『操作の仕方は簡単ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作の仕方は簡単ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作の仕方は簡単ですか?

2010/06/30 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:99件

簡単ケータイと比べるとどっちが簡単ですか?もし簡単ケータイより操作がしやすいのなら家族に薦めようかなと思いました。
変な質問ですいません。

書込番号:11565766

ナイスクチコミ!0


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 21:20(1年以上前)

すごく簡単です。取説も無いに等しいくらいですから。
三ヶ月間サポートが受けられます。

書込番号:11565878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/06/30 21:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>3ヶ月間サポート
これはどんなサポートなんですか?

書込番号:11565901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/30 21:25(1年以上前)

簡単ケータイとは、いわゆるらくらくホンですか??

らくらくホンであるという前提のもとにレスしますが、それでしたら簡単ケータイのほうが
遥かに簡単かと思います。
iPhoneはパソコンとの同期が必要になる場合もあるため、そういった知識も少なからず要るので。。。

ただ使って面白いのはiPhoneです♪

書込番号:11565902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2010/06/30 21:34(1年以上前)

そうですよね。

簡単ケータイの類でも使いづらそうでしたからもしかしたらと思ったのです。

書込番号:11565951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/30 21:46(1年以上前)

簡単だなんて無責任なことは言えませんが慣れれば使いやすと思います。
ですがらくらくホン等と比べると単純に簡単だとは言えないです。
らくらくホン等の簡単携帯は使える機能を限定して最低限必要な機能しか無い携帯です。
iPhoneを使うには多少PCなどの知識も必要だと思いますので聞きなれない単語などもあり簡単ケイタイを求めている人には向かないと私は思います。
とりあえず店頭の実機を自分で触ってみてこれなら使えそうかなと確認してから家族に勧めた方が良いと思います。
それを怠ってしまうと後悔することになるかもしれません。
こう言う掲示板では色々な意見の人がいますので参考程度にして最終的には自分で確かめた方が良いです。

書込番号:11566011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/30 21:52(1年以上前)

人によると思いますが、はっきり言ってiPhoneは簡単な操作が売りではないと思いますし、普通の人はボタンがリアルにある方が簡単かはさておき、使いやすいです。

書込番号:11566044

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/30 22:29(1年以上前)

まあ、最初に行う設定とか、トラブル時の対応なんかは
それなりに知識を必要とすると思うので、詳しい人がそれを代行できるのであれば、iPhoneは簡単だとは思います。
でも簡単ケータイより簡単かは分かりません。

例えば電話をかける、電話を受けるやり方は
表示される文字もキーも大きく、簡単と感じる人はいると思いますし、
「やっぱり本物のキーがあったほうが・・・」と思う人もいるかも。

カメラ機能なんかはiPhoneはかなり簡単だと思います。
あれの使い方が分からないという人は、殆どいないのではないでしょうか。

iPhoneを使っているのを60代の母親が見て、「使ってみたい」と言うので買ったところ
凝った事はやらないけどバリバリ使いこなしているという話も聞いた事があります。
結局のところは相性だと思いますので、そこを見極めるのが大切かと思います。

書込番号:11566244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2010/06/30 22:33(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
一回試してみないには何ともいえないですね。店にいって試してみようと思います。

書込番号:11566266

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/01 01:38(1年以上前)

3ヶ月間サポートとは、購入直後の3ヶ月iPhoneサポートセンターで使い方の指導を
無償で受けられるシステムのことです。

書込番号:11567140

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/01 07:35(1年以上前)

iPhoneは簡単ではないね。機能も多いわけだから、らくらくホンとは対極だよ。
機能が多ければ、それだけ難しくなります。
操作しやすいのと、便利であるからイコール簡単とはならないわけです。

書込番号:11567535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング