『ios4では、従来通りの着信音作成ができますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios4では、従来通りの着信音作成ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

23日にosをアップデートした3GSユーザーです。

アップデートした人と3GSから4に変えた人に質問です。

私は、これまで40秒以内のAACファイルの拡張子を変えて「着信音」に登録する方法(以下)で着うたを作っていました。
@曲の情報ウインドウを表示し、「オプション」タブを開く
A開始時間と停止時間を40秒に収まるよう編集し、[OK]ボタンをクリックする
Bメニューバーから[詳細]→[選択項目をAACに変換...]を選択する
C生成された曲を選択し、メニューバーから[ファイル]→[Finderで表示]を選択する
Dファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更する
EiTunesライブラリに登録された(変換後の)m4aファイルを削除する
FiTunesの「着信音」に、手順5で作成したm4rファイルをドラッグ&ドロップする

ところが、昨夜この方法を使って着信音を作成しようとしたところ、拡張子を.m4rに変えられず着信音を作成できませんでした。

同様の状態の方、あるいは、着信音を作成できた方がおられましたら、教えてください。

書込番号:11546817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/26 16:59(1年以上前)

iPhoneじゃなくてPC、macの問題じゃね?
で、m4rにどう変えられないのか書かないと(エラーなど)

書込番号:11547394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/26 20:46(1年以上前)

空飛び猫さんが記載している@〜Fの手順を実施しましたが問題なく着信音を作成することができましたよ
私が使用した環境は下記です。
Mac OS X 10.6.4
iTunes 9.2
(iPhone 4.0)

@〜Fのどこができなかったのでしょうか?

書込番号:11548311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 12:17(1年以上前)

先日、OS(Vista)とiTunesを再インストールしたのですが、

Dファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更する

に絡む項目で拡張子が非表示になっており、変更出来なくなっていた・・・
という粗相をやらかしました。

私は3Gで、4が入荷するまでiOS4の事は解らないのですが、参考まで
って事で。

書込番号:11551305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/06/27 17:15(1年以上前)

失礼しました。詳しく書きます。

 Dファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更する の段階ができませんでした。

 PC環境は、windows vista 32bit

      i-tunes 9.2 です。

 i-phoneは、 ios4 にアップデートしてました。

 以前は、ACCファイルの入っているフォルダ上で、対象ファイルを右クリックして、

ファイルの名前を変更を選択して、ファイル名の最後に.m4rを追加しただけでファイルの種類が着信音ファイルに変わったと思います。

 しかし、今回はファイル名に追加してもACCファイルのままでした。

ASHISOGIJIZOUさん のようにi-tunesやPCのOSを再インストールしたわけではありません(上記のようにi-tunes9.1から 9.2への更新は行いましたが)。

もしかして、私の拡張子変換方法自体に誤りがあるかもしれません。

また試してみます。

書込番号:11552268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/06/27 18:29(1年以上前)

 ios4の影響は全く関係ありませんでした。すいません。

 パソコンの設定に問題がありました。
 
以前は、フォルダ表示・ファイル表示のオプションで 拡張子を表示する だったのですが、

誤って 表示しない に設定変更してしまっていたようです。

「フォルダ オプション」→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。 → 適用

あとは、掲示板記載の手順を踏めば作成できました。


。。。。。。。。。さん、 ASHISOGIJIZOUさん のご指摘の通りでした。

ありがとうございました。

ios4ユーザーの方、ios4、i-tunes9.2のもとでも着信音作成可能のようです。

不安を抱かせて申し訳ありません。

書込番号:11552563

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/06/29 09:54(1年以上前)

拡張子の非表示状態で、m4aからm4rへの変換作業がどうしてやれたのでしょうか。
不思議です。

書込番号:11559462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング