『iPhone3GSの液晶ガラスが割れてしまいました。そこで....。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3GSの液晶ガラスが割れてしまいました。そこで....。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:934件

つい先日、3GSを落としてしまい、液晶ガラスが割れてしまいました。新品に交換で、\22,800かかるとのことです。
4の発表前なので、機種変更した方が良いか否かで迷ってます。
ちなみに、3GSを購入して、半年を超えているので、機種変更は可能です。
また、iPadにも心が揺れてます。フォトビュアーとして使いたい。

主観で構いませんので、ご意見を聞かせて頂きたいです。
A.4に機種変更
B.3GSを新品交換し、iPad Wifiを購入

よろしくお願いします。

書込番号:11493861

ナイスクチコミ!1


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/14 08:52(1年以上前)

22.800円かかるのであれば私ならA.の機種変更を選びます。
単純にデジ物は機会(今回の場合ガラスが割れてiPhone4が発表になっているから)があれば新しいものの方がいいから。

書込番号:11493894

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/14 09:21(1年以上前)

別のところでは、iPhone3GS買ったばかりの人には、無理にiPhone 4に買い換えなくていいんじゃない的なことを書きましたが、ガラスが割れて\22,800かかるなら、この際、いい機会だと思ってiPhone 4に機種変がお薦めですかね。さらにiPadを買えば、最強でしょう。iPhoneユーザでiPadを買って後悔した話は余り聞きません。

書込番号:11493953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/14 09:36(1年以上前)

間もなく新製品が出るので、現行品は値崩れしていくでしょう!

ガラス交換に22800円もかかるのであれば、私なら白ロム品を買うか、時間稼ぎにアイフォーンの前に使っていた携帯を使って時間稼ぎしてから白ロム品を買うでしょう。
又は時間稼ぎ用の通常型の白ロム携帯を買うかもしれません。

正規ショップによる2年以内の機種変更は割高になるので私ならやりません。

また白ロム品の中には盗品などの可能性もあるので、信頼のおけるショップを選んで下さい。

書込番号:11493991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 有限会社メッセージデザイン 

2010/06/14 10:16(1年以上前)

iPhone 修理
http://ilab.cc/?gclid=CLexrfOynqICFQIwpAodlH6Fwg

で、

iPad Wifi を購入

でしょうか?

私ならば・・・

書込番号:11494093

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/14 10:17(1年以上前)

http://ilab.cc/
修理ではここが有名です。
白ロムを購入するのもアリです。

でも、私なら、iPhone4に機種変予定なので、どっちにしろAを選びます。
新型が発売される予定がなければ、C.業者に修理依頼ですね。
正規ショップからの修理依頼は高いので、私ならBは選択しません。

>新品に交換で
知ってるかもしれませんが、
リフレッシュ品です。新品のようで新品ではないことには注意です。

書込番号:11494095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/14 14:11(1年以上前)

C.交換して、オークションに出してちょっとでもプラスしてから買い替えをする。

書込番号:11494725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/14 16:44(1年以上前)

>>新品に交換で
>知ってるかもしれませんが、
>リフレッシュ品です。新品のようで新品ではないことには注意です。

リフレッシュも在庫が無い場合や適当な裁量で
新品と交換になる場合もありますって
ドコモでは聞いたけどw
まぁ見た目では判らないだろうけど

書込番号:11495173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/06/15 07:51(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
様々な、ご意見ありがとうございます。

>ponyamaさん、おはようございます。
やはり、どうせなら、4ですよね。たぶん、そうすると思います。新しい物好きなんで。

>Keystarさん、おはようございます。
iPadにも惹かれてます。お持ちなんですか?フォトストレージとしても使うなら、容量はどのタイプが必要ですか?

>ささいちさん、おはようございます。
あまり詳しくないので、教えて頂きたいのですが、白ロムというのは、どんなものなのでしょうか?

>エムエムデーさん、おはようございます。
修理してくれるところもあるんですね。信用性が気になるのですが。一般的なものなのでしょうか?

>みかがさん、おはようございます。
リフレッシュ品なんですか。逆に、リフレッシュ品を安価で購入する手段もあるのですか?

>カネトラさん、おはようございます。
オークション、まだ、やったことないんです。この時代に。ちょっと、不安。

>アメショーハーフさん、おはようございます。
上述と同じく、リフレッシュ品を安価で購入する方法はありますか?

現在、au携帯との2台持ちなのですが、iPhoneとiPadをお持ちの方に質問なのですが、現状、どちらをメインにお使いになられてますか?






書込番号:11498150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/15 21:07(1年以上前)

白ロムというのは「USIMチップ」が同梱されていない携帯の事です。
ネットショップ主体ですが取扱店は多数あります。

現在のソフトバンク携帯はよほどの旧型でもない限り、加入者情報がこのチップに入っています。
つまり、このチップを入れ替えてしまえば機種変更は完了です。
この作業は電池の入れ替え程度の手間でしかなく工具も不要です。

友達同士で取り換えてしまう事も可能です。

書込番号:11500518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/06/16 07:57(1年以上前)

>ささいちさん、おはようございます。
飲食業で、深夜まで仕事のため、レスが遅くなってゴメンナサイ。
白ロムって何のことだろう?って、ずーっと疑問だったので、解決しました。ありがとうございます。

ところで、4に機種変更する方向になりそうなのですが、本体価格は一体いくらなんでしょうね。
3GSの残金分に加えて、月々の支払いがいくらになるのか、イマイチ、不明です。
何を見たら、わかりますかねー。

書込番号:11502343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/07/01 08:32(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

iPhone4への機種変更に決めたものの、忙しくて、予約が出来ませんでした。
入手できるのが、いつになるのか皆目検討もつきませんし、アンテナの不具合も出てるようなので、とりあえず、修理しようをして、様子見ようかなーと考えてます。

そこで、apple careに加入した場合、このような修理料金の相場って、どんな感じなのでしょうか?液晶でも該当しますかねー?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11567654

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/01 10:58(1年以上前)

> ぶっち624さん
基本的に標準の保証から期間が1年から2年に、電話サポートが90日から2年に延長されるだけです。
Appleの修理自体は、小さな事でも基本的に本体交換となります。
保証範囲内では基本的に無料ですが、損傷や液体浸入等の保証対象外の修理では一律22,800円ですね。
今回のガラスが割れたのは、AppleCareでも保証対象外なので費用が発生するのは変わりません。

書込番号:11567978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/07/03 10:07(1年以上前)

>Nisizakaさん、おはようございます。
対象外なんですかー。残念です。
ちなみに、Apple Careには加入されてますか?

書込番号:11576035

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/07 10:48(1年以上前)

> ぶっち624さん
遅くなりました。

> ちなみに、Apple Careには加入されてますか?
iPhone 3G、iPhone 3GS共に加入しています。iPhone 4は後ほど。
理由は、iPhone 3Gが故障しまくった事が原因で加入しています。
iPhone 3Gは、3G不良、Wi-Fi不良、白のひび割れ、交換直後の確認時に傷発見で4回交換(全て無償)しています。
おまけに交換した際にApple Careの情報が狂ったのか、保証期間が変わって(延びて)しまいました。
(交換した再製品の元々の保証期間が自分のApple Careの保証期間になったと予想)
Appleのサポートと相談して、正式に2011年6月までの保証になっています。(実質3年)
(Apple Care加入の方は、本体交換後に保証が正しい情報か確認しましょう)

iPhone 3GSは一度も故障していないですね。
iPhone 3Gは不具合でUSIM、ACアダプタ、Dockケーブル、ヘッドフォンも交換しているので、購入当時のが残っているのは箱だけ…。
相当のハズレを引いたなぁ…。

書込番号:11594919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/07 11:16(1年以上前)

機種不明

【Wi-Fi】認識されていません‥TT

ご参考までに‥

【Apple Care】の加入をお勧めします‥
2年前発売当日に3G 8Gを購入‥1年間の【保証】を確認したので1年後に【Apple Care】に
加入しようと思っていました‥

案の定スッカリ加入を忘れていた矢先に故障‥TT
13ヶ月経過で再生品を\22,800円で購入

しかしその再生品も4ヶ月後に【Wi-Fi】認識がしなくなりサポートへ‥
何と再生品は【3ヶ月保証】のみだそうです‥TT
※SBショップ店員も知らなかった方も居ました‥ご注意を!

今回iPhone4を予約しましたが‥最初から【Apple Care】には加入するつもりです ^^

書込番号:11594979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング