『充電する時に鳴るアラームを消したが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電する時に鳴るアラームを消したが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

特殊な方法?でソフトを使い、アラームを消してしまいました。
Cydiaと言う検索ソフトからサーチしてインストールしたんですが、いわば脱獄系ソフトらしいのですが、現在、このアラームを消すソフトのみしかインストールしていないのですが、セキュリティ上は問題無いでしょうか?

とにかくこの操作音だけは心理的に受け付けないものがありまして、やむをえず強硬手段に至った次第で御座います。(バイブ音も鳴らしたくなかったので。)

書込番号:15765763

ナイスクチコミ!0


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2013/02/14 23:46(1年以上前)

記載されている内容の事しか行なっていないのであれば、セキュリティ的には「非常に危険」な状態だと思います。

少なくとも、JailBreakいわゆる脱獄をしたのであれば、「Mobile Terminal」等で"root"及び"mobile"ユーザーの
パスワードを変更して置いた方が良いでしょうね。

とある調査では、JailBreakする事によって、セキュリティ的なリスクはAndroidの4倍にも跳ね上がると言われています。

P.S.
老婆心ながら…初心者マークでのご質問内容ではないかと思いますが、あくまでも自己責任ですからねぇ。

書込番号:15766008

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/15 06:46(1年以上前)

情報だだ漏れ
端末にアクセスし放題
早急に対策しないと

書込番号:15766699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/02/15 08:36(1年以上前)

追記です。


当方、通話のみでネットもメールも使ってないので、常時、モバイルデータ通信オフ、Wi−Fiオフの設定なのですが、それでも危険ですか?

iPhoneからはネットに対して通信は行っていないようにも見えるんですが・・・。

ただ、充電時の操作音(バイブも含めて)が脱獄しないと全く消せないってのは大問題ですよね。

就寝中にパソコンが自動アップデートで再起動掛かったら、何回、「ピロッ!ピロッ!」言うんだよってな感じですから。(この音はかなり神経触る音です。)

現在、「PowerSoundDisabler」というソフトのみインストールしていますが、中には本当にこれiPhoneなの?って思わせるような凄くかっこいい画面にカスタマイズ出来るソフトもいっぱいあるようですね。

これなら友達のiPhoneと大きな差を付けることが簡単に可能だと思いました。

書込番号:15766932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/15 10:26(1年以上前)

機種不明

Windows7?

すみません、物欲が止まらず先程、DreamBoardでリポジトリを追加して、Windows7風のホームに変えてしまいました。

さすがに見た目だけで、使い勝手は良くありません。(わっはっはっ!)

書込番号:15767206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング