『機種変更の金額について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更の金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更の金額について

2011/04/28 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件


現在、3G携帯(ソフトバンク)を使用していますが、
iPhone4(16GB/ホワイト)に機種変更したいと考えています。

@購入時と月々の金額は以下であっていますでしょうか?
 ○分割(2年)で購入した場合
  ・購入時の支払い ・・・    0円
  ・月々の支払い  ・・・ 5705円(+通話料)
 ○一括で購入した場合
  ・購入時の支払い ・・・46080円
  ・月々の支払い  ・・・ 3785円(+通話料)

Aどこで買うのがいいのでしょうか?
 ・ソフトバンクショップ
 ・量販店など

B分割と一括での購入で一括で購入するメリットは何ですか?
 分割購入していても2年以内やめたければ残りを一括で払うように
 なると思うので、一括払いのメリットが良くわかりません。

 量販店で購入するとポイントがついたり、
 ポイントを使用できたりするのでしょうか?

過去にも同様な質問はありそうですが、、お願いします。


書込番号:12948014

ナイスクチコミ!0


返信する
kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/28 23:53(1年以上前)

>量販店で購入するとポイントがついたり、
>ポイントを使用できたりするのでしょうか?

そうです。
大抵は使えると思います。
ヨドバシ梅田だと5%でした。

iPhoneは買って1〜2年なら、いい値段で売れます。
使用期間1年で傷など無ければ、ヤフオクでは購入価格マイナス1〜2万円で売れるんです。
だから、毎年、機種変しても、持ち続けても総支出は大きくかわりません。

そう言った最に、一括だと売りやすいというメリットがあります。

書込番号:12948373

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2011/04/29 21:42(1年以上前)


kumadonさん ありがとうございます。

本日、ビックカメラでiPhoneホワイト16GBを購入しました。

販売価格46080円から
ソフトバンクのポイントと安心パックに入っていたので3000円くらい
割引されて4万くらいで購入しました。

ビックカメラのポイントは、割り引いた金額に対して5%だったので
2000ポイントくらいです。

FONルーターをくれるようなことを書いてありましたが、よくわかりませんでした。。

書込番号:12951478

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2011/04/30 21:26(1年以上前)

補足です。(今回、購入してわかったことです。)

分割払いにした場合、
月々の携帯分割代金1920円を24ヶ月支払い、
月々の割引が1920円24ヶ月
となり、実質0円で購入できるけど・・・。

ただし、この場合は、
 ソフトバンクポイント、
 安心パックに入っていた場合の機種変時に3150円分
が使用できません。

なので
 ソフトバンクポイントが10000ポイント
 安心パックに加入している(機種変更時に3000ポイントもらえる。)
だった場合は、以下となるようです。

分割の場合
 最初に支払う機種代金=0円
 月々の支払額5705円x24ヶ月=136920円

 Total・・・136920円

一括の場合
 最初に支払う機種代金=46080円−10500円−3150円=32430円
 月々の支払額3785円x24ヶ月= 90840円

 Total・・・123270円

なので結果的に考えると一括購入したほうがお得になる。
あと、量販店で購入すれば32430円に対してポイントも付与される。

また、ソフトバンクポイントについてですが、有効期限があります。
(使い道がアクセサリなどの購入とかであんまり使わないと思われます。)
使用するときは1000ポイント(1050円相当)でしか使えません。

一括のメリットはこんなところでしょう。。。

書込番号:12955380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング