『iPadのSIM、iPhone 4では使えず』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPadのSIM、iPhone 4では使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

iPadのSIM、iPhone 4では使えず

2010/06/18 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/18/news050.html

iPhone 4はこれまでのバージョンとは違って、iPadと同様のマイクロSIMカードを採用している。
だが、iPadのマイクロSIMをiPhone 4に使い回すことはできないという。
AppleはFAQで、iPadとiPhone 4のマイクロSIMは交換可能かという質問に「ノー。
iPadのマイクロSIMカードはiPhoneでは使えない」と答えている。
例えば、SIMロックフリーのiPhone 4(カナダや英国など一部の国ではSIMロックフリーで販売される)
を買ってきて、iPadのマイクロSIMカードを差し、
iPadのデータ通信料だけでiPadとiPhone 4の両方を使うといったことはできない。
これは、iPadのマイクロSIMに通話機能がないからのようだ。

だそうです・・・

書込番号:11512533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/18 18:11(1年以上前)

はい
その様ですね


FOMAカードでしたら、データ通信用に契約していてもdocomoのスマートフォンで通話は出来ませんけど、通信は出来ますけどね…


書込番号:11512582

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/06/18 18:16(1年以上前)

逆も無理なんですかね??
まぁ発売されれば人柱で様々な報告が上がってくるとは思いますが。
とりあえず白欲しい俺は強制的に待ち・・・

両方を同一SIMでって希望の方には残念なニュースかな。

書込番号:11512599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/18 18:42(1年以上前)

どうなんでしょうね…

試してみた方の報告待ちですね

私は、3Gの月々割りが完了する8月末まで待ちです
その間は、AppleStoreでいじくりまわしますかぁ〜

スマートフォン契約のFOMAカードは、データ通信用に使えたかな?
試したことないなぁ…
無理か…


書込番号:11512672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/18 19:19(1年以上前)

今のところ実際に試してみたことは、
1)SBM 3GSの黒シムを海外iPad = 使える
2)AT&TのiPadについてきたシムを sim free iPhone =データ通信は使える(通話のチェックはしなかった)

また、私は持っていないので試していませんが、
3)黒シムをSBM iPad= 使えない らしいので、
ここから普通に考えれば
SBM iPhone4のマイクロシムを SBM iPad=使えない
SBM iPhone4のマイクロシムを 海外iPad=使える
になりますね

アップルは通話が出来ない という事を言ってるのでは?
またdocomoデータ通信用シムは海外iPadで使えます
なので、sim free iPhone4 でもデータ通信は出来るでしょうね

書込番号:11512797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/18 22:46(1年以上前)

micro simアダプタというものを秋葉原で買って、
iPadのmicro sim を iPhone3GS (micro sim with micro simアダプタ)に差してみましたが、
認識できませんでした。同じSoftbankなので大丈夫だと思っていたのですが、、残念です。

こちらの情報を先に確認できていれば、アダプタ(500円)を買う必要はありませんでしたね。

確認情報まで。

書込番号:11513690

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件

2010/06/18 23:12(1年以上前)

>simfree-freakさん
なるほど・・・いつも有益な情報をありがとうございます。
超助かってます。

書込番号:11513837

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/19 00:46(1年以上前)

今何のために歯を食いしばって我慢しながらSIM FREE 機を待っていると思います。

書込番号:11514340

ナイスクチコミ!1


esjackさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 10:02(1年以上前)

残念だな〜
SoftBankの店員はiphone4のsimはipadに刺さる事は刺さるけど検証はしてないから使えるか分からないと言ってたからもしかしたらと思ったんですけど、やっぱり厳しいかw

書込番号:11515352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 10:25(1年以上前)

SBMは世界で唯一iPad にシムロックかけちゃったキャリアです
それ以前に、iPhone3Gの発売時には黒シムを使ってキャリア内でも他機種に対してロックしちゃった
(銀、赤シムはiPhoneでは使えませんね?) 非常に珍しいキャリアです
従って、SBM iPad のマイクロシムがSBM iPhone で使えない
その逆のSBM iPhone のシムが、(SBM iPhone 4のマイクロシムもおそらく) SBM iPadで使えない
のは、ここで話題になっている意味とはちょっと違って、考えるまでもなく至極当然の事ですね

書込番号:11515420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/24 12:28(1年以上前)

話がずれるかもしれませんが、iPhone4の黒micro SIMが入手できたので実験したところ、
・iPhone4G用黒micro SIM+アダプタ+iPhone3GS(Softbank):問題なし
・iPhone4G用黒micro SIM+米国版iPad 3G:問題なし
でした。

書込番号:11537935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/24 12:36(1年以上前)

思ったとおり ですね
iOS4のSBM用APNは3.1.3と変更ないようですし
3G ,3GS , 4 の3つはSBM側systemとしては扱いが一緒 ということでしょう
・SBMiPhone4G用黒micro SIM+SBMiPad 3G
はどうですか? 
まあUS版お持ちなので SBMiPad 3Gはお持ちではないですかね

書込番号:11537967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 03:09(1年以上前)

お察しの通り、SBMiPad 3Gは、手元にありません


書込番号:11541099

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 03:22(1年以上前)

>SBMiPhone4G用黒micro SIM+SBMiPad 3Gはどうですか?

双方向ともSIM認識するも通信できずでした。残念。

書込番号:11541113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/25 10:03(1年以上前)

>双方向ともSIM認識するも

すみません 「SIM認識する」は、
電波を受ける(アンテナマークが立ってキャリア表示され、3G表示される)
という意味でしょうか?

書込番号:11541737

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通常時

SIM抜くと

iPad 3GのSIM挿すと

こんな感じで使えませんでした。

書込番号:11541859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/25 11:03(1年以上前)

早速有難うございます
アンテナの所が...のままですか?そのうち圏外表示にはなりませんか?
また 逆の場合(iPhone4マイクロSim→iPad )は「不正なシムです」表示はされませんか?

私のiPhone4が(15日予約なのだけど...)昨日は落選で、質問ばかりですみません

書込番号:11541869

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 15:45(1年以上前)

iPhone 4のアンテナ表示はずっと…のままで、圏外とも何も表示されません。
iPadにおいても同様です。おそらく同じようなSIMロックが掛けられているのでは。

書込番号:11542630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/25 15:49(1年以上前)

なるほど3Gの黒シムとは ちょっと違いがあるようですね
度々すみませんでした どうもありがとうございました

書込番号:11542642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/29 17:14(1年以上前)

予約で出遅れたので、(並ぶの嫌い)やっと日曜日にSBMiPhone4のマイクロシム(黒)が手に入りました
オートルートさん のご報告と全く同じ結果で、予想通りですが一応私の場合もご報告しておきます

SBM iPhone4のマイクロシムを 海外iPad = 使える (SpeedtestX HD ではさっきは2.37Mbpsでした)
また最初に書きました通り
AT&TのiPadについてきたシムを sim free iPhone =データ通信は使える

なので、
「通話が出来ない」という事を言ってる ことになりました


書込番号:11560850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 工事中! 

2010/08/21 02:25(1年以上前)

両方共々シムロック解除すれば?使えるハズですが?

書込番号:11790499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング