『E-mailを使いたい』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-mailを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E-mailを使いたい

2012/12/11 18:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:17件

F905iからの機種変を検討中。
現在、旅行にはE-mailを確認するためWi-Fi対応のPCも持参しています。
F-01EにはWi-Fi機能がありますが、これを使って普通のE-mail(@jcom)が使える
アプリがあればPCを持参する必要がなくなるかなと思うのですが?
webメールならOKとの噂もありますが・・・
どなたかご存知の方ご教授をお願いします。

書込番号:15465029

ナイスクチコミ!1


返信する
slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度4

2012/12/11 22:58(1年以上前)

この機種はスマホのようにアプリを自分で追加することはできませんので
ウェブメールを使うしかないと思います。(フルブラウザ)

J:COMにウェブメールがないようならyahoo等のウェブメールの外部POP受信機能で
いけます。
ただ、画面が小さく見にくいのと、カーソルの操作に慣れが必要です。

書込番号:15466326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 10:13(1年以上前)

わっー!はや!!
早速のご回答を有難うございました。
やはりだめですか。
JCOMメールはwebメールには対応しているのですが、PC上のwebのみで
携帯のwebには対応していないので・・・
ドコモのスマホは「自動更新」とやらでパケット料金を稼ごうとしているのが
ありありで、二の足を踏んでいます。
FOMA+Wi-Fiの機種を待ち望んでいたのですが、やはりだめですか。。。
政治家も携帯キャリアも、国民(ユーザ)を向いていない気がして残念です。

書込番号:15467875

ナイスクチコミ!1


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度4

2012/12/12 12:45(1年以上前)

あー、あのぅ言葉足らずだったかもしれません。

ホテルとかコンビニとか、何らかの無線LAN環境でWiFi接続すると
この携帯のフルブラウザは無線LAN経由でインターネットに
接続します。
無線LANの電波が急に途切れた場合、「imodeで接続しますか?」
みたいなメッセージが出て、「いいえ」を選択すれば
携帯会社のパケット料金は発生しません。(はずです。)
心配なら携帯会社に相談してみてください。

あと、J:com のウェブメールですが、PCでのブラウザ上で
メール送受信できるのであれば、この携帯でもいけそうな気がします。
少なくともyahooウェブメールについては自分が動作確認しました。

ただ、前にも書きましたが画面が小さいため常用にはきついと思います。

書込番号:15468335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 14:29(1年以上前)

ご親切な再回答をどうも有難うございます。
そうですね。「フルブラウザ」ならPC上のブラウザと同様と
考えて良さそうですね。
ウッカリ見落としてしまいました。
あとは画面の大きさですね。
大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:15468629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング