『IPHONEの時計が30秒ほどすすんでいますがなおりません』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPHONEの時計が30秒ほどすすんでいますがなおりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

パソコンとシンクロさせたりアプリをダウンロードしても
時計が狂ったままです。
時計を合わせる方法をご存知のかた
どなたか具体的な対策をご教示お願いいたします。

書込番号:12479625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/08 18:25(1年以上前)

>田淵コーチさん

設定 → 一般 → 日付と時刻 → 自動設定オフ → 日付と時刻を設定

上記でも合わないってこと??
あと気になったのですが、たった30秒の狂いで何か問題があるのでょうか?

書込番号:12479715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/08 19:06(1年以上前)

それでもあいません
狂っていても問題ないのでしょうか

書込番号:12479875

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/01/08 19:36(1年以上前)

参考スレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11567667/

書込番号:12479989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/08 19:43(1年以上前)

>田淵コーチさん

先ほどのやり方で『日付と時刻の設定』でルーレット?動かしたらすぐに時刻が変わります。
この瞬間が秒針の0スタ−トと思いガラケー見ながら合せましたがダメですね、いつも同じ所(ガラケーより15秒早く)で分が加算されています。

iphoneで秒が表示されないので気にしない方がいいかもしれませんね。

書込番号:12480019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/08 19:45(1年以上前)

>tac_tacさん

情報有難うございます、過去ログにあったんですね。
私も参考になりました。

書込番号:12480024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/08 21:30(1年以上前)

そうですか あわないことがわかりました。
有り難うございます。

書込番号:12480507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/08 21:31(1年以上前)

なんとかなおしてほしいものですね。

書込番号:12480515

ナイスクチコミ!0


ばーうさん
クチコミ投稿数:71件

2011/01/08 22:25(1年以上前)

デジタル機器ですから10秒以上もずれるのは気になりますよね。
車の時計もiPhoneくらいにズレますがたまにラジオの時報でピッタリに合わせてしまいます。
もちろん10~30秒のズレは実生活には影響ないです。
自分は腕時計はクォーツだが秒針無しの物と自動巻の物を使ってるくらいですから、、、
(車の時計やiPhoneはデジタル表示だから気になる性格なのかもしれません)

iPhoneはパソコンとつないだ時にある程度の誤差があると同期するって聞いたので
わざとパソコンの時計を『日付、時刻自動設定モード』を外してわざと時間をずらしてみると
パソコンと同期したので、もう一度『日付、時刻自動設定モード』をオンにすると
パソコンもiPhoneも正しい時間になりました。
でも、めんどくさいですね(笑)

書込番号:12480853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/09 11:02(1年以上前)

時計のアプリをダウンロードするとあっています。
しかし、本体の時計が20秒進んでいます。
気にせずに使うしかないのですね。

書込番号:12482810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/01/11 03:46(1年以上前)

> 時計を合わせる方法をご存知のかた

http://www.qve.jp/2009/02/iphone-time_sync/

書込番号:12492476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/11 18:57(1年以上前)

有り難うございます。
この方法で2秒差まであわせました。
この後、時刻設定は同期させるが良いのでしょうか
このままのマニュアル設定で良いのでしょうか
どなたかご教示願います。
日本人は時間にシビアですよね。時間にラフな
アメリカの製品はあわないのでしょうか。

書込番号:12494556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/11 21:11(1年以上前)

一秒差までこぎつけました
これ以上は無理です
諦めました

書込番号:12495182

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/11 23:05(1年以上前)

>>日本人は時間にシビアですよね。時間にラフな
アメリカの製品はあわないのでしょうか。

そんなことはないです。時間が合わないのはsoftbankのせいです。
どうして正確に合わせたかったらjailbreakするか、SIM FREEのiPhoneを買ってきて
docomoでつかえばいいだけです。

書込番号:12495911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/11 23:15(1年以上前)

ユーザーが任意のNTPサーバを設定できるようにもすれば良いのにと思います。
フィードバックはしてるんですけど。

書込番号:12495984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/01/12 00:17(1年以上前)

> この方法で2秒差まであわせました。
> この後、時刻設定は同期させるが良いのでしょうか
> このままのマニュアル設定で良いのでしょうか

私の使っているiPhone 3Gでは、手動で時刻を合わせた後に自動設定にすると、
手動で時刻を合わせる前のずれていた時刻に戻ってしまいます。

スレ主さんがお使いのiPhone 4でも、おそらく同じ現象になるのではないかと
思いますが、持ってないので分かりません。

書込番号:12496385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/01/12 11:33(1年以上前)

そのままの設定にしておきます。
ご親切に有り難うございました。

書込番号:12497661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/01/12 13:36(1年以上前)

ばーうさんの

> わざとパソコンの時計を『日付、時刻自動設定モード』を外して
> わざと時間をずらしてみるとパソコンと同期したので、
> もう一度『日付、時刻自動設定モード』をオンにすると
> パソコンもiPhoneも正しい時間になりました。

を参考に、iPhone 3Gと、iTunesをインストールしたWindows PCで、
下記の手順で誤差数秒でiPhoneの時刻を合わせることができ、
その後“自動設定”をONにしても時刻が戻らない (再びずれない) ことを
確認できました (Softbankで使う場合は“自動設定”ONには意味は無いのかも
しれませんが)。

・PCのntpの設定を解除し、時刻を数時間進める。
・PCでiTunesを起動する。
・iPhoneの時刻の“自動設定”をOFFにして、PCとケーブルで接続する。
 しばらく待つと、iPhoneの時刻がPCと合う (正しい時刻よりも数時間進む)。
 この時、iTunesでiPhoneを“同期”させる必要はない。
・iTunes上でiPhoneの接続を解除し、iPhoneからケーブルを抜く。
・PCのntpの設定を元に戻し、正しい時刻に合わせる。念のために、PCで
  http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.html
 を参照する等して、時刻が合っていることを確認する。
・iPhoneとPCをケーブルで接続する。この時、PCのiTunesは起動したまま。
 しばらく待つと、iPhoneの時刻がPCと合う。この時、iTunesでiPhoneを
 “同期”させる必要はない。iPhoneの時刻がPCと合った後、iPhoneで
  http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.html
 を参照する等して、時刻が合っていることを確認する。

ポイントは、“PCの時刻をずらす”ことですね。iPhoneの時刻だけずらして
PCと接続しても時刻が合わないのにしばらく気付かず、はまりました。

何度かやってみましたが、私の環境では、iPhoneは正確な時刻から
4〜6秒ずれた状態になりました。私はこれ位の誤差は気になりませんので、
十分な精度です。ありがとうございます。

書込番号:12498074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング