『マイクロSD初期化で著作権領域エラー』のクチコミ掲示板

K011

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:136g K011のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSD初期化で著作権領域エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「K011」のクチコミ掲示板に
K011を新規書き込みK011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSD初期化で著作権領域エラー

2013/02/12 19:54(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K011

スレ主 tinklさん
クチコミ投稿数:8件

別の携帯で使用していたマイクロSDを初期化したところ、
著作権領域エラー云々という表示が出て初期化できませんでした。
その後、マイクロSDに関して操作できなくなります。
元の携帯に戻すと初期化でき、普通に使用できました。
別のマイクロSDでも同様の症状が出てきます。

ショップに持っていったところ、ネットで白ロム購入したため修理扱いとのこと。
ショップでも再現しており、まだ購入して数日なので初期不良交換としてほしいのですが
修理扱いで費用を取られそうな感じでした。

検索すると他の機種で過去に同じ症状があるみたいですが
機種に依存するエラーではないのでしょうか?

情報があまりないのでスレを立てさせていただきました。
同様の症状が発生した方や対処された方がいましたら
書き込みをお願いします。

書込番号:15755552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/12 20:15(1年以上前)

PCで初期化してみたら?

書込番号:15755636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/12 20:18(1年以上前)

PanasonicのサイトにSDカード専用のフォーマットソフトがあります

SD/SDHC/SDXC用SDフォーマッター3.1
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

書込番号:15755650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tinklさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

上記のソフトや他のものも使用して初期化してみましたが
K011に移してからの初期化で必ずエラーが発生します。

いま書き込みながら気づいたのですが
もしかしてK011で初期化しなくても
他で初期化したものはそのまま使用できるのでしょうか?

いまは実機を預けていて確認できないので
もしそうであれば返品されてから保存できるか確認してみます。

書込番号:15756177

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2013/02/17 01:30(1年以上前)

microSDHCのセキュア対応ってものを使ってみてどうですかね??

使っているカードがわかりませんが、
あとは、カードをPCで一旦、エラーチェックして状態確認してみて、通常フォーマットをかけてみることですかね?Fat32で。

それで、携帯側で再度フォーマットしなおす。

書込番号:15775640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tinklさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 11:30(1年以上前)

>u-ichikunさん

今回使用したmicroSDはサンディスクの32GBで
他の携帯で問題なく使用できていました。
初期化もできます。
別の2GBでもショップで確認したPLC?製のmicroSDでも
同様の症状が起こりました。

microSDがセキュア対応しているかはわかりませんが
他の携帯のときはLISMOを使用できました。

PCによる初期化はsidewinder2さんのあげられたソフトを
使用して正常に行われましたが
その後、携帯で初期化を行っても症状は改善されませんでした。

修理に送ってから5日ほど経ちましたが
いまだに連絡ありませんので検証はまだ行えません。
多分無料の修理は行ってくれないと思いますので
返送され次第、またいろいろ試してみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15776957

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2013/02/17 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうでしたか。

じゃあ、機種が戻ってきて機種側がどうなるかでしょうけど、
修理代の話もあるようですから、またわかればお知らせください。

書込番号:15778734

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 20:30(1年以上前)

それ、家族が使ってる機種(新品購入)ですけどなりましたよ。
自分の機種(URBANO AFFARE)で初期化したらあっさりできて拍子抜けしましたけど。
その後は問題なくアクセスできますが、なんかいろんな個体でなるってことは設計不良?

書込番号:15784002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tinklさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 22:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。

使用する携帯で初期化しなくても使えるようですね。
初期化するプロセスだけ不具合があるのかもしれません。

特に修理しなくても問題なさそうなので安心しました。

携帯が返却されたら結果をレポートします。

書込番号:15784782

ナイスクチコミ!0


スレ主 tinklさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 06:36(1年以上前)

先日返却されました。

今回は初期不良ということで無料で修理してもらえました。
基盤の交換を行ったようで初期化はできました。

これについてはありがたい結果だったのですが
本体がかなり傷ついて帰ってきました。
普通に使用していればつく程度の傷なんですけど
それでも預けたときは傷一つない新品だったので
かなり残念です。

いろいろな情報をみてある程度覚悟はしてましたが
もうすこし丁寧に扱ってもいいのではと...


不具合については無料で修理可能という一例ができましたので
もし気になる方は相談してみるといいでしょう。

私は修理に出さなくてもよかったなぁと後悔していますが。

それではみなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:15794896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/21 08:20(1年以上前)

> 本体がかなり傷ついて帰ってきました。
> 普通に使用していればつく程度の傷なんですけど
> それでも預けたときは傷一つない新品だったので
> かなり残念です。

心中お察しいたします。
通常ですとエアパッキン巻きでアルミケースに入れて発送されるのですが、その発送中とか開梱後の扱いが雑だったのかもしれませんね。
どうなるものでも無いかもしれませんが、念のため申告はしておいた方がいいと思います。

書込番号:15795104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコニコが見れない 2 2019/04/25 18:04:06
Bluetoothについて 0 2017/02/23 12:34:15
win10への接続ができない 0 2016/06/17 11:16:53
緊急地震速報 1 2016/06/12 16:36:33
やっぱりダメなんだ(*-_-) 10 2016/03/25 16:23:19
Bluetoothイヤホンマイクの適合品について 0 2014/08/18 23:29:17
windows8.1でUSB接続できません 2 2014/08/10 22:59:53
Bluetoothイヤホンについて質問します。 2 2014/04/26 20:56:56
アドレス帳キーやEZキーで電源がよく落ちる 2 2014/04/27 22:23:01
画像データのサイズ 3 2014/05/16 7:07:11

「京セラ > K011」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K011
京セラ

K011

発売日:2012年 6月27日

K011をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)