『iPhone4でのテザリング使用時の設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4でのテザリング使用時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4でのテザリング使用時の設定について

2011/11/20 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

iPhone4のテザリング機能で、ガラケーのT004やニンテンドーDSを使いたいのですが、設定が出来ません。T004の方は一応設定は出来るのですが、接続が出来ません。DSの方は、
DSのセキュリティー方式と違うので設定出来ません、と表示されます。iPhone4のテザリングでは上記の物と接続出来ないのでしょうか?方法をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13789774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/20 12:23(1年以上前)

SoftBank版では出来なくて正常です。
今後も対応するか分かりません。
モバイルルータ使いましょう。

書込番号:13789793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/11/20 12:43(1年以上前)

品格コムさん、返信ありがとうございます。 

説明不足で申し訳ありません。

使っているのは正規のSIMフリーiPhone4です。b-mobileのU300のSIMを入れています。友人の持っているiPhone4ではすぐ設定、ネットへの接続が出来たのですが、上記の物はいくらやっても出来ません。wi-fiの規格が同じなら設定出来ると思ったのですが。セキュリティー関係で設定できないのでしょうか。T004ではEZWEBを、DSではマリオカートをしたいなと思いましてチャレンジしてみたのですが。どうしたらよいでしょうか?

書込番号:13789870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/20 12:47(1年以上前)

「モバイルルータ使いましょう。」
光ポータブル、快調です。NTTのセールスしてるわけではありませんが、シムフリーなので、docomo/b-mobile/e-mobile/softBank等の中から好みのものを使えます。通信料も通話が無い分だいぶ安いです。

書込番号:13789881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/20 12:49(1年以上前)

余計なおせっかいでしたね。

書込番号:13789886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/20 12:58(1年以上前)

参考まで
http://ozappa21.com/facebook/archives/679

書込番号:13789916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/11/20 13:01(1年以上前)

十字架のキリストさん、返信ありがとうございます。

一応ポケットwi-fiのc01hwも持っているのですが、電波が弱く、室内だと圏外になってしまうことが多く、どうしたものかと思っていました。また、ガラケー、iPhone、ポケファイの3台持ちも面倒になってきて、simフリーiPhone4を別途購入し、2台持ちにしようと思いつきました。

どうしたらいいんだろう?

書込番号:13789919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/11/20 13:38(1年以上前)

品格コムさん、返信ありがとうございます。

参考のURLを拝見させていただいたところ、やはり認証の方法が違うような感じがするのですが。T004やDSはWPSなのに対し、U300のSIMはPAPまたはCHAPとなっていますね。やはり、ダメなのでしょうか?う〜ん、どうしたものか。

書込番号:13790048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/20 13:56(1年以上前)

DSは、WEP方式の暗号化にしか対応していないので、
iPhoneのテザリングで、暗号化方式をWEPに設定する必要があると思いますが、

正規のテザリングでは、暗号化方式を変更できず、
デフォルトで、WPA2 AESになってしまうようなので、
正規の方法では、無理ということになると思います。

書込番号:13790093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/11/20 14:37(1年以上前)

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。

やはりダメでしたか。せっかく買ったのに残念です(泣)

書込番号:13790202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/11/20 15:29(1年以上前)

主さん、
タイトルの『テザリング』で思考停止してました。
テザリング自体は設定済みでDSだけがNGって話でしたね。
失礼しました。
DSがNGな件は、SCスタナーさんの言う通りです。

書込番号:13790361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/11/20 22:33(1年以上前)

品格コムさん、返信ありがとうございます。

>主さん、
タイトルの『テザリング』で思考停止してました。
テザリング自体は設定済みでDSだけがNGって話でしたね。
失礼しました。

とんでもないです。何度もありがとうございます。

やはりDSはダメなのですね。諦めがつきました。お二人方、どうもありがとうございました。

書込番号:13792110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/21 01:39(1年以上前)

ちなみにDSiや3DSならWPA、WPA2も対応していますよ。

書込番号:13792865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング