『破損やキズ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『破損やキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

破損やキズ

2010/06/30 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 shota0001さん
クチコミ投稿数:73件

iPhone4は前後ガラスを使用している為、
ワレヤスイと聞きましたが実際に落としてわった方、
落としても全然割れなかった方居られましたら
その時の詳しい詳細を教えてください。キズ等もお願いします。

書込番号:11563071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/30 02:03(1年以上前)

外人さんがわざと落として割っている動画があります
1回目は少々の傷で済んでましたが
3回4回と落としている内に石ころなどの突起に激突したのか
ディスプレイと裏蓋共クモの巣状に割れてましたね

まぁ足の短い日本人なら多少は衝撃が柔らかいのかも知れませんけど(謎)w

書込番号:11563087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/30 08:10(1年以上前)

おはようございます。

http://www.youtube.com/watch?v=K7-OBoDFeDY
これですね、後↓も。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/first-broken-iphone-4-shows-new-glass-isnt-that-resistant.html
2回目辺りから電源が入らなくなってるので割れ以前問題かも。

書込番号:11563492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/30 09:49(1年以上前)

とてもアバウトな事ですが、昨日、ショップに置いてある実物を見たのですが、致命的ではないものの、かなりの傷(割れ?)がありました。ショップに置いてあるものなので、コードにつながれており、直接地面には落ちないようになってましたので、周りのプラ製?の棚等にぶつかっての傷ではないでしょうか・・・。
今まで数台携帯を所持して、地面等に落とし、ディスプレイに傷を付けましたが、あのような傷は初めて見ました。

書込番号:11563731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/30 12:38(1年以上前)

ボケットさん
その傷というのは、店側が故意につけた傷ではないですかね?
自分はビックカメラ難波店で実機を見ましたが、
裏側に先の尖った物で削った様な傷がついてました。
それらもワイヤーは繋がれてました。

その傷を見たら、鍵と一緒にポケットに入れるのは
ちょっと怖いな。。。

書込番号:11564181

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/30 15:13(1年以上前)

>周りのプラ製?の棚等にぶつかっての傷ではないでしょうか・・・。
ガラスですから、さすがにプラスチック相手に傷はつかないと思います。
傷に見えているだけで、プラスチックのほうが削れて表面に汚れとして付いているだけとか、保護シートを付けていてそれが傷ついているとか。

>店側が故意につけた傷ではないですかね?
店じゃなくて、客が試しに鍵とか固いもので擦ったんじゃないですかねぇ。
わざわざ自分のところの展示品を傷つける店があるとは思えません。

>その傷を見たら、鍵と一緒にポケットに入れるのはちょっと怖いな。。。
ガラケーのデモ機をを意図的に傷つけて外装の強度を確かめている人は少ないでしょうから、あまり参考にはならないかと。
同じことをガラケーの外装に対して行ったら相当悲惨なことになりそうです。

# 所詮外装は外装で、傷ついて中身を守るためにあるんだと割り切れば、どうということはありません。

書込番号:11564594

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/30 15:51(1年以上前)

まぁ3G 3GS以上に気をつけた方が良いのは間違いないですね。
何せ今回のiPhoneは液晶面だけでなく裏側もガラスですから。
以前まではこう言ってはなんですが、落として割れる確率は50:50だったわけです。
それが今回は両面ガラスなので・・・

ガラスについてはこんな記事もあります。
http://www.gizmodo.jp/2010/06/design-test-note-fragile-beauty.html

そしてApple CareというAppleの保証サービスは落として割れた場合は保証対象外ですから、
どうしてもあのデザインのままで使いたい、壊れても文句は言わないと強い気持ちがない場合は、ケース必須でしょう。

書込番号:11564709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/30 21:01(1年以上前)

展示品の傷は自分もビックカメラで見ました。
最初びっくりしましたが
聞いた話によると転売目的とかで盗まれるのを防止するために
わざと傷をつけてるらしいです。

書込番号:11565779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/30 23:55(1年以上前)

>店じゃなくて、客が試しに鍵とか固いもので擦ったんじゃないですかねぇ。

傷と書いただけなんで、どんな傷かまでは言ってなかったし
自分の説明不足で、上のような誤解も仕方ないですね。

>わざわざ自分のところの展示品を傷つける店があるとは思えません。

これはそんな事ないですよ。自分がバイトしてた電気屋では
本体裏に展示用と分かるようにカッターで傷をつけますからね。
他の電気屋でも見た事がありますし。

太郎のすけさん
やはりビックカメラのデモ機もわざと傷をつけてるんですね。
確認情報有難うございます。

書込番号:11566763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/01 13:06(1年以上前)

いえいえ、近所のノジマ電気で実機を触ったときに聞いたのですが 裏側に盗難防止用のチェーンを固定するために カッター等で傷をつけようとしてもほとんど傷つかなかったそうですよ。
見てみたのですが、うっすらとこすり傷が付いてるだけでした。
ガラスですから、強いですよね
そのぶん、衝撃に弱いのはしかたないかと。

書込番号:11568391

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/04 01:41(1年以上前)

>聞いた話によると転売目的とかで盗まれるのを防止するためにわざと傷をつけてるらしいです。
なるほど、それなら納得です。
ガラス相手ならダイヤモンドのガラス切りとか使うのが手っ取り早そうですね。

書込番号:11580017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング