『操作音を消したい』のクチコミ掲示板

URBANO AFFARE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月27日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:114g URBANO AFFAREのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO AFFARE」のクチコミ掲示板に
URBANO AFFAREを新規書き込みURBANO AFFAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作音を消したい

2012/07/05 01:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE

クチコミ投稿数:7件

今日はじめてこの機種を使用します。
マナーモードをONにすれば全ての音が消える事はわかるのですが、
マナーモードをOFFにした場合でも、操作音だけを消す事はできるのでしょうか。
宜しくアドバイスお願い致します。

書込番号:14764863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/05 01:50(1年以上前)

キー操作音(M231)OFFのことでしょうか?
(待ち受け画面でセンターボタン-2-3-1から入ります)

書込番号:14764935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 01:59(1年以上前)

待ち受け画面はすでにTokyoとHonoluluno の現在時刻を表示している時計の画面になっているのですが、ここからどのようにすればいいのでしょうか。
ご面倒でなければ教えて下さい。すみません。

書込番号:14764947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 02:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
やってみてわかりました。
一つひとつ音量をOFFにしていけばよかったのですね。
簡単なことでも初心者には大変です。(汗)
ご親切に教えていただき、助かりました。

書込番号:14764980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/05 02:24(1年以上前)

上記の2行目で、何もアイコン等の選択が為されていない状態からセンターボタンでメニューが出ますので、構わず上記の番号キーを順に押します。
(「設定」から入るのと同じところにキーインでダイレクトに入るのです)

と書いていたのですが、、、ご解決何よりです。
ちなみに、最近のau携帯ではその他の設定などで機能キー番号の手順がほぼ統一されています。

書込番号:14764987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 19:27(1年以上前)

以前使っていた携帯では、画像添付メールを受け取ると、
勝手に画像がデータフォルダに保存されていたのですが、
この機種にしてから、保存できている画像とできていない画像があります。
個人の撮影した写真ですので、著作権等の問題は無いのですが、
どうしたら保存できるのでしょうか。(メールを開けば画像は見られます。)

また、せっかく大画面の携帯になったのに、以前よりも画像が小さくしか表示されず、
がっかりです。いろいろな写真を待受けに出来ると思っていたのですが、
一枚一枚大きくしてから保存しなおさなくてはならないのでしょうか。

書込番号:14767477

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件 URBANO AFFAREの満足度4

2012/07/06 01:08(1年以上前)

画像についてはメール本文を開いてサブメニュー→デコレーション画像保存でどうでしょうか。
画像が小さくなる件に関しては以前のケータイが何かはわかりませんが、おそらく解像度が240×400だったのでしょう。
この機種は解像度が2倍近い480×854なのでどうしても小さく表示されてしまいます。一時的に大きくするには♯ボタンを押せばなりますが、気にくわない場合は画像編集で若干荒くなってしましますが、トリミングするしかないと思います。
余談ですが、待ち受け画面の海外の時計は、地域を変えられます。ツール→グローバル機能→海外年設定でできます。
長文、失礼しました。

書込番号:14769292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/07 00:53(1年以上前)

au携帯さま、いつも丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
画像が小さくなってしまい、本当にがっかりしております。
でも知識がないまま機種交換をしてしまったので、諦めざるを得ませんね。(涙)
どうしても大きくしたい画像だけ、めんどうでも大きくして保存します。

また、世界時計の件ですが、地域を変えられるとは知りませんでした。実はいつもアリゾナ州の時間を知りたいのです。でもこの携帯にした時に、auの人に聞いたところ、これは(ホノルルになったまま)変えられない、と言われました。いま、おっしゃるとおりにしてみましたら、アリゾナは選択肢に入っていませんでしたが、時差が一時間違うサンディエゴにしておきました。(笑)これは特に料金がかからないんですよね?

こちらこそ長文ですみません。本当にありがとうございました。

書込番号:14773568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO AFFARE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO AFFARE
SONY

URBANO AFFARE

発売日:2011年10月27日

URBANO AFFAREをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)