思うのです。

もしかしたら折りたたみ開閉を判断する磁石に問題があるかも知れません。
私は電池パックを入れ直したら治りました。

書込番号:13842381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 16:05(1年以上前)

>フラックコーヒーさん

私の場合、電池を入れ替えても直りません・・・

>これは電源が落ちているのではなくて携帯自身が折りたたみを開いた状態なのに折りたたみを閉じたと誤って認識しいるため、キー操作が無効な状態だった。と思うのです。

これは参考になりました。ありがとうございます。
今度、落ちたときに背面ウィンドウのボタンを押して確認してみます。

確認結果はまた報告します。

書込番号:13844360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 12:37(1年以上前)

暫く落ちなかったので遅くなりましたが、背面ウィンドウのボタンを押してもダメでした。
正式にOFFになっているようです。

特に今日はひどいです。

6:40 操作中に切れる(メールボタンを押した瞬間)
6:42 操作中に切れる(アプリボタンを押した瞬間)
8:50 見たら切れてる
8:50 ↑で落ちた電源を入れ、ICカード読込中に切れる
11:05 決定ボタンを押した瞬間に切れる
11:05 ↑で落ちてた電源を入れた瞬間に切れる
11:08 ↑のことをメモ入力中に切れる
11:08 電源を入れて開いた瞬間に切れる
11:08 ↑のことをメモ入力中に切れる(バッテリー80%)
11:16 ezweb操作中に切れる
11:16 ↑のことをメモ入力中に切れる
11:16 充電器を繋いで操作
12:06 充電中にも関わらず切れる
12:06 電源を入れた瞬間に切れる
12:06 ↑電池を入れなおし、電源を入れ、メモ入力中に切れる
12:20 文書にまとめるため、メモを見ているときに切れる

さすがに、無理です。切っています。
修理又は交換に出し、ICカードは前の携帯に入れて使うことにします。

修理の結果はまた報告します。

書込番号:13886651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 00:45(1年以上前)

修理から返ってきました。
メーカーより、不具合部品の交換により改善したとのメッセージを添えられました。
また、予防処置として基板(内部の集積回路部品一式)を検査済みのものに交換し、各種点検・清掃をしたとのことです。
これで直るかどうかは不明ですので、暫くは締め切らずに置いておきます。
同様の不具合が出た方の参考になれば幸いです。

書込番号:13925217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/03/04 00:06(1年以上前)

修理から2ヶ月経ちました。
修理から返ってきてから電源は落ちていません。
初期不良品だったようです。

他機種でも同様の症状があればこのスレを参考にして下さい。
ようやくURBANO-AFFAREのレビュー書けそうです。

書込番号:14236683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)