『フレッツスポット』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレッツスポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フレッツスポット

2010/08/17 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:43件

光ポータブルを導入し、フレッツスポットを利用しようとしても、
どうしてもアクセスできません。NTT東に聞いてますが、iPhone4で
もフレッツスポットを利用できるはずとのこと。過去ログでは、
iPhoneでは、フレッツスポット利用できないとか、ありましたが。。

どなたか、iPhone4-光ポータブルーフレッツスポットで、うまく、
回線、繋がった方、いますか。教えてください。よろしくお願い
します。

書込番号:11773926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/08/17 12:42(1年以上前)

念のため、フレッツスポットの契約はもちろんしてあるよね?

書込番号:11773942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 13:17(1年以上前)

自宅が光ファイバーをすでに導入済みでかつ、申し込みを、有料をして初めて使用可能となる。契約しましたか?有料ですけど。

書込番号:11774046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/17 15:08(1年以上前)

iPhone4-光ポータブルと、
光ポータブル-フレッツスポットは、別の話です。

iPhone単体でフレッツスポットが使えないのは、
フレッツスポットが単なるAPではないからです。

フレッツスポットは出向かないと検証出来ないでしょうから、
まずは、iPhone4-光ポータブルが接続出来ているか確認して下さい。

この接続が出来ていれば、光ポータブル-フレッツスポットの問題です。
というか、光ポータブルの設定です。

フレッツスポット経由で接続するISPはどちらになりますか?

書込番号:11774363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/08/17 15:39(1年以上前)

うみのねこさん、林檎屋さんのファンさん

早速、お返事有難うございます。

フレッツスポットの契約は終了済みです。もちろん光Bフレッツ導入済みです。
iPadでも使用したいので、光ポータブル→フレッツスポット→iPhone/iPadに
アクセス ということを考えてました。
何度も、NTT東のヘルプデスクに聞いて、設定しまして、それでもうまく、
いかず、スタックしてしまいました。設定の入力ミスかなと思い、毎日やって
ますが、うまく、いきません。

書込番号:11774470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/17 19:05(1年以上前)

フレッツスポットには僕自身は接続していませんが
設定方法は下記のはずです。

フレッツスポット登録は、フレッツスクエア以外からの登録申請だと
開通まで6日間かかるのですがそれはクリアしていますよね。

光ポータブルを購入した時点で、光ポータブルのMACアドレスがフレッツスポット
側には登録されているはずです。


つまり下図の接続です。 iPhone4はPPPoEをサポートしていませんので、
直接フレッツスポットには接続できません。

フレッツスポット−−Wifi+PPPoE−−光ポータブル−−Wifi−−iPhone4


iPhone4からWifiで光ポータブルルータに接続し、プロファイルを設定します。

フレッツスポット接続
  PPPoE認証  Bフレッツないしフレッツ光のプロバイダ接続IDとパスワードを使用

ホットスポット接続
  フレッツスポット認証IDとパスワードを使用

両方の設定が必要です。


フレッツスポットと、光ポータブル間は、なんとMACアドレス認証、WEPキー、プロバイダ
ログインと3重のセキュリティになっています。PPPoEなので、通常のホットスポット
よりもスループットが落ちるのはやむを得ないところだと思います。

書込番号:11775165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/08/18 10:49(1年以上前)

トム仙人♪様

詳しい説明、有難うございます。

{フレッツスポット接続
  PPPoE認証  Bフレッツないしフレッツ光のプロバイダ接続IDとパスワードを使用

フレッツスポットと、光ポータブル間は、なんとMACアドレス認証、WEPキー、プロバイダ
ログインと3重のセキュリティになっています。}

NTT東のヘルプデスクでも、教えていなかったことを教えて頂き、有難うございます。
確か、プロバイダーのログイン、パスワードは入力したのですが、MACアドレス認証とか、
自動的に認識したのを確認しただけで、WEPキーとかは、入力してませんね。
WEPキーて、どうやって入力したらいんでしょうか。
すみません。もっと、研究してから、オーダーすれば良かったんですが。。


書込番号:11777982

ナイスクチコミ!0


WELSPERさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/18 12:32(1年以上前)

光ポータブル(SIMフリー版)でフレッツ・スポットへの接続は、高セキュリティプラン(電子証明書あり)で設定していますがiPhone4から接続出来て通信も出来ています(WEB設定画面のステータスで確認)。

>WEPキーて、どうやって入力したらいんでしょうか。

かんたん設定でフレッツ・スポットの設定を行っているなら入力は不要です。

書込番号:11778296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング