『受け渡しは7月中旬以降』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受け渡しは7月中旬以降』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信34

お気に入りに追加

標準

受け渡しは7月中旬以降

2010/06/19 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

一昨日、予約をしました。

受け渡しは7月中旬以降とのこと。

まぁそんなもんかなと、購入できる日を指折り数えて気長に待とうと思います。

楽しみは先に取っておく性格ですので♪

書込番号:11517246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 19:01(1年以上前)

今日 またまたSoftBankショップに顔を出しました。 15日に予約を済ませたのですが 18時過ぎてましたので 自分はこの店での予約の順位は何番目かと聞いたら3番目だと言われました。16日のほうが予約混んだみたいです。 どうやら24日には手に入る可能性が濃厚になってきました。
店員は24日に入荷出来るかはまだわからないと言ってますが ゼロということはないでしょ?

書込番号:11517294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/19 19:18(1年以上前)

ソフトバンク店舗もいつ入荷数がわかるのかヤキモキしてるんでしょうね〜。

書込番号:11517357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/19 22:07(1年以上前)

個人的にはなぜ、当日販売分を予約にまわさないか不思議です。
当日販売日に回す余裕がすこしでもあるなら、全部予約にまわしてほしいです。

こちらは面倒な予約をしっかりとこなしているのに、
後回しだなんて、なんか平等じゃない気がします。
(当日買う人から見れば、当日販売分がないほうが平等じゃないと感じるかもしれませんが)

書込番号:11518049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/06/19 22:24(1年以上前)

確かにそのような思いはありますが、まぁ焦れても仕方ないですよ。

おもちゃが届くその日まで、色んな妄想して楽しみましょう!!

書込番号:11518098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 23:10(1年以上前)

発売前にもかかわらず、投稿数の多さにびっくりです。
私の住んでいる地域では圧倒的にドコモのユーザーが多く、ソフトバンクユーザーは珍しい存在です。たぶん通信エリアの差からくるのでしょう。(四国の山奥)
iphone4に興味がわき、初めてソフトバンクの代理店に行きました。それまで場所さえ知らなかった・・・。
16日の夕方だったのですが、説明を聞くだけでなく予約もできました。
この時点で私が最初の予約客と聞かされ本当に驚きました。
免許証とクレジットカードを出すと15分くらいで完了。

料金プランは
 ホワイトプラン(+Wホワイト) Wホワイトは不要であれば引渡し時に解約可能
 ベーシックパック
 パケットし放題フラット
 オプションパック        2ヶ月無料、その後解約可能

この内容で予約申し込み確認書なるものをもらいました。
商品引渡し時に持参してくださいとのことで、新たに本契約みたいなものはないようです。

ベテランの店員さんの話によると、予約販売にした場合数量は少なくても商品は各販売店に割り当てられるようです。
今回の場合あまりにも予約が多く、手にするのは早い段階で予約ができた人のみかもしれないといっていました。
各ショップでいの一番の予約客は発売日にはゲットできるのではないでしょうか。

ここのショップの店員はとても丁寧で、説明もわかりやすくしてくれました。
iphone4でなにができるか、ハード面でも詳しい方でした。(珍しい!)
皆さんの投稿の中ではひどいショップもあるようですが、契約の仕方、予約の状況、ショップによってまちまちなんですね。

ただし、このショップは配送の関係から早くても25日の商品渡しになるとのことでした。
僻地です。

書込番号:11518375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 00:25(1年以上前)

iPadは販売開始2日後に予約して、納期が分からない状態でしたが、1週間で入荷したのでラッキーでした。
iPhoneは3Gの16Gを使っていて、使えないソフトも増えてきているのですが、今回は見送るつもりでした。ところが3Gの調子が悪くなって、修理代とiPhone4への機種変更がほぼ同じぐらいときいたので18日に予約してきました。
納期は7月か8月になるそうです。昔は、アップルコンピュータのハードウエア・アップグレードが出来て、修理もお店に持ち込む事が出来ていたのでもっぱらアップルコンピュータを使っていましたが、予約した人よりも店頭で販売が始まる時期が早いのはざらでした。
それも、予約した人の方が高い値段で購入するといった参事もしばしば(^^;

デザインは気に入りませんが、性能はかなり良くなっているそうですね。

書込番号:11518818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 00:43(1年以上前)

予約してる人は当日に手に入り、それ以外に当日分があるってことではないのでしょうか?
予約してる人達がいるのに、当日分を用意するとは思えないのですが…

予約の意味もないし、予約して後日手に入るなら、時間かかっても当日に並んだ方がいいってなっちゃうわけだし…

どこも商品がいつ届くかわからない状態だし、あくまでも憶測でしか言えないわけで、
24日になって予約よりも当日分が優先されるようであれば騒ぐ問題かと…^^;

書込番号:11518904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 01:04(1年以上前)

眠りねずみさん、iPadは東京近辺で予約分以外と当日分を同時に発売した模様です。
お店によっては、何気なく立ち寄ったら買えてしまったという状況も聞いています。

PCの時は、ここまで残酷な事はしていませんでしたが、値が下がりだした頃に予約した時の値段で購入というのも、別の意味で残酷だと思っていました。

書込番号:11518977

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 01:26(1年以上前)

眠りねずみさん
iPhone4の当日発売分はほとんどなさそうです。

以下孫社長のツィートです。
>iPhone4の発売日の当日販売は、世界的に限定数量で行われます。数量の割当ては、ほとんどが予約者用となります。しかし、予約が一瞬で世界的に殺到した為に予約をお受けした方でもかなりの期間の納期がかかると思われます。お待たせする事に胸が痛みます。
申し訳有りません。

2010年6月20日 1:11:24

書込番号:11519066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/20 01:38(1年以上前)

今回は入荷ゼロ店舗の報告も多数あるようです。
1番に予約していても、24日に入手できない可能性は大いにあります。
これまでの販売実績等で各店舗への割り当てが行われるようですので、
アキバヨドバシなど、大規模店舗で1番予約なら間違いなく
24日入手できると思いますが。

書込番号:11519101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 04:30(1年以上前)

私は予約しているのでいいのですが、
孫さんのお言葉の後、ネット上でも公開されましたが、
当日売り出すお店が数店舗ありますよね。
そこで並べば購入できるはずです。(何台かはわかりませんが)

kakaku.com.jpさんの仰ることがちょっと気になったので書きました。^^;

予約分とは別に当日分を用意している。(限られた店舗で)
だから、予約者は当日手にできるのでは?ってことです。
そうじゃなければ、確実に早く手に入れようとして予約した意味がなくなりますからね。

予約はしてなくても、欲しいなら辛い思いして並んでくれれば買えるかもよ?
ってのが当日組なわけですよね。

書込番号:11519350

ナイスクチコミ!2


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 05:19(1年以上前)

孫社長のツイートを読んでいると、どうやら予約販売分と店頭販売分はAppleが別枠で用意しているみたいですね。
予約枠は世界的に絶対数が不足していても、店頭枠の数は崩さないようなので、店頭枠を予約枠に回すといったことは、SBにはどうしようもない部分だと思います。
孫社長としては今、Appleとの関係が切れるような事は絶対しないはずなので、Appleの指定通りに販売することでしょう。
さもないとiPadの時のdocomoのように、発売直前で赤っ恥かくことに成りかねないので。

まぁ上記の通りですので、予約分は周知されているように7月半ばから、下手をすれば8月頃まで入荷が遅れるようですが、どうしても当日に手に入れたい人は店頭販売分を狙って表参道か銀座に23日0時くらいから並ぶしかないんでしょうね。

書込番号:11519389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/20 07:21(1年以上前)

>眠りねずみさん

孫さんの twitter を読むと分かりますが、
・予約なし販売分は最初から予約分とは別に確保されている
・予約数は初回出荷台数を大幅に超えていて、予約したからといって発売日に手に入るとは限らない
とのことです。

初回出荷分が全て予約分に割り当てられないことは、
この掲示板でも既に騒がれています^^;

書込番号:11519538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 08:16(1年以上前)

予約と当日分との関係、そういうことなんですね。
なんか勘違いしてました。

でも、各お店で初日に入荷が0台ということはないと思うんですよ…
なので、予約者が大勢いた場合、あとの方の人は厳しいかもしれませんが、
最初の方の人達は受け取れると思っております。^^

書込番号:11519672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/20 08:18(1年以上前)

予約が必ず店頭売りより優先されなければならないというのが俺には理解できない。
では予約も店頭とネットとあるけどこれはどっちが優先されるべきなの?やっぱりSBMの直営であるネット?

違う見たかをすれば…。当日行列を作って、iPhone発売を盛り上げてくれる人たちはもっと優遇されてもいいと思う(笑)

自分が優先されたいと思う気持ちはわかるが、ま、販売経路、方法、手法は複数ある事の方が普通だと思う。

書込番号:11519677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 10:58(1年以上前)

日本で予約がパンク。

アメリカでニュースになる。

アメリカで予約がパンク。

ニュースになってiPhone4への関心が高まる。

日本で当日販売で徹夜も含む行列が出来る。

アメリカ等で日本でも話題と報道される。

アメリカでも当日販売に行列が出来る。

ニュースになってiPhone4が凄く注目されてるとの宣伝効果が発生する。

次回ロットの予約が増える。

って目的だろうな(笑)
これが地球の自転にそって世界を回っていくんだなぁ…。

あ…Appleの手のひらの上で回ってるのか(爆)

書込番号:11520243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2010/06/20 11:15(1年以上前)

まぁマスコミが集まりそうな大手店に当日販売分をあてて宣伝効果を狙うって戦略でしょう。

予約分のみ販売だと派手な行列が期待できないでしょうからねぇ。

書込番号:11520302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 11:47(1年以上前)

まぁ、当日入手出来る出来ないで騒いでいるが、これが当日の事務手続きの段階になったとき、事務手続きが当日以降と言われる人が出てきたら…


例えば、営業時間8時間の店舗で、1人のお客を捌くのに15分だとして、食事もトイレも無しでも、1人のスタッフが捌ける客数は32人

300台入荷し捌くとしたら… 10人以上のスタッフでもその台数を捌けないし、食事もトイレも無しはあり得ない状況、必然的に明日以降になる人も出るだろうなぁ…

通常営業しながらだと、入荷台数の多い店舗程大変か…
少なくても、そのような店舗は、スタッフが少ないだろうから、担当スタッフはしばらくの間大変だなぁ…

書込番号:11520423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/20 12:15(1年以上前)

24日入手組は、明日あたりから連絡が来るんでしょうかね〜?

連絡があった方、是非状況を教えてくださいね!!

書込番号:11520527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/20 13:15(1年以上前)

孫さんの今日のツィートです。

masason 日本にいつ頃どの数の入荷が有るか未だわかりません。申し訳有りません。

との事なので未だに入荷数も把握できていないのでしょう。

書込番号:11520732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 13:37(1年以上前)

つー事は…表参道店から24日確定って連絡が来たとツィートがあったって…何処かで見たけど…それは…デマ?
それとも店員が先走った?
入荷の無い店舗があるとかは?

ますます謎が深まるな…。

書込番号:11520802

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/20 13:59(1年以上前)

まあ 予約はキャンセルもあるし 
優先にするということは無いでしょうね。

書込番号:11520876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 15:11(1年以上前)

とぅるーすりーさん

ツイートを切ってはるのもいいですが、ちゃんと前後のツイートを確認しないと… 白の件で話していた一部分のツイートですよ

書込番号:11521089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 15:54(1年以上前)

は?
え?

どういう事?
今さっきのは白?
黒は?

書込番号:11521231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/20 16:34(1年以上前)

>白の件で話して いた一部分のツイートですよ
ツイート見てみましたが、とぅるーすりーさんが貼った件は
RTからも特に白の件に限ったことではないように見えましたが。
白に関しては、別途

白の納期は、未だ全くわかりません。RT

とツイートしています。

書込番号:11521368

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/20 17:26(1年以上前)

初回入荷台数が未だに分からないわけないと思う。
twitter の流れや予約締め切り、店頭販売うんぬんの話などから予想すると、
黒の最低入荷台数は分かってるんじゃないでしょうか。
想定の台数の中で予約分や店頭分を勘定するなんて、孫さんはしないでしょ。
+αでその後がどうなのか不明、白も無理として・・・。
twitter でいくらユーザーの声に答えようと、まず台数まではさすがに言わないでしょう。

書込番号:11521559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/06/20 18:20(1年以上前)

当日販売ありって言うから、近くのヤマダにでも並ぼうかなってのん気に考えてたんですけど、
当日販売ってソフトバンクページに書いてある、東京or大阪のソフトバンクショップ、または日本に7店舗しかないアップルストアでしかしないってこと?

地方の人にとっては当日並ぶのも無理に近い…。平日だし、そこまでするほどのつわものでもない…。

一応予約したので(18日)、気長に入荷連絡待つとします。

書込番号:11521781

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 19:03(1年以上前)

Apple Storeからは予約確定のメールが届いてますよ。

書込番号:11521963

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/20 19:20(1年以上前)

24日受け取り確定のメールでした。スミマセン。

書込番号:11522027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/06/20 21:08(1年以上前)

梅雨だし、iPhoneもいつ届くかでイライラしている方もいると思うので
無用な言い争い(?)はやめましょうね!

楽しく行きましょう!!

書込番号:11522492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/20 22:01(1年以上前)

Alan Curtis Kayさん 
私が見た感じでは白の事を言っているとは思えませんでした。
その前のツィートでは白がいつ入荷するかリツィートしていたみたいですがそれとは違う話かなと。

一応これがその時の全文です。
日本にいつ頃どの数の入荷が有るか未だわかりません。申し訳有りません。RT @sbsbeppu予約された方には、入荷次第ご連絡いたします。RT @masason iPhone4の発売日の当日販売は、世界的に限定数量で行われます。数量の割当ては、ほとんどが予約者用となります。しかし、予約が一瞬で世界的に殺到した為に予約をお受けした方でもかなりの期間の納期がかかると思われます。お待たせする事に胸が痛みます。
申し訳有りません。

これを見てどう思うかはおまかせします。

書込番号:11522797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 22:38(1年以上前)

とぅるーすりーさん
ありがとうございます

確かに判断しずらいですが、後、二三日で発売ですのでいまの時点で入荷量が分からないと予約者に連絡するという物理的時間に無理が生じますので、やはり、白の件かとも思われますが…

書込番号:11523009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 22:52(1年以上前)

Twitterの話は終わりにします
ツイートの件ふくらまさせてしまったこと、すみませんでした

予約された方の手元に、当日より多く渡ればいいですね

書込番号:11523080

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/20 22:53(1年以上前)

気になって孫さんのTwitterを確認してみましたが、
やはり例の件はiPhone 4全般の入荷数の話のように思います。

ちなみに気になる白の入荷数は、
24日当日はゼロのようです。

書込番号:11523091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング