『まだ、受け取っていない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ、受け取っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

標準

まだ、受け取っていない

2010/06/26 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 click-onさん
クチコミ投稿数:1件

Mobile shopで発表のあった日に予約を入れたにもかかわらず、現在に至って受け取っていない。問い合わせたところ、1回目はもう発送済み、2回目も現在予約された方を中心に発送を開始しているとのこと、では、私はいつになるのかわからないとのこと、心配になって入荷日を問い合わせたところ現段階では入荷はいつになるか分からない、1ヶ月先かな〜。発売日の予約って「なに?」って考えてしまう。できるなら連絡をしてほしいな〜。消費者庁に言ってみるかな〜。

書込番号:11548090

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/26 19:59(1年以上前)

解からないものは解からないとしか答えようが無いでしょ。

解からないのに「6月中には」とかいい加減な事をいう店員より
よっぽどマシです。

書込番号:11548115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/26 20:18(1年以上前)

ほんとにね〜
私も初日に予約しましたがまだ購入できてません。
今日バンパーとドックだけがAppleStoreから届いてました。(T_T)

ちなみにこの「Apple iPhone 4 Dock」ですが、バンパーつけたままでは入らないようですね・・・
ドックに乗せるたびにバンパー外す?とは考えにくいので、不要品に・・・
重ねてショックです。

書込番号:11548188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2010/06/26 20:47(1年以上前)

私は、オンラインショップで6/16に予約したら6/25に届きました。
本当にラッキーでした。
早く受け取れるように、祈っています。

書込番号:11548314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/26 21:07(1年以上前)

32GBは予約集中で機種変はショップによっては後回しとの噂もありますが、Onlineでも同様なんですかね?
同僚に先を越されて悔しいよ〜(涙)

書込番号:11548419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 21:48(1年以上前)

私も予約開始の15日にSBショップで予約したけど、未だに入荷の連絡がないです。
店に問い合わせてみたところ、入荷の時期が分からない、iPhoneが店に届くまで何の情報も伝えられないという回答にならないような回答でした。

怒るべきか?静かに待つべきか?と悩んでもしょうがないですね!
予約したショップはこんな対応なら、自分の怒りを聞いてくれるところもないですね!

怒りが失望に変わった気分です・・・。

書込番号:11548642

ナイスクチコミ!1


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/26 22:23(1年以上前)

まぁ、初回ロットではいろいろと不具合報告されていることですし、
待った方がいいような気もします。

書込番号:11548827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/26 22:42(1年以上前)

初回入荷で入手出来なかったからって、また新規スレでグチられても・・・・・
15日の何番目に予約して、店に何台入荷したのさ?
入荷してない店もあるのに、入手出来ないってのは珍しくもないし
現在に至ってって言うけど、まだ発売して2日なんですがね。
そりゃあ発売日に"あなたに発送しました"という連絡があって
まだ未入手なら怒りも分かるけど、予約でしょ。
今はおとなしく待つしかありません。
予約してるなら、順番が来たら絶対に入手出来るんですから。

書込番号:11548944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/26 22:56(1年以上前)

まぁ、こういうものは、全て予約順で販売しなければならないなんて法律は有りませんので、消費者庁などに言っても意味は無い話ですねw。

ソフトバンクショップだって、下手に多く見込み発注してて、もし売れ残れば買取ですからね。
先行発注だってとても怖くて入れられないでしょう。

まぁ、それだけ人気があったと言う事なのですから、仕方なかったと言う感じなのでしょうね。

近くのソフトバンクショップでは、20台くらい予約が入っていて、24日の「発売日に、渡せたのは、16Gのみ2台で、先に予約を受けていた32Gの人には渡せなかったんですよ。」と説明していました。

まぁ、これほど売れるとは思わなかったのでしょう。
それに、15日に予約数がわかって、25日に増産した物を納品と言うのは無理な話ですからね。
いまは、どこの部品メーカーも、3ヶ月から6ヶ月先の納期になった注文しか受け付けれくれませんので、すぐに増産って言う事も出来ないんですよ。
契約制さんの分が入ってくるのを待つしかないでしょうね。


バンパーとドックの話は、
うちにあるやつに、バンパーをつけた状態で、ドックには乗りませんね。
付けてみましたが、中途半端にしか入りませんでした。

書込番号:11549034

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 23:15(1年以上前)

うーん、私はある程度、生産の目処が立った時点で販売開始日を設定すべきだと思います。十分な在庫が確保できていないなら、ipadの時と同じく販売延期すべきですね。結果としてアップルの評価を下げてしまっているのでは本末転倒です。

書込番号:11549135

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/26 23:44(1年以上前)

白が量産出来ない時点で、発売しちゃうところからみても、
その手の常識は、アップルには一切通用しないってことだと思います。
日本の企業なら、発売延期にしてますよ。

書込番号:11549296

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/26 23:49(1年以上前)

オンラインショップで16日早朝に予約して25日に届きました。(新規)

新規、MNPなどなどの条件によっても、手に入れられる順番が微妙にかわるとかの情報も聞きますし、店によっても入荷台数が違うとのことで、必ずしも15日?に予約しても速く手に入るとは限らないみたいです。

順番とかを役所にどうのこうのいっても、ねんきんですらあのざまです。どうか絶対にできるというよりは憂さ晴らしっという体で言った方が精神的にいいと思います。まぁ端からそうだとは思いますが…

書込番号:11549318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/26 23:56(1年以上前)

発売を延期しろとか言っている方は、なんなの?
要は、自分が手に入るのが遅くて、既に手に入れているのが気に入らないから、全員が同時に手に入るように均一化しろと言うこと?
そんなことをしてもあなたたちの手に入るのが早くなるわけでもないし、発売が遅れれば遅れるほど、メーカーやキャリアにとっても売り上げを伸ばすのが遅くなり、経済的にもマイナス。

自分だけ入手が遅いのは嫌、だから全員遅くしろって・・・もの凄く自己中ですね。

>白が量産出来ない時点で、発売しちゃうところからみても、
>その手の常識は、アップルには一切通用しないってことだと思います。

むしろ日本人と違って常識をわきまえているから、黒だけ先行販売しているんですよ。
黒が欲しい方は、「黒は既に販売できますが、白の生産が遅れているので黒も販売しません」とか言われたら、「じゃぁ黒だけ先に販売しろよ」とか言うんでしょう?

書込番号:11549349

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/27 00:50(1年以上前)

>自分だけ入手が遅いのは嫌、だから全員遅くしろって・・・もの凄く自己中ですね。

どうしたらそこまで妄想だらけになれるんでしょうw勝手に空想しないでください。
私は発売日に手に入れてます。残念でしたね。

書込番号:11549613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 01:02(1年以上前)

有用な入荷情報があるかと思い拝見しましたが、不平不満の独白やそれに対する不毛で分裂症的で情動的な書き込みばかりで残念でした。
関係者の方で入荷情報をリークして下さるような方の書き込みを希望します。

書込番号:11549675

ナイスクチコミ!1


尋巳さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 01:04(1年以上前)

click-on 様

とりあえず自分が予約何番目で何台届いているのかを聞くといいかもしれません。一次では何台入ったのか、二次では何台だったのか。そこから何次で自分が入手出来るか予想できると思います。少なくとも地元のSBSではその辺の情報を貰えました。

入荷時期がわからない点はアップルが教えてくれないとどうにもなりませんからショップに当たるのは酷です。むしろ矢面にたつ形のショップは板挟みですよ。

私も予約をしてまだ入手出来てない身なので早く欲しいのは同じです。
お互い早く入手できると良いですね^^

書込番号:11549689

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 02:54(1年以上前)

そうですね。
理解に苦しむ点は
ipadの時はキチンと声明を出して延期しているのに、iphone4に関しては、「明らかに全体の在庫数が足りない状態で、白も生産できない状態で見切り発車してしまう」という姿勢が変なんです。
通常、新製品を出す場合、生産状況や販売数を予測して生産台数ウィ決めると思いますので、そこから全体の在庫数を把握して発売日を決めます。今回の場合、新製品というよりもバージョンアップだったので、全くの新製品に比べて、推定精度は高かったはず。
色んな情報を聞いても、準備していた最初のロット台数は、はるかに少なかったはずです。
アップルの広報戦略と販売戦略が全然かみ合っておらず、あれほど効果的に宣伝して、大反響を得ていたにもかかわらず、個数もないし、色も選べないのは、あまりにも「お粗末」とかしか言いようがないです。まあ、商売に関して日本人的な基準では測れないのが海外メーカーである所以なのかも知れませんね。北米じゃあ、日本に比べて信じられないような販売センスの会社があるのも事実ですが、天下のアップルがそれじゃあダメなんじゃないの?ニューズウィーク誌で、また格好の標的にされちゃいますね。

書込番号:11550038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/27 10:10(1年以上前)

マーケティングのミスなのか、ipadの勢いでiphoneも売ってしまえ的に見切り発射なのか。
私も予約しているので、あせって出して不良品が出回るのは勘弁して欲しい。
カメラの不具合とか、直ってないものを手にするのかな?
私は現在3Gなので、非常に遅いし、フリーズするし、メールやインターネットも結構ダウンするので、ガマン出来ずに予約をしてしまった。3GSだったら、今回のは見逃すんだけど・・・

書込番号:11550798

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 10:40(1年以上前)

その通りです。
絶大な宣伝効果で期待感を煽っておきながら、ほとんどの人が買えませんという状態は、かなりのストレスになります。
買う側の気持ちを察するのなら、納得のいくような声明や事情説明を出すべきだと思います。夢を与えておいて、「おあずけ」のまま待たされる方々の姿は、見ていてあまりにも辛いです。
夢を与えてくれる広報戦略が素晴らしいだけに、この不手際に対する落胆の幅も大きいのだと思います。SBさんが一番ダメージを受けたのではないでしょうか?

書込番号:11550917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング