『初歩的な質問ですみませんが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問ですみませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですみませんが…

2010/06/11 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

今までauで、スマートフォン自体未体験なんですが、ネット環境がないと使えないんでしょうか?

書込番号:11480975

ナイスクチコミ!0


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/11 13:33(1年以上前)

質問の意味が分かりません。
iPhoneを買えばPC同等にネットにつなげる事が出来る様になりますよ。
iOSやファームウェアをアップデートする時はiPhoneを管理しているDOS/V互換機かMacがネットとつながっている必要があります。

書込番号:11481028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/11 13:37(1年以上前)

すみません。現時点でPCがネットに繋がっていないんです。

書込番号:11481045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/11 16:39(1年以上前)

ネットに繋がってないと
iTuneが使えないので
あまりIPONEの機能が
使いこなせないかとおもいますね。
確かアップルのサイトでも
iPoneを扱い環境として
パソコンでiTuneが
使える環境であることが
必須だったような・・・

書込番号:11481556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/11 17:12(1年以上前)

やっぱりそうですね。Wi-Fiポケットとか、どんなに安くても+1000円以上はかかりますよね…。 因みに他のスマホではどうでしょうか?

書込番号:11481639

ナイスクチコミ!0


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2010/06/11 19:29(1年以上前)

パソコンが必須なのはiPhone だけです。
docomo au ともに パソコンは無くても問題ないはずです。
私はdocomoのXperiaをつかってますが、PCには繋いでないです。

書込番号:11482129

ナイスクチコミ!1


BoseYasuさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:19件 MyPhotohito 

2010/06/11 19:30(1年以上前)

ぬけてました。
softbank のほかのスマフォ もPCは必要ないです。

書込番号:11482135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 19:35(1年以上前)

とりあえず前提条件としてネット接続可能なPCが必須。
理由はいろいろあるがiPadと共通です
・アップデート当たらないよ〜
・そもそもアクティべートしないとiPone使えない
(まあ、店頭サービスでやってしまう店もあるから一概に言えないが)
・基本同期で曲、動画、写真をiTune経由でぶち込みます。
・アプリのバックアップはiTuneでやってる。

まとめるとアクティベートさえ抜ければPC無しでの運用は可能です。
細かく言えばiTuneの最新版が入っていればアクティベート時だけネットに繋がっていればいいです。
曲はiPoneの3G or wifi経由でiTune経由で購入すればOK〜アプリも同様に購入でOK〜

で、ここからが重要
落とし穴は万が一iPoneでトラブった時に悲劇が起きるので自己責任。
何らかの事情で内部のデータが初期化された時に購入したアプリや曲は買い直しになります。(コレが怖すぎるのでネットブックでもあった方がいい)
筐体のトラブルだけでなく、本体不良による筐体交換でも起きるので十分注意してください。
まあ、使用環境を求めるからには何らかの理由があります被害が起きても自己責任で。

書込番号:11482166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/11 22:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とりあえず現時点でiphoneは難しいですね。auでHTC出てくれれば…と思います。

書込番号:11483111

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/11 23:52(1年以上前)

>サザンジャンボさん

まず先に家のパソコンにインターネットを導入するという選択肢は無いですか?
さらに無線LANにすれば、iPhoneも無線LANで接続できて、ネットの回線速度にもよりますが3Gよりも快適に使えますよ。

書込番号:11483483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/12 08:42(1年以上前)

SBがiPhone4でテザリングを解放すれば、他にネット回線なんて用意しなくてもいいのに…。

>softbankのほかのスマフォもPCは必要ないです。
PCは無くても利用できますが便利に使うならPCはあった方がいい。PCが無いと出来ない事もあるし。

書込番号:11484525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/12 12:24(1年以上前)

>>ゆの05さん
その通りなんですが、ランニングコストが掛かりすぎるので…今のところは考えてません。パソコンではデータやアドレス帳の管理とかメールの編集程度が出来れば充分かな、と思っています。

書込番号:11485285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング