『Applestoreで優待不可?? 』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Applestoreで優待不可?? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

Applestoreで優待不可??

2010/06/27 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 geheimnisさん
クチコミ投稿数:7件

今日Applestoreで予約したとき、ソフトバンクの株主優待券が使えるか聞いたところ、店員さんは株主優待のことを知らないようでした。

優待券のことを説明しても、
「そういうのはたぶんやってないんでソフトバンクショップにいった方がいいと思います」

と言われてしまいました。

店員さんも自信なさげだったので、いまいち信じられません。

どなたかApplestoreで株主優待券が使えるかご存知の方、ご教授願います。

書込番号:11552051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 16:27(1年以上前)

無理でしょうね
ソフトバンクショップで使えたとしてもアップル製品は対象外だと思いますよ。
近所のショップに聞いてみるのが早いでしょう

書込番号:11552099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/27 16:37(1年以上前)

アップルの株主の方ですか?

書込番号:11552141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/27 17:14(1年以上前)

Applestoreではありませんが、ソフトバンク直営でない普通の携帯電話屋でiPhone 3Gを購入したときは使えたと思います。ちょっと前なので別の機種を購入したときと混同しているかもしれません。株主優待券に株主専用のコールセンターの電話番号が記載されているはずです。私が使ったものには有りました。そこに聞くのが一番良いと思います。

書込番号:11552263

ナイスクチコミ!1


スレ主 geheimnisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/27 17:23(1年以上前)

>>vague rumorさん

ソフトバンクショップでアップル製品を買うときは、対象になるらしいですよ。

>>バーガンディさん

すいません意味がわかりません

>>ひろ@横浜さん

そちらのコールセンターで聞いたところ、
「基本的にはすべてのソフトバンク製品取扱店で使えるけど、
 applestoreには一応確認してください」
といわれました。
ただ、applestoreに電話がつながらなくて困っている状況です。

皆さん返信ありがとうございました。とりあえず時間を空けてapplestoreに再度
問い合わせてみようと思っています。他に情報をお持ちの方は引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11552297

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/27 18:28(1年以上前)

ソフバンの株主優待ならソフバンの販売店でしか使えないと考えるのが常識だと思うのですが(個人の意見です)
興味が湧いたので調べたら、こんなん出ました。

ソフトバンク携帯電話株主優待について

ソフトバンク携帯電話を新規契約する場合に、「ソフトバンク携帯電話株主優待」を受けるための条件はありますか?

新スーパーボーナス用販売価格で携帯電話端末を新規購入いただける方が対象となります。なお、法人契約、プリペイド回線のご契約、オンラインショップでのご契約、USIM単体契約は本優待の対象外となります。また、新規ご契約時には必ず優待券をソフトバンク取扱店にご提示ください。詳細は、以下のページでご確認ください。

ここ重要ですね{必ず優待券をソフトバンク取扱店にご提示ください}やはりソフバン販売店
のみで有効だと思います。(個人の意見なので間違っていたらごめんなさい)
参照URLですwww.softbank.co.jp/ja/irinfo/faq/benefit_program/#sec-a02

ちなみにiPhoneはアップル製品でありソフバンの製品ではありません。
アップルのHPにも書いてあります。

iPhone 4は、ソフトバンクショップでも取り扱っています。

ここ重要ですね{ソフトバンクショップでも取り扱っています}ソフバンでもとなっていますね。

参照URLですwww.apple.com/jp/iphone/
長文失礼しました。

書込番号:11552562

ナイスクチコミ!1


jyoruさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/27 21:37(1年以上前)

多分、ソフトバンクショップしか使えないような気がします。

今のお持ちの優待券は、新規契約者向けの特典と
既契約者向けの特典は併用不可のはず

今度来る優待で変更になるはずです。
【変更】
新規契約者向けの特典と既契約者向けの特典は併用可能
(同一回線に対して)


株主優待の変更について
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100422_01/

書込番号:11553401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/27 22:18(1年以上前)

まず、よく考えればお分かりになると思いますが、KDDIの株主優待券をdocomoで使えますか?
と尋ねているのと同じですが…

確かに、iPhoneはアップルの商品でSBSで販売していますが、アップルストアは、ソフトバンクの系列会社じゃありませんから、無理でしょう

書込番号:11553645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2010/07/02 17:52(1年以上前)

>まず、よく考えればお分かりになると思いますが、KDDIの株主優待券をdocomoで使えますか?
と尋ねているのと同じですが…

全然違うと思いますが…

書込番号:11573169

ナイスクチコミ!4


スレ主 geheimnisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/22 03:03(1年以上前)

結局皆さんの厳しいコメントに反して、何の問題もなくapplestoreでも使えましたよ。

書込番号:11661516

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/22 07:05(1年以上前)


え?ほほ本当ですか?
いくら安く買えたのか、差し支えなければ教えてください。
ごねたわけでは無く、あっさり買えたんですね?
どこのapple storeか教えてください。

書込番号:11661726

ナイスクチコミ!0


スレ主 geheimnisさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/24 12:51(1年以上前)

≫tos1255さん
1万円分のギフト券が貰えます
appleastore心斎橋ですよ
因みにゴネてはいません(^^;; あたりまえのように処理してくれました
最初に聞いた店員さんがたまたま知らなかっただけみたいですね

書込番号:11670960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/08/07 22:46(1年以上前)

applestore渋谷で、優待券を利用した者です。

基本的には、登録端末にバーコードスキャナが設置してあるお店だと手続き可能だと思われます。(SBS等は基本的についている)

株主優待券は、バーコード部分を端末に読み込ませて、登録手続きを進める形態です。これは、「ただともプログラム」のクーポンを処理する方法と全く同じ事です(だから、新規契約時手続きのみしか利用できないという仕組みです)。applestoreにも、バーコードスキャナは設置されており、「ただともクーポン」を処理する際に使用されるようです(=優待券のバーコードも読み取り可能であること)。

従って、「ただともプログラム」のクーポンを使えるお店は、株主優待券の利用できる可能性はきわめて高いといえると思います。
 #applestoreは、ただともクーポンは使えることは、店員さんから確認できます。

ストアの店員さんが「使えない」というのは、実例をみたことがないからです。本当にソフトバンク携帯の手続きができる店員さんにきけば、「使えない」という回答は返ってこないはずです。

ちなみに、株主優待券とただともクーポンは併用できない様です。

書込番号:11732604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング