『iPhoneについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneについて

2010/06/16 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

初めてiPhoneを購入しようと考えてますが、iPhoneだと携帯のモバイルサイトが使用出来ないと聞きました。おサイフケータイも使用出来なくなるわけですが、iPhone使用されてる方、不便はありませんか?

書込番号:11505757

ナイスクチコミ!0


返信する
twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 23:38(1年以上前)

知人は、iPhoneにスイカを貼り付けてます。
お財布ケータは、なくてもなんとかなると、
取りあえず言うのがiPhoneユーザーです。
そんなのより、もっと魅力あるアプリがあるから、
そっちの価値の方が高い。
例えば、GoogleカレンダーとかGoogleメールとか
ゴルフGPSアプリとか、ゴルフスイングチェックアプリとか。。。

iPhone4、欲しいです。
でも、私の悩みは、電波問題。。。
気にする程のことではないかなぁ。

書込番号:11505785

ナイスクチコミ!1


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 23:38(1年以上前)

ものすごくあります。特に携帯サイトを使えないのが痛いですね。エキスプレス予約や銀行振り込みは携帯よりもかなり手間がかかります。よって、僕は通常携帯と二台持ちです。

書込番号:11505787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 23:41(1年以上前)

特に不便と感じたことはないです。
おサイフケータイだって、カードを財布に忍ばせておけばいいだけだし、
ガラパゴスケータイの法がよっぽど使いづらいと感じるときが多いです。

毎回この系統の質問でいいますが、
その環境(おサイフケータイやiモード等)を便利だと思っている人に、
iPhone、つまりスマートフォンはお勧めしません。

だからといって手を出さないのも、食わず嫌いなので一度店頭でさわってみることをお勧め島sす。(とりあえず3G・3GSのサンプルに触ってみてください)

書込番号:11505808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/16 23:48(1年以上前)

iphoneの本によると、携帯モバイルサイトを見れるアプリがありますよ。

所謂、(携帯になりすます)アプリの様です(^^;)

書込番号:11505847

ナイスクチコミ!0


munesanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 23:53(1年以上前)

>アン・マグレガーさんへ
いわゆる、モバゲーとかも、そのアプリをつかうことで、できるのでしょうか?

書込番号:11505878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/16 23:59(1年以上前)

すみません。本に書いてあっただけですので、詳しく事はわかりません!

書込番号:11505906

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/17 00:13(1年以上前)

au解約でおサイフ携帯を解約しましたが代わりは幾らでもありますからね。

モバイルサイトは使えませんが、
モバイルサイトより普通のPCのサイトの方が便利だと思いますので
固執する理由もありませんでした。

それで同じパケット定額なんですからね・・・

書込番号:11505987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/17 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。
うーん、やはり、モバイルサイトは諦めて新たなiPhoneの魅力を探したほうが良さそうですね。おサイフケータイはカードで代用したとして、他の特典もPCサイトにもありますよね?

書込番号:11506130

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/17 01:25(1年以上前)

おっちゃんとさん、
iTunes使ってますか?
iTunesのAppStoreを覗いてみると面白いですよ。

書込番号:11506227

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/17 04:50(1年以上前)

私も、iPhone3G、3GSと使ってきましたが、今回、iPhone4を予約しました。
最初に、iPhoneに手を出すときは、

・赤外線通信がない。
・おサイフケイタイ機能がない…電子マネー、モバイルSuicaが使えない。
・バッテリーが取り出せない。
・取り出せない上に、バッテリーが持たない。
・メモリーカードに対応していない。
・単体でワンセグが見られない。
・電波の弱いソフトバンクがキャリア。(auがアンテナ3本でも、SoftBankだと圏外ということも(T_T))
・そもそも、ボディーの価格が高い。

…という弱点(?)を考えて、ずいぶん迷いましたが、いざ手にしてみると、そんなことは、どうでもよくなるくらい、今は生活の一部ですし、仕事でも多用しています。iPhoneがない生活など考えられません。

人それぞれだと思いますけど、これだけ売れているということは、それらの弱点を差し引いても、あまりある魅力があるんですね。おサイフケータイに関しては、ないと困るので、結果、au携帯も持ち歩いています(^_^;)。

書込番号:11506465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/06/17 05:42(1年以上前)

iPhoneとガラパゴス携帯は、別物です

必要なら、二つ持てば、良いと思います
ドコモの電波を使用したければ、モバイルルータを持っているN-04Bに
iPhoneをWifiで、接続すれば、最強です

書込番号:11506494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/17 09:14(1年以上前)

私も4を欲しいと思っていろいろと調べてるところですが、3GSまでの機能で私にとっては必要な事が出来ない事が分かり迷っております。

電話機能の発着信履歴を選択削除出来ない事!

削除しようとすると、全削除しかないようです!

4Gでもやっぱり同じ仕様なんでしょうか?

また、3Gを持っておられる方で、選択削除出来る裏技を知ってる方おりませんか?

メールは得に調べていませんが、もちろん削除できますよね!?

書込番号:11506849

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/17 14:02(1年以上前)

>4Gでもやっぱり同じ仕様なんでしょうか?
21日(US時間かもしれないけど)になれば、3GSでもiOS4が使えるようになります。
そうなれば、この辺りの仕様は全く同じはずなので、その時点で質問すれば、誰か回答してくれるでしょう。

書込番号:11507711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング