『Fonを外出先のLANに繋いでFaceTime利用可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Fonを外出先のLANに繋いでFaceTime利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:46件

どら焼きサイズのFONとタバコの半分サイズの充電器は持ち運び可能なサイズなので
ふと思いついたのですが、

出張先のビジネスホテルのLAN端末に自分のFONを繋げた場合、
FaceTimeを利用することは可能でしょうか?

先週、iphone4を2台購入し、FONも1台受け取ったので、
上記利用が可能かどうかご存知の方がいらっしゃらないかな? と思いました。

もしいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12151037

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/01 23:27(1年以上前)

できますよ。
でもjailbreakして3Gでfacetimeしたほうが楽かも。
通信状態によりますが、意外にいけてます。

書込番号:12151137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/11/02 03:44(1年以上前)

FONは、Wi-Fi、無線LANですので、可能です。

2台購入だと、FONも、要求すれば、2台貰えた筈です。

普通の無線LANルーター、自分で購入したFON、iPhone3G購入時に貰ったFON、iPad購入時のFON、
iPhone4購入時のFONで、4台の無線LANが有ります。

書込番号:12151910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/11/02 09:23(1年以上前)

理屈では出来るのですが、FONは普通の無線LANアクセスポイントではありません。

FONがネットワークに接続されると、FONのサーバーがそのFONが生きている事を確認し、確認が出来るとユーザー側WiFiが許可されます。

FONは元々FONに入っている人たちが互助会的に使えるサーバーなので、一般の人向け利用が出来ない状態だとユーザー側WiFiは使えない様に作られている物です。

ですので、接続して居ない時間がある程度あると、そのFONルーターはつないでもすぐにネットワークへ接続出来なくなっています。

それと、ホテルなどの回線が、FONの生存確認用のポートをふさいでいたり、FONサーバーへのアクセスを拒否して居たりする場合、同じくWiFiルーターとして利用する事は出来ません。

書込番号:12152397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/02 09:53(1年以上前)

>2台購入だと、FONも、要求すれば、2台貰えた筈です。
提供条件が変わったので、今はもらえません。

書込番号:12152484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/11/03 09:25(1年以上前)

皆様、ご親切なアドバイスありがとうございます

Pz.Lehrさんへ、
3Gでも可能なのですね、、ただ、利用者が中高の娘なので、JBはしばらく控えます。

maki2005さん、爆笑クラブさん 
i4を家電店で2台同時した際、2名が同じ住所なので、
姉の分としてFON1台しかもらえませんでしたが、
157に妹の分として「FON以外の無線ルーターが欲しい」と電話したところ、
あっさり、Planex機を送ってもらえることになりました。(未着)

Kisina_Ituiさん、
>ホテルなどの回線が、FONの生存確認用のポートをふさいでいたり、
>FONサーバーへのアクセスを拒否して居たりする場合、、、、
我が家では無線ルーターが動いているのですが、アドバイスを参考に、
FONも「お飾り状態」で繋いでおき、出張の際は「できればラッキー」
のつもりで持ち歩いてみるようにします。

書込番号:12157325

ナイスクチコミ!0


pacchinさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/09 15:48(1年以上前)

Pz.Lehrさんへ

3G回線でfacetimeを利用しているとの事ですが、
即刻やめてください。
3G回線でfacetimeを許すと、回線を圧迫するから
facetimeはwi-fi限定になっているのです。

そんなことをする人が増えてくるから3G回線が圧迫されて
それでなくても遅いソフトバンクの回線がますます遅くなるのです。

3G回線でまともな通信をしようとする多くの人たちが困っているのを
理解してください。

書込番号:12342601

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/09 16:11(1年以上前)

5,000,000pt(前月)なのでそんなに使っているわけではありませんよ。
どうせ10,000,000ptを超過すると速度制限が入ってきます。
その手前を意識して使ってますよ。
facetimeよりslingやorbの方が帯域を圧迫しますよ。
テレビ電話ってせいぜいどんなに頑張っても10分が限界だけどorbだと映画T本見られますからねえ。

書込番号:12342667

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/09 16:15(1年以上前)

いい忘れましたが、orbもslingもjailbreakしなくても3Gでテレビや映画をみることができるものです。

書込番号:12342674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/12/09 16:31(1年以上前)

>2台購入だと、FONも、要求すれば、2台貰えた筈です。
>提供条件が変わったので、今はもらえません。

11月中旬〜下旬に2台購入で、一応2台もらいました。
「壊れた時とか、誰かにあげてもいいですから・・・」と仰っていました

書込番号:12342720

ナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/09 16:35(1年以上前)

前から思っていたのですが、iPhoneのFaceTimeをしているCM。

購入を検討している人があのCMを見て、3Gでも接続可能であると
誤認するような気がしてなりません。
購入後にWiFiのみだと知った人がたくさんいるような気がしますが
どうなのでしょうかね。

下のほうに「WiFiのみでしか使用できません」などと表示したほうが
よいと思ってました。←この場で言っても仕方ありませんが。

書込番号:12342731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング