『アップデート失敗、復元出来ず』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート失敗、復元出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アップデート失敗、復元出来ず

2010/07/17 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

iOS4.01のアップデートに失敗し復元も出来ないと言う
どうにもならない状態になってしまいました。

同じ状況の方は居らっしゃいませんか?

SBSでも復元できずに同じ症状が確認されたので、
その場でアップルに連絡して頂き交換(予定)とは
なりましたが…

iPhoneは4から使い始めたのですが、
代替機の3Gのが動作が軽いと言うか、
使っていた4に速さを感じられないと言うか…

最初から壊れたのでしょうか?

書込番号:11641465

ナイスクチコミ!1


返信する
glucoseさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 02:13(1年以上前)

私も本日同じような状態になりましたが、違うパソコンにて復元を行ったところ、なんとかできました。復元後は工場出荷状態になってしまいましたが、元々同期させていたパソコンに再度つなぎなおしたところ、アプリ以外すべて以前の設定に戻すことができました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:11642493

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 09:24(1年以上前)

glucoseさん

復元できたんですね、良いなぁ。

自分はiTunesの再インストールを2回、
新規インストールの別のパソコンと
さらにSBSでと接続先を変えて試したのですが
全て同じ症状でした。

32GBでもコチラでも同じような書き込みが
無かったので稀な症状かと思ったのですが、
ネットで検索すると同じ症状の方がチラホラ。

まぁ、国内でも何十万台の内の幾つかだけなのでしょうけど。

書込番号:11643261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/18 16:21(1年以上前)

OOBUCKさん

私も同様な症状になり焦りました。
iPhoneのアップルロゴの下のバーが2/3位でエラーが発生しました。
接続したままでのリブートではうまくいかず以下の方法で無事にうまくいきました。
環境は、Windows7+iTune9.2.0.61(最新版)とiPhone4です。
1)USBなど接続をはずす
2)PCリブート
3)iPhoneも電源を切る
4)PCリブート後接続して復元
これでうまくいきました。



書込番号:11644516

ナイスクチコミ!0


Junkkitさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 16:34(1年以上前)

私も失敗しました。PC再起動なども行ないましたが、私の場合は最終的にportの解放で復元というよりもエマージェンシーの状態から復旧し出荷状態には出来ました。PC側のiTuneも含めて、購入したソフトは全て消えてしまいました。ここから先、どうするかはこちらも検討中ですが、
とりあえずport解放する件だけでもお伝えしておきます。

書込番号:11644554

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 17:38(1年以上前)

肥後のおやじさん殿
Junkkit殿

同じ症状で復元出来たのですね。
結局自分のiPhoneは本日午前中にアップルの
ケアセンターに旅立って行きました。

ところで皆さんにお伺いしたいのですが、
アップデート前のiPhone4に不具合は
感じませんでしたか?

自分は4から使い始めたので比較対象が無かったから
「こんなものかな」と思って使っていたのですが、
SBSから受け取った代替機の3GS(OSは3.13)の方が
ネットの接続や画面遷移、メール受信が早いのです。

利用状況や環境は4の時と全く同じなので、
ハードなりソフトなりに元々不具合が有ったのでは?
と感じています。

どうでしょうか?

書込番号:11644767

ナイスクチコミ!0


Junkkitさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 19:20(1年以上前)

ハードの不具合は無かったと思いますが、ソフトについては同期がうまくいっていないものがありました(おそらくは同期中にUSBが抜けたせいだと思われます)。

書込番号:11645140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/19 10:45(1年以上前)

私も、OOBUCKさんと同様4からなので比較対象が無く判断できませんが
特に不具合は感じませんでした。しかしOOBUCKさんが指摘している不具合は
もしかするとあるかもしれませんので、知人の3GS(iOS4)と比較してみたいと思います。

私の場合、接続関係はしっかりしていましたので何が原因だったか見当が付きません。
今後のアップデートは正直怖いです!(トラウマになりそう)

しかしSBの代替え機は3GSなんですね!SIMの形状が異なるのでiPhone4の修理のときはどうするのか心配でした。

書込番号:11648170

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 22:09(1年以上前)

肥後のおやじさん殿

ベンチマークソフトで測ったのでは有りませんが、
使う頻度が多い標準のメール、ブラウザ、マップ、天気の
4機能のあくまで体感速度が自分の4に比べて代替機の3GSが
遅いどころか画面表示や情報更新で早い(と感じる)のですよ。

アプリを起動したままだとバッテリー食いそうなので
マメに消してますから、複数起動による速度低下とも思えないし…

そういえば3GS使って気づいたのですが、
通話で顔に近づけると画面が消えるけど、
離すとまた画面の表示が戻るのですね。

自分の4は画面は消えるけど元に戻らなかったので、
電話切るのにも不便を感じてましたけど、
コレは仕様では無く不具合ですよね、近接センサーの。

書込番号:11650960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/19 23:40(1年以上前)

OOBUCKさんのiPhone4は通話時画面は消えるけど
元に戻らなかったというのは明らかに不具合です。
私のは顔から話すと元の画面に戻りますので
間違いないと思います。

ネットワークなど動作を知人の3GSと比較しましたが
反応、スピードはは大差ありませんでした。
そのときHOMEボタンをダブルクリックするとバックグランドで
10個以上アプリが起動している状態でした。

間違いなくOOBUCKさんの4は不具合があったんだと思います。
早く戻ってくればいいですね!

私の4で気になるのは、写真を(特に白色の被写体)撮ったとき
中央が青みがかってしまいます。もしかすると不具合なのかもしれません。
幸いカメラ機能は重視していませんので使用に影響がありませんが初期
ロットはいろいろありますね。






書込番号:11651567

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/22 21:10(1年以上前)

本日、交換品のiPhone4が届きました。
ご意見を頂けた皆様、有難うございました。

まずiTunesをアップデートし、
ビクビクドキドキしながらiPhoneを接続。
バックアップから復元をして、
その後のOSアップデートも問題無く終わりました。

セキュリティソフトの停止やポート開放の操作はしていませんので、
やはり本体の不具合だったかと。

体感速度ですがネット接続や画面表示が以前のiPhone4より
早く感じますし、近接センサーの不具合も直っておりました。

OSアップデートで不具合がなければ
気づかずに使っていたかもしれなかったので、
今回は不幸中の幸いと言うことでしょうか。

書込番号:11664223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 21:15(1年以上前)

iphone4 32Gですが同じように復元できませんでした。

当方購入当初からストールをしょっちゅう繰り返しておりサポートセンターと交換の予定を

していたので交換後にアップデート行いましたがアップデート中にストールしてしまい

ituneとUSBの表示が出たまままったく反応がなくなりました。

ほぼ新品の状態のままアップデートしたにもかかわれずストールしたということはiphone

側ではなくパソコン側に問題が発生している可能性を疑いましたが結局 訳もわからず何度か

復元を繰り返しているうちに復旧することができましたが結局原因はわからないままです。

書込番号:11664250

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOBUCKさん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/22 22:01(1年以上前)

なんだもん殿

私の場合はiTunesの再インストールを2回、
他のPCに新規インストールしてもダメで、
SBSでも同じ症状だったのでiPhoneの
不具合と言うことで交換となりました。

代替機の3GSを使った事で気づきましたが、
もともと動作がおかしかったのでiPhone本体の
不具合だと思いますが、iTunesのアップデートと
怪しそうなアプリは削除して復元とOSアップデートをしました。



書込番号:11664492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/23 14:56(1年以上前)

OOBUCKさん
よかったですね!

復元できない現象についてあれからいろいろ確認しました。
先ほど復元作業をしたところまたまた復元できなくなりました。
エラーのときのLOGを抽出して内容を確認すると私の環境では以下の内容でした。
USBControlTransfer: error 31, usbd status c0000004
command device request for 'getenv radio-error' failed: 2008
このエラーが2回ほどでていましたので、PCのUSBと思い接続するUSBポートを変更
したところうまくいきました。 
参考になればいいのですが。。。。。

ところで、今気がついたのですが、パスコード要求を前は時間を選べたはずが今は即時しか選べなくなりました。 復元した影響でしょうか? 

書込番号:11667101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング