『iphone4を予約したけど入手できなかった人向け』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4を予約したけど入手できなかった人向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件 タダ遺言書の書き方、作成方法 

iPhone4を予約したけれど24日に入手できなかった人に対してソフトバンクの方がなぜこんなに入荷数が少なかったのか、それに対しての対応策、今回の反省点・・・・等、販売店の説明責任を果たすべきではないでしょうか?バンクの方のスレはもちろん、予約の対応の悪さをを肌で感じた予約した側の人も、書き込みよろしくお願い致します。

書込番号:11542318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件

2010/06/25 13:49(1年以上前)

待てば手に入るし特に問題とは思いません。

SBにも何回か足を運びましたが対応はいいとは思いません。


ですが特に私はストレスを感じることはないです

書込番号:11542329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/25 13:57(1年以上前)

しょうもない男が湧いてる。
この商品に限らず無いものは無いし、SBがわざと入荷数を減らしているわけじゃないだろ。
日本だけが品薄じゃないしね。
文句ならAPPLEに言えば。 ほとんどAPPLE主導ですすむんだから仕方ない。
欲しいなら待つしか無い、嫌ならキャンセルすれば?

書込番号:11542342

ナイスクチコミ!10


惑星Xさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/25 13:58(1年以上前)

最近の風潮でしょうか、
「お客様という立場」を前面に出す「客」が多くなった気がします。
要求が常識を逸脱している場合も、少なくありません。
金を払っているんだ、と言いたいのかもしれません。

そんな客には売らなければいいと思うのですが。
客が何処の店で買うか?の自由もありますが、
店がどの客に売るか?の自由もあるわけですから。

予約しましたが、発売日に手に入りませんでした。
今日改めて聞いたら、7月中旬?もしかすると8月かも、と言われました。
熱が冷めてきていますが、もしかすると取り消すかもしれません。。。
仕方ないですね。

書込番号:11542345

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:11件

2010/06/25 14:00(1年以上前)

まぁ、待つしかないかと…。

無いでしょうけど、この状態で量販店に緊急入荷の看板なんか出た日には
予約者の暴動沙汰ですね。(・_・;

書込番号:11542348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/06/25 14:05(1年以上前)

予約したものの入手できなかったものです
正直 腹立たしさより 残念でした それに入荷したら連絡を貰えると言っても それまでは連絡無しというのが どうも購入側の意向を無視されているようでなりません 通常の商品でこのような手法は通じないと思います ソフトバンクが悪いのか アップルが悪いのかは 正直関心が無く 予約を受け付け 販売する業者として 通常ではないと思います
煽るだけ煽って 当日販売に列を作らせ 予約者には連絡もなし 正直失礼な会社だとは思います iphone4の魅力は正直大したものだと思います それだけに残念ですね

書込番号:11542358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/06/25 14:11(1年以上前)

私が予約したSBSの店員さんは、対応も丁寧で良かったですね。だから、予約したのにまだ手に入りませんが、怒りとかは無く、残念で仕方がないんです。このために、パソコンも買って準備してましたから…ちなみに岩手県盛岡市のショップです。市内の他のショップに問合せても、どの店員さんも親切でしたよ。

書込番号:11542373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/25 14:14(1年以上前)

手に入らなかったのは残念だけど、
予約数が多過ぎて回らないのは仕方ないよ。

それに、J−フォン時代から何度かあったし慣れたよ。(笑)

書込番号:11542381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/25 14:27(1年以上前)

最初から予約しても24日に渡せるとは限らないって、言っていませんでしたか?

そこを勘違いしてしまうと、このようになるんですね!

大の大人が、たかがスマートフォンごときで発売日に入手できないからと、文句を言うようではちょっと情けないですね〜!なんか金銭的にでもマイナスになるのでしょうか?

そもそも、発売日に何日も前から並ぶ行為自体、異常です。テレビを見ていて同じ日本人として情けなくなりますね。他にすることないのか!って、言いたくなります。

はっきり言って、いつでもいいじゃん!あ〜あ!馬鹿みたい。

私は3GSを4月に購入し、この間4にアップグレードしましたがそれだけで十分満足です。

そりゃあ、画面は綺麗にこしたことないですけどね!HD動画はどうでもいいし、テレビ電話は興味ないし、動作が速くなったのは魅力的ですけどね!とりあえず、しばらく使いましょう。

書込番号:11542413

ナイスクチコミ!10


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/25 14:37(1年以上前)

同じようなスレが多くて、いい加減飽きました。
優良なスレがドンドン埋もれてしまうので、
新規スレ建てずに、既存スレに不満書き込んだら如何でしょうか!

書込番号:11542433

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 14:46(1年以上前)

このスレは予約できた人はみんな24日に受け渡しが可能でなければならないということを指しているんですか?

ソフトバンクのサーバーダウンやショップによって新規と機種変更で受け渡し順位が違うなどの問題があったのは事実だとは思いますが。ルールが前日に発表されて混乱したのは現場のスタッフの方々です。

入荷数0のショップに昨日立ち寄りましたが、本当にお客様に対して申し訳ない、どうして当店に入荷がなかったのかわからないと言っていましたよ。 今後のスケジュールも不明だし。ある意味ではショップも被害者だと思います。
当日売りで台数が出るのなら一台でも回してくれればいいのにと。

予約打ち切りの話が出たときにソフトバンクのお客様センターに電話で話した際、この予約打ち切りの所までは24日の入荷することを約束されるのですかと聞きました。
答えは分からないでした。正直呆れました。

世界同時発売で入荷数も分からない、情報がないものだから入荷するものだと判断して予約を取り続けた(人の情としては理解出来ます。)、予想以上の予約が入ったためにストップが入った、その結果が今回だったと見ています。

大型量販店でさえ予約数に対してその半分行けばいいという入荷状況ですから、ソフトバンクショップだけを責めるのはどんなものかなと思います。

それとここに書き込みして皆さんの意見を集うのもいいですが、なぜソフトバンクやアップルに対して直接意見を言わないのですか?
ここで意見を集めてどうするつもり?要望書でも出すんですか?彼らがこれを見ているとは限りませんよ。

まえに別のスレッドに対してレスを上げたとき(削除されましたが)、とにかく情報が現場に入ってこない、だからお客様に説明も出来ない、24日入荷分が分かっていたらその時点で一旦予約を中断して、次の入荷まで予約は控える等の対策は講じられたはずです。

それが予約だけノルマのように取らされて(語弊があるかな)、結果として割り当てなし。
対応の悪さはショップそれぞれだと思いますが、全般を通して言えるのは、ソフトバンクは販売代理店みたいなものと理解されれば、溜飲下げること出来ますか?

ここに記載したことはソフトバンクやアップルにもお話しています。ここに記載することも話してあります。

さて、貴男は人に意見を求めていますが、ご自分の意見を記載していません。どうすればこんなことにならなかったのかと。貴男自身から彼らにアドバイスしてあげたらどうですか?

書込番号:11542462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/25 15:10(1年以上前)

後半の方々が意見されている事に激しく同意します!
私も予約当日組でしたが発売日には受け取る事ができませんでした。
しかしSB側の対応は素晴らしかったですよ

08年11月の3Gもそうでしたが、SBはAP側から詳しいアナウンスを
適切に受けていなかった・・というか客側の方が詳しかった覚えがあります。
今回の予約に関しても買う側であるコチラが事態を把握していました。
それはどういう事か・・・。
こういったクチコミ掲示板からの情報である程度予備知識として購入に
挑んでいるのですよ

「客である」という立場を利用して好き勝手、我侭をぶつける人もいましたが
「お客様は神様です」的なスタンスは日本独特のモノと言ってもいいかもしれませんね。
実際アメリカでは、販売者側から「売ってあげる」というスタンスが僅かにある位ですから。

不満があるならもっと適したスレがあるかもしれません。そちらにお願いしますよ

ココに書き込む理由は本来、第2期分入荷のお知らせがあったのを伝えようとしたので
すが、ちょっと言いたくなりこんな文章になってしまいました。

こちら、東海地方のSBショップ予約組ですが27日(日)に1台入荷のお知らせがありました。

書込番号:11542521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/25 15:20(1年以上前)

皆さんに同意です。
そもそも予約自体24日受け渡しを確約するものでは無いし。
入荷すれば順次受け渡しをすると言うものです。
予約して24日に受け取れないからと文句を言うのは筋違いだと思います。

書込番号:11542552

ナイスクチコミ!8


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/25 15:44(1年以上前)

手に入らなかったから、なに?
何をして欲しいの?
最初からいくつと発表してその分だけ予約を取ればよかったの?
その時は「予約できない責任とれ」とか言うんだろ?
ガラケーの時でも手に入らない事はありました。
予約は継続しつつ、当日在庫アリみたいに出す量販店などを狙われては。

書込番号:11542625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/06/25 15:52(1年以上前)

なんとゆーか…。

我ながら醒めた見方とは思いますが。

読書&Game以外、なにに使えるか まだよくわからない(よくいえば汎用機の)iPadですらあの騒ぎですから…。


携帯×iPodTouch(あえてのTouch笑)の最新機種が出れば欲しいひとがたくさんいるのは当然かも〜(・∀・)

アイフォン3GやSはけっこーすぐ、だぶつき気味になりましたから一時的なものであることを祈ります(笑)


世の中、新機種マニアばかりじゃないしねっ。

書込番号:11542651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/25 16:03(1年以上前)

皆さんいろいろご自分の意見を言っていますがそんなに深く考える必要はないと思います。
ソフトバンクの悪い点は予約の早い順に配れなかったという点に尽きると思います。
この件は予約者たちは怒るべきであり異見を述べてソフトバンクに改善しなくてはならないことと思います。いや僕はいいんだよと物分りのいい日本人的な方もいるかとは思いますが
それを認めてしまうと販売側は楽でいいでしょうね。

たた当日発売に関しては予約者にしては腹立たしいとは思いますが
それがソフトバンクの販売方法ということで納得するほかないかと思います。
戦略上そういった販売方法になったことは理解できます。

大の大人がみっともないと言ってますが価値観は千差万別です。
自分の価値観でスレヌシ等を誹謗中傷するのはいかがなものでしょう

僕は予約の順番通りに販売するのが常識かと思います。

書込番号:11542683

ナイスクチコミ!6


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/25 16:09(1年以上前)

予約順に配付して落選なら仕方がないんですけどね。

予約順じゃなくて、店舗比例にしたのが改善すべきことですね。

ただ、サーバ落ちがあったので、それを考慮しての店舗比例だったのかもしれませんが。

書込番号:11542699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 16:52(1年以上前)

あーだこーだ言っても、生産が早まるわけでもないし、
気長に待つしかないでしょう。

ガス抜き終了です。

書込番号:11542832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/25 16:52(1年以上前)


スレ主さんの云う「iphone4を予約したけど入手できなかった」って表現は間違ってます。
24日に入手出来なかっただけでしょ?

予約ったって、レストランとか居酒屋の予約とはワケが違う。

実態は、取り寄せ商品の発注かけただけでしょ?
しかも納期は未定。一応、24日から順次出荷ってだけ。


発売日に入手したければ、当日売りに徹夜して並ぶか、
発売日に渡せることを確約するショップで予約すべきです。

書込番号:11542837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/06/25 18:05(1年以上前)

今ショップの店員に聞いたところで、彼らは何も情報持っていないので
1ヶ月先かも、2ヶ月先かもと、何の答えにもなっていない回答しか出来ない状況が
信頼失う原因になっているように感じます。

SB本体は、もうちょっと状況を整理してくれると有難いですね
いくつか区切りのタイミングがあると思うのですが

15日サーバーダウンまでに予約出来た人には、何日までには手元に届ける予定です

18日の一時予約締め切りまでに予約した人には、何日までには手元に届ける予定です

の、2点が発表出来れば大多数の人のモヤモヤは解消出来ると思います
電凸も減るし、予約を取り消す判断をする人もいるでしょう

今から予約する人も、それ以降と納得した上で申し込めますしね

※アメリカで29日から予約再開と発表があったのは、
既予約分はそれまでに生産の目処がたつということでは無いですかね?
楽天的すぎますか?


書込番号:11543068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/25 18:10(1年以上前)

今回の予約の件は、「仕方ない」で片付けるつもりはないけど、ソフトバンクも学習したと思うよ。
盤石な体制ではなかったし、「Appleだから仕方ない」で簡単に片付けていいもんかなとも思うし。
思考を停止させる言葉だよね。
考えて、考えて、今回より次回にちょっとでも良くなればいいんじゃない?

書込番号:11543083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/06/25 19:46(1年以上前)


<予約したのに落選・入荷情報未定という状況について>
 世界同時発売、人気、注目度を考えるとしかたない部分があると思います。
 そこに関しては目くじらをたてても、
 「ないものはない」ので、仕方ないかなあと。
 ただ、いつくらいには入るかも…という情報をAppleは出すべきですね。
 目安がわかれば怒る人も格段に減ると思います。

<店員の対応について>
 各店舗・店員の対応については千差万別であり、
 受け取る側のとらえ方も違うので、客観的にどういう対応をされたのか、を
 こういった書き込みの場で論議すること自体は悪いことではないと思います。

ちなみに私は予約開始日当日に申しこんで8番目でしたが、
そのソフトバンクショップでは24日に3台しか入らず落選いたしました。
それ自体は予測していましたので、仕方ないと思っています。
いつくるかわかると嬉しいんですけどね、
こちらにも予定があることですし。

ただ、ソフトバンクショップで予約時に説明を受けた料金形態と、
ソフトバンクサイトの公式な料金形態が明らかに違うことが
1日後にわかったので電話で問い合わせたところ、
「実は古い契約形態を説明してしまいましたので、変わるんですよー」と
気軽に言われてしまいました。
予約取り消しできないと言われているのに。
契約ってそんな簡単なものじゃないだろう…と思いましたね。
しかもこちらから電話して初めて弁解という状況は販売店としては後手後手です。
忙しいのは推測できますが、間違えたことは先手を打って説明すべきと思いました。

そして再度説明を受けなおすためにショップに行った時も、
初めに受け付けた人と違う人間が出てきて説明をされ、
その初めに受け付けた人は2〜3m離れたところでひょこっと顔をだして
「すみませでしたー」と適当な謝罪をしたのみ。

なので「そのソフトバンクショップ」に対する対応は
私の中では説明不足・対応不足の部類に入ります。

以前主人がヤマダに入っているソフトバンクショップに行ったときは
そういった問題は一切なくきちんと説明もしてくれましたので、
「責任感をもってカスタマーを納得させられる店員」と
「ただ上から言われたことを説明するだけの店員」の差が
大きいんでしょうね。
こういった論議が出ていることでソフトバンクなりショップなりに
報告できれば、企業自体の質向上にもつながっていくので、
このスレ自体は私はいいと思います。

なので、どうしてここまでスレ主さんに批判的な意見だけを
投げる投稿が多いのかを不思議に思いました。

私としては各ソフトバンクショップでどういった対応が行われているのか、
というのはとても興味深いです。

書込番号:11543387

ナイスクチコミ!0


かふゅさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/25 19:54(1年以上前)

このスレみんなが知りたがっているiPhone4の何の情報も与えてないような気が…。単なるグチか?

書込番号:11543426

ナイスクチコミ!1


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/25 21:14(1年以上前)

私は態度というより、ルールを破った店がある事です。公表では17時からとされていたのに昼過ぎに予約券を配布してしまい。15時には予約券すら配布しなくなったSBがある事です。17時に出掛けると、「今頃来て、何?」みたいな顔された時は、正直、ムカつきました。数百人並んだアップルストアでさえ、予約券の事前配布配布してません。
ただ、そこを除けばSBの対応はよかったですね。

書込番号:11543756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 22:06(1年以上前)

需要に対して供給量が少ないのが根本原因なんだから
SBに出来る対応策なんて無いでしょ?

いずれ部品の歩留まりも収まるか、
新たな部品の入手経路を確立して生産も追いつくようになるでしょうから
それまで気長に待ちましょ。

書込番号:11544040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 タダ遺言書の書き方、作成方法 

2010/06/26 14:24(1年以上前)

1・iPhone4予約のキャンセルはできない
2・24日には必ず入ってくると言う説明は受けていないが、24日に入ってこないと言う説明  も受けていない。プランの契約内容とセットプランを細かく説明されました。
3・電話も当日になっても電話連絡が来ないので、私から確認の問い合わせの電話したのみ

いろいろな書き込みして頂いてありがとうございます。
色んな議論することができました。
これがただのiPhoneと受けとって大人げない!がまんして楽しみを先延ばしして大人な対応するべきか、この契約をキャンセルできないと言われたが、iPhoneの契約も立派な意思と意思との合致であり、私の予約契約前提である24日に入ってくるだろうという勘違いと、販売店の説明不足による過失を主張して契約は無効である!と対応するべきか!
二通りの考えを抱くようになりました。
私がiPhoneを買うときは、少しは客の気持ちも考慮していただける、切実な対応をしてくれる販売員から、気持ちよい気分で商品を受け取り、入荷を待ちたいですよね。

書込番号:11546802

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/26 15:29(1年以上前)

>1・iPhone4予約のキャンセルはできない
キャンセルはできますよ。
ただし、他で申し込みし直しとなるとそれだけ手にするのが遅くなる可能性が高いですが。

>2・24日には必ず入ってくると言う説明は受けていないが、24日に入ってこないと言う説明  も受けていない。プランの契約内容とセットプランを細かく説明されました。

予約の段階で、各店舗への入荷数の連絡は無いのですから、アップルストア以外の予約では、
どちらの説明もないはずです。

説明として24日に入るかどうか分からないという説明もなかったのですか?

書込番号:11547057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/26 15:30(1年以上前)

>iPhoneの契約も立派な意思と意思との合致であり、
>私の予約契約前提である24日に入ってくるだろうという勘違いと、
>販売店の説明不足による過失を主張して契約は無効である!と対応するべきか!
そんな主張をしなくても予約キャンセルは出来るのではないですか?
私は予約時にキャンセルは可能か聞きましたが、普通に可能ですと言っていましたが。

スレ主さんの言っている2.に関して、これは予約時に入荷に関する事をショップから何にも
言われていないと言う事ですか?
例えば、"24日にはお渡しできるかどうか分かりません"とか。
仮に契約無効を主張するにしても、自身の勘違いを主張しても通らないのでは?

>いろいろな書き込みして頂いてありがとうございます。
>色んな議論することができました。
スレ主さんが不満を言っている状況がよく見えませんね。
本当に何にも説明が無かったのか、何かしら説明はあったのか。
議論する事ができたと仰っていますが、議論になっていないように思いました。

書込番号:11547061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/26 15:35(1年以上前)

>ハラクレさん
6月14日に、予約開始時間の発表が報道されたとき「15日に予約した場合であっても、6月24日の発売日に手に入るとは限らない」との情報がメディアを通じてネット上に出ていたと思います。
私が予約した店では予約時にその様に念押しされましたし、24日に手に入らなくても仕方ないか…という心構えで予約に並びました。 

書込番号:11547087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 15:37(1年以上前)

はいはいはいはい
モンスターコンシューマー乙

―終了―

書込番号:11547097

ナイスクチコミ!2


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 15:49(1年以上前)

クパティーノの意向ですからクパティーノを告訴する?
クパティーノ=アップル本社
仕事の都合で予約等出遅れ本日アップルストア銀座にて予約
店員曰く今日予約するなら此処(アップルストア銀座)が一番早く手に
入れられると言ってました

世界中で(アメリカ本土除き)に日本が一番出荷量が多いとも

書込番号:11547142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/06/26 23:14(1年以上前)

3月はドコモで、今月はSBの大騒ぎ。
まー平和なんですね、当選された方おめでとうございます。
落選の方おめでとうございます。私は当選し、シムまでセットしてから、初期不良に店頭で気づき、キャンセルしました。
でも、お店もその内容を認め、対応も誠実でした。
シムの規格がちがうので、3GSが懐かしくなってももどせません。また、ios4のバクやアプリの対応などまだ落ちついてない環境と、製造遅れによる工場の混乱を考えれば、もう少し待ったほうが賢明です。キャンセル出来た私は、ある意味幸運なのでしよう。またappの保証は、今回から交換じゃなく、修理対応だそうです。そんなとき、シムを3GSにもどせません。あの絶妙なフィット感がきっと恋しくなる日も来ると思うのですが……。

書込番号:11549130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 21:13(1年以上前)

生産が追いつかずに予約者に遅れるのはまぁ仕方無いかもしれません。(腹立たしいけど・・・)
だけど・・・。言いたい事はそんな事よりも、ショップの店員がiphone4を持ってて裏でコソコソしているのは如何なものかと腹立たしく思う。結局、客より自分らの私利私欲だけって事かな。
客は二の次だってさ。チャンチャン!!。
本日、ソフトバンクのサポートにド文句言ったったけど!!!

書込番号:11578659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング