『待機中のアプリの終了方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機中のアプリの終了方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

待機中のアプリの終了方法

2010/06/25 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

iPhone4ではアプリを切り替えても終了せず裏で待機する仕組みになっていて、ホームボタンのダブルクリックで待機アプリの一覧が表示されます。

一覧には、起動したアプリが次々に追加され、いつのまにか待機アプリがいっぱいになってます。

ホームボタンの長押しで編集モードになって、1個ずつ終了は可能ですが、これを一度に終了する方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11543319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 07:14(1年以上前)

起動したアプリが次々に追加され、いつのまにか待機アプリがいっぱいになってます。
意味がわからないのですが?

ホームボタンの長押しで編集モードになって、1個ずつ終了は可能ですが
ホームボタン長押しすると音声コントロールが立ち上がるのですが?

書込番号:11545324

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 07:49(1年以上前)

doraemon2007さん こんにちは。

>ホームボタン長押しすると音声コントロールが立ち上がるのですが?
すみません。「ホームボタン長押し」ではなくて、「アプリのアイコンを長押し」でした。
申し訳ありません。

書込番号:11545404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 17:32(1年以上前)

先ほど、聞きたいことがあってアップルのサポにテルしたら例えばipodで音楽聞いていて
一時停止はありますが、ストップボタンはないですよね。
一時停止でホームボタン押してそのままでいいらしいです。

アメリカ製品は糞だって、どこかのサイトにありましたが、当たってますね、
それとまあ、おおざっぱですから僕もitunesでは苦労しましたよ。
そりゃ日本製品の法が余程細かい心遣いしてますね。

書込番号:11547519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 19:07(1年以上前)

doraemon2007さん
確かにiPodには終了はないですね。

iOS4からマルチタスキング対応になったので、ホームボタンをダブルクリックしたときリストアップされているアプリはすべてバックグラウンドで動いているのかと思って、終了方法を知りたかった訳ですが、よく観察すると、どうやらマルチタスクとホームボタンをダブルクリックしたときのリストは関係なさそうです。
ホームボタンをダブルクリックしたときのリストは単なるアプリ使用履歴のリストの様です。

書込番号:11547888

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/26 22:31(1年以上前)

>ホームボタンをダブルクリックしたときのリストは単なるアプリ使用履歴のリストの様です。

今は殆どそのような状態ですね。
これはまだiOS 4のマルチタスキングに対応したアプリが少ないためです。
Appleが規定したAPIではいくつかのバックグラウンド動作が可能になりますが
アプリ側がこれに対応しないと、バックグラウンドに回った時に強制的に終了するようです。

>doraemon2007さん
>一時停止はありますが、ストップボタンはないですよね。

一時停止とストップでボタンを分ける必要って何かあるのでしょうか?
動作として同じものなら一つに括ってしまった方が私は親切だと思いますが。

この仕様を糞だと思うよりも、まあ多少感覚の違いがあったとしても頭の体操だと思ってみたほうが楽しめると思いますよ。
慣れてくれば、何故iPhoneやiPod等がこれほどユーザーの支持を集めるかが分かってくると思います。

書込番号:11548873

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 22:50(1年以上前)

ゆの'05さん

>これはまだiOS 4のマルチタスキングに対応したアプリが少ないためです。

そうみたいですね。

今後Skypeが対応予定の着信待ち受けみたいなバックグラウンドアプリが増えてきたら、どれが起動中か分からなくなって一括終了機能が欲しくなるかもしれませんが今は実害なさそうです。

書込番号:11548989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング