『ヤフオクとメールについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフオクとメールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤフオクとメールについて。

2010/08/19 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 darkeagleさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
本日、iPhone4 16GBの予約をしてきました。
2つ質問があります。

PCからヤフオクで5000円以上の商品を落札する場合、プレミアム会員になる必要がありますが、ソフトバンクの携帯からだと5000円以上でも無料で落札できますよね。iPhoneから落札しようとした場合でも、同じように無料で落札できますか??

もうひとつは、現在ボーダフォン時代のアドレス(@〇.vodafone.ne,jp)をつかっているのですが、iPhoneでもこのまま使えますか??

予約時に店員さんに聞いたのですが、わからないようでした。
利用している方いましたら教えてください。

書込番号:11781343

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/19 01:08(1年以上前)

少し前に似たような質問を見かけましたね。(^^;

Yahoo!オークションのお知らせページによると
---
Q:ソフトバンクモバイル端末を利用していますが、PCサイトブラウザからの入札も対象になりますか?

いいえ。ソフトバンクモバイル端末からのモバイル版Yahoo!オークションへの入札時のみ、プレミアム会員登録なしで5000円以上の入札が行えます。PCサイトブラウザやPCサイトダイレクトなどでPC版Yahoo!オークションに入札した場合は、PCからのご利用とみなされ対象になりません。
---

iPhoneからのアクセスは、PC扱いの接続となりますので入札の対象になりません。

書込番号:11781416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 01:15(1年以上前)

ヤフオクのことは分かりませんが...。

アドレスは引継ぎができません。
新たに「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」が使えるようになります。

書込番号:11781431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 05:15(1年以上前)

ヤフオクの件に関してはわかりませんが、【@〇.vodafone.ne,jp】のアドレスに関しては自分の友人(3GS)が使用してますよ。
もともとMMSの設定はネット上にあるMySoftBankのページで行うので問題ないはずです。
下記のページにも使用できる旨の記載があるので、大丈夫だと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/18/news084.html

書込番号:11781676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/19 05:16(1年以上前)

「vodafone.ne.jp」アドレス変えない限りそのまま引き継ぎで使えますよ。。
私もそのまま引き継ぎで使えています。
アドレス変更すると「softbank.ne.jp」になってしまいますが‥‥
あともう一つ、「@i.softbank.jp」のアドレスも使えるようになりますよ。
iPhoneで2つアドレスが使えるようになります。

書込番号:11781677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/19 09:43(1年以上前)

2008年時点のスレですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8159822/
やはりPC扱いのようです。
現在どうなってるかは分かりません。たぶん変わっていないでしょうけど。

書込番号:11782110

ナイスクチコミ!2


saaaaayanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/19 15:54(1年以上前)

アドレスの引き継ぎですが…
私も疑問になっていたのでショップでお聞きしたところ、
MMS,SMS,E-mailのようにメールには3種類あって、

・MMSの場合→今までのアドレスを引き継ぎできます
・SMSの場合→今までの番号
・E-mailの場合→***@i.softbank.ne.jp

になるそうです。
MMSとE-mail(Emailは確か1Mで、MMSより大きい)が異なるということを知っておく必要があるみたいですよ。

書込番号:11783214

ナイスクチコミ!1


スレ主 darkeagleさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/19 21:07(1年以上前)

ヤフオクは、iPhoneからだとPC扱いの接続となるんですか。これからはプレミアム会員になる必要があるんですね…残念です。なんとかしてほしいものです。

アドレスはこのまま使えるんですね!よかった。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:11784426

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/19 21:44(1年以上前)

> darkeagleさん
通常のYahoo!ケータイ上では、通信する度にサーバーにユーザー(SIM)情報や端末情報が通知されています。
iPhone等のスマートフォンはユーザー情報や端末情報が通知されません。
ブラウザが何かで端末が判断できるレベルです。
またiPhoneもソフトバンクで契約している端末なのか、解約している端末なのか、海外の端末なのかの判別は出来ません。

これらが実現出来ない大きな理由だと思います。
正直、なんとかでは実現できないと思います。

書込番号:11784640

ナイスクチコミ!2


スレ主 darkeagleさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/19 22:34(1年以上前)

そういうことだったんですね!
Nisizakaさんありがとうございます。

書込番号:11784965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/20 10:17(1年以上前)

ちなみにエミュレータで接続しても、リダイレクトが多過ぎるとかなんとか表示されてやっぱり使えません。

書込番号:11786751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング