『16G or 32G』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16G or 32G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

16G or 32G

2010/06/22 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

予約をしようと思っていましたら、いつの間にか中止になってしまいましたね。
初めてのiPhoneだったので慎重に考えていたのが間違いだったでしょうか。
ところで次回予約は逃さないつもりでいるのですが、16G か 32G か迷っています。
ソフトはスケジュール程度で差ほど入れる予定もなく、後は音楽を入れるだけです。
動画や写真も入れる予定は今のところありません。
そんなわけで、32Gは必要ないと思い16Gにしようと思っているのですが、
販売数は32Gが圧倒的に多いと聞き迷っています。
メリットは価格面だけでしょうが、デメリットがあれば教えてください。

書込番号:11529853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/22 16:23(1年以上前)

>ソフトはスケジュール程度で差ほど入れる予定もなく、後は音楽を入れるだけです。動画や写真も入れる予定は今のところありません。
iPhone必要ですか?iPod+ガラケーでいいのではw

書込番号:11529872

ナイスクチコミ!1


aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/22 16:23(1年以上前)

音楽を入れるという目的があれば、容量が多いのに越した事はないですよ。「大」は「小」を兼ねるですから・・あとは月額480円の違いをどう考えるかだけではないですか

書込番号:11529875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/22 16:25(1年以上前)

今の想定使用方なら16GBでも足りると思いますが、
今後動画など撮影したくならないとも限りませんし、
大は小を兼ねますから、価格が許せるなら32GBがよいのでは
ないでしょうか。

書込番号:11529882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/22 16:26(1年以上前)

違いを挙げるならば、
容量の差と価格と、
手放す時の買取り値ぐらいだと思います。

iPhoneは、
いざ使いだして楽しさや便利さを実感できたら、
次々に欲が出てきて、
あれやこれやと放り込みたくなるマシンです。

金銭的に許されるのであれば、
32Gをオススメします。

書込番号:11529885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/06/22 16:34(1年以上前)

平成のパピプペポさん 

>iPhone必要ですか?iPod+ガラケーでいいのではw
2台持つのが嫌で一つにしたかったのです。

aloha_oeさん
バーテックスさん
ケータイマニアさん 

480円ですよね、後は一括で購入予定ですので少しでも安い方がと考えています。
でも、後々色々と使い方覚えて色々なソフトやら入れ出す事を考えると32Gの方が良いのでしょうかね。

書込番号:11529907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/22 16:38(1年以上前)

32GBにしておけば、少なくともサイズで後悔することは絶対無くなります(iPhone4に限ってですが)。
あとは本当に価格が許せばと言うところでしょうか。
こればかりはなんとも言えませんが。

書込番号:11529917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 16:42(1年以上前)

32Gをお勧めします。
といっても私は音楽・映像を入れないので16Gにしたのですが、音楽って以外とメモリ食いますよ。
とはいえ頻繁に出し入れして管理なさるつもりなら16Gでもいいかと思うので、11520円の差額との兼ね合いで検討するのが良いかと思います。

参考までに調べてみたら現在使用しているipod classicは約7538曲で60.3G使用していました。

書込番号:11529929

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/06/22 17:02(1年以上前)

バーテックスさん 
16Gでは使っている内に満杯になりますかね?
PCのHDDも大は小を兼ねるで大容量のものを使っていますが
使用率が25パーセントと少ないので、必要以上にいらないかと。

しもながくぼさん 
音楽はsonyのものを使っていますが、8Gでも余裕が有ります。
頻繁に入れ替えをしますので十分なんですが

書込番号:11529991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/22 17:20(1年以上前)

音楽だけでも一杯になる人はなるでしょう。
スレ主さんの書き込み方は、ご自身で既に回答を出されているようにも伺えますが、
音楽だけでも一杯になる人もいるでしょうし、そうでない方もいます。
こればかりは、使う人次第なのでスレ主さんの使用方法で16GB一杯になるか
どうかは私には判断しかねます。
一杯になることはないと思われるなら16GBでもよいのではないでしょうか。
足りなくなったら音楽を削るかアプリをアンインストールするなどの
方法で対応もできると思いますので。

書込番号:11530046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/06/22 17:38(1年以上前)

バーテックスさん 

はい、殆ど16Gに決め掛けていますが、今一度、32Gを購入された方の
ご意見、ご利用事情をお伺いしたかったのです。
しかしながら、皆さん、それぞれのご意見があるようなので
初心貫徹で行くことに決めました、
皆さん有り難う御座いました。

書込番号:11530106

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/22 18:34(1年以上前)

住んでる地域にもよりますが、16GBなら当日にすんなりと買える可能性はあるかもしれません。
それくらい16GBは人気がありません。予約の率でも10人に1人くらいの割合だそうです。

書込番号:11530264

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/22 19:05(1年以上前)

手持ちの音楽の容量で決めてよいと思いますよ。
自分の場合、音楽だけで16GB以上はあるので
自動的に32GBですが。

アプリでそれほど容量を食うものはありません。
HD動画を撮影、編集するとかなら容量を食いそうですが
それもPCに退避すれば問題ないと思います。

書込番号:11530369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/06/22 19:14(1年以上前)

みかがさん

少ないとうことは入荷台数も少ないのでしょうね。
ということは買える確率は同じかもしれませんね。
今、渋谷に電話を入れましたが100人は並ぶそうです
並んで駄目なら諦めもつきますね、行ってみましょうかね

Pekoe^さん

中身は頻繁に入れ替えしたりしますので容量は多く必要有りません。
ただ、人気のない機種のようなので処分するときを考えると
悩んでしまいますね。

書込番号:11530404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/22 19:32(1年以上前)

>音楽はsonyのものを使っていますが、8Gでも余裕が有ります。
>頻繁に入れ替えをしますので十分なんですが

今のiPhoneを、全部で8GBくらいに収めてます。iPod mini 4GB 用にプレイリストを作っているので、こういった作業が苦にならないんです。だから私も、iPhone 4G 16G を予約しました。
大は小を兼ねるのは間違いないですが、工夫次第で16Gでも満足できますよ。

書込番号:11530491

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2010/06/22 20:03(1年以上前)

まいう☆さん

そうですよね〜、16G で十分なんですが.......
それにしても予約を早く閉められて残念です
予約再開まで気長に待ちましょうかね。

書込番号:11530583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 23:21(1年以上前)

今はiPhoneをお持ちでないので、動画が編集できたり、無料アプリをがんがん増やせたり、音楽が持ち歩けるiPhoneを持つと考えが変わるかもしれません。
お金に困っていないなら大きいにこしたことはないですよ。
また、スケジュール管理はgoogleカレンダーを使うと便利です。
パソコンとスケジュールが共有できますし、他の人と共有することだってできます。
もちろんiPhoneでも使用することができます。

書込番号:11531647

ナイスクチコミ!0


emtoyoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 07:43(1年以上前)

某電気屋の店員です。
間違いなく、16Gの方が不人気です。当店でも32Gの8分の1ぐらい予約しかありません。
差額が、480円しかないのと、機種変更の場合、16Gが実質0円でソフトバンクのポイントを
利用できないので、利用しようとすると自動的に32Gの選択になってしまいます。
現状の入荷量から推定すると、32Gと16Gは、6対4ぐらいの製造のような気がします。

参考にどうぞ。

書込番号:11532692

ナイスクチコミ!0


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 09:30(1年以上前)

国別に今までのiPhoneの販売数を見てみると、32GBがここまで売れているのはどうやら日本だけみたいですよ。
米国では16GBだと本体無料だということで、32GBを買う奴の気が知れないんだそうです。

なのでAppleの日本への初回出荷分割り当ては、最初から16GBモデルの数自体が少ない気がします。(これはあくまで私自身の予想です)
そうなると16GB、32GBどちらも結局は品薄ということになりますが、生産がある程度安定すると見込まれる秋頃になる前には、16GBの方が日本国内においては手に入りやすいかもしれませんね。

書込番号:11532921

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/25 18:09(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_16gb.html

予想通り、16GBは在庫に余裕ありとのこと。お早めに。

書込番号:11543077

ナイスクチコミ!0


maaaaasさん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/25 18:55(1年以上前)

HD動画で録画した場合、
16G、32Gでそれぞれ何分くらい録画できるんでしょうか?

書込番号:11543214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 22:09(1年以上前)

>差額が、480円しかないのと、機種変更の場合、16Gが実質0円でソフトバンクのポイントを利用できないので、利用しようとすると自動的に32Gの選択になってしまいます。

一括購入であればsoftbankのポイントを使えますよ。もちろん16GBでも使えます。1,000ポイントあたり1,050円を割り引いてくれます。

書込番号:11544057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング