『wi-fiルーター無料配布について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiルーター無料配布について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiルーター無料配布について

2010/06/23 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

はじめてiphoneを使ってみたいと思ってます。
自宅には、光回線、無線RAN、設置済みですが、
wi-fiルーターの無料配布は希望した方がいいのでしょうか?

 詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:11534148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/23 16:24(1年以上前)

他の場所で使用するとかでなければ特に必要ないんじゃないでしょうか。

書込番号:11534172

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/23 16:37(1年以上前)

私は部屋では3GではなくWi-Fiに切り替えます。(通信速度が早いから)
といっても部屋にはパソコンがありますので使用頻度はほとんどありません。

よって家が広ければ、部屋が多ければ必要でしょう。

書込番号:11534206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 16:42(1年以上前)

これって、FONルーターですよね?
正式に登録すれば全国のFONが使えるようになるのですか?

iPhone 4予約(15日19:00予約で落選しました。)したので、外出先でのwifi環境を
確保したいのでFONルーターを買おうか迷っていたところでした。

書込番号:11534218

ナイスクチコミ!0


chicobes2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 17:58(1年以上前)

私も最初は自宅の無線LANでいいと思い、無料配布のFONルーターはもらいませんでしたが、数週間するとWiFi接続が不安定になりまして、問い合わせたところルーターの種類によっては、iPhoneと相性が悪いものもあるそうです。(うちのはBUFFALOです)そんなに場所を取るものではないですから、FONルーターを使った方が無難かもしれません。

書込番号:11534503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 18:03(1年以上前)

初期のFONルーターは発熱して壊れてしまったのでそのままにしてしまいました。
現在のFONルーターはどうなのでしょうか?FONに限らず携帯用の小型の物や安価なルーターは壊れてしまって・・・・
最近のFONルーターは良くなっているのでしょうか?
もらっておくのは良いと思いますが、壊れてしまったり、長期間接続しておかないとアカウントが削除されてしまって自分は現在は他のFONには接続できない状態です。
AppでもFON関係があったかと思います。もっと広がってくれたら高くてもFONのルーターの購入を考えたいところですが。

書込番号:11534528

ナイスクチコミ!0


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/23 19:47(1年以上前)

自分はFONを使用したことがありませんが、iPhone4から使用予定です。
(今回の場合、無料配布の無線ルーター=Fonルーターという認識の下に書かせて頂きます)

ちなみに自分も自宅でWiFi環境構築済みです(バッファロー製ルーター)。

パケットし放題フラットの契約だとソフトバンクWi-Fiスポットの月額使用料が無料で、
スポットの契約をするとFonルーターを頂けるということでした。
(SBショップ東川口店情報)

自分はフラット契約のつもりなのでどうせならもらっておこうかな、という感じです。

スレ主様の活動エリアでどの程度Fonが設置されているか調べてみるといいかもしれません。

下記のページのFon Mapという項目で調べられます。また、Fonによれば“FONマップ上に表示されるFONのアクセスポイントはユーザー自身が設定したものであり、FONがその位置の正確さを保障するものではありません”とのことです。
http://www.fon.ne.jp/

自分はこれまでiPhone3Gを使い、外では3Gのみでやってきました。
WiFiがあればな…と思わないこともないですが、なくてもやっていれたので
無料配布のこの機会に少し試してみてあまり使わなそうならやめる予定です。

書込番号:11534949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 19:49(1年以上前)

SoftBankで無料配布されるルーターは DSやPSPでも大丈夫ですか?

書込番号:11534961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/23 21:40(1年以上前)

無料で貰ってヤフオクで2千円で売れますよ!

ケチな話ですが

書込番号:11535559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 10:37(1年以上前)

FON所有のメリットは
自宅で無線LANを出来るという以外に

自分のFONをFONホームページから登録すると
国内のみならず全世界のFON所有者のFONルーターを共有で使える

というのがFONの本当のメリットだと思います。

僕の持っているFONは
ソフトバンク配布の
FONではないので
いちがいには言えませんが
あえてルーター性能はイマイチ(?)な
FONを孫氏が無料配布するルーターに選んだのは
そうゆう狙いもあるのでは?

書込番号:11537654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 23:01(1年以上前)

無料配布のルーターの件は解決されたでしょうか。

自宅ですでに無線LANを構築されていても受け取ったほうがいいです。
設定は簡単なのでiphoneで登録後はすぐに元の接続に戻して結構です。
後日ソフトバンクの店から何か送ってもらえるようです。

本体がすごく小さいので性能さえよければ使ってもよいと思いましたが、使用しているバッファロー製のものと比べて電波が届きにくいので使用中止です。
このまま放置するか人に譲るかはたまたどなたかが言われるようにオークション送りにするか思案中です。


書込番号:11540318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/03 22:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
まだ、iphone4は、購入できてないけど、使ってみて、疑問に思った事が
あったら質問させていただきます。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:11579102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング