『iphone4はわかりませんがスマートフォンてそんなにいいですかね』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4はわかりませんがスマートフォンてそんなにいいですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:48件

私は3GSのスマートフォンと携帯両方
使っていますが。いろんな場面で携帯を使っています。
操作も早いし 片手で素早くできるし 結局携帯になって
しまいます。ゆっくりした時しかアイフォンは使っていません
皆さんはどうですか。

書込番号:11574152

ナイスクチコミ!2


返信する
DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/02 22:17(1年以上前)

僕も携帯は手放せません。
銀行振り込み、FX、エキスプレス予約等、携帯の方が断然早くて楽です。
特にエキスプレス予約はiphoneではうまく画面が表示されません。
両方持ちがベストかと思います。

書込番号:11574192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/02 22:25(1年以上前)

同じく両方持ってますが、通常の携帯は通話にしか使わなくなりました。メールに関してはiPhoneのみです。携帯メール、PCメール、GmailをiPhone1台で受信可能になってますので、俗に言うガラケーには戻れません。後は暇つぶしのゲームや音楽。特に音楽は家族でiPod3台とiPhone台をiTunesでまとめて管理しているので、iPod系デバイス以外は考えられないですね。これはスマホの利点と言うよりiPhoneの利点ですが…。

結局、使い方なのでスレ主殿のスタイルには通常の携帯の方が合っていたと言う事でしょうね。
スマホは決して万人向けでは無いと思います。

書込番号:11574234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/02 22:25(1年以上前)

人それぞれじゃないでしょうか。

書込番号:11574239

ナイスクチコミ!6


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/02 22:55(1年以上前)

普通の携帯…もう個人として買うことは二度と無いでしょうね。
毎年携帯を買い換えてましたが
iPhone以降新型が発表されてもなんの魅力も感じなくなりました。
imodeサイトに月4400円払うなんてあり得ません。

iPhone4に追加して欲しいのはiPadですね

書込番号:11574437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2010/07/02 23:06(1年以上前)

皆さんの意見よくわかりました。私がまだアイフォンのアプリなどまだ使いこなしていない面があるので十分得とくしていませんでした。いろいろな意見を見てアイフォンの凄さを感じました。

書込番号:11574493

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/02 23:07(1年以上前)

あるで2500さんは、ガラケーの機能で必要な事は大抵事足りているんでしょうね。
そういう人は当然いると思いますし、それはそれでいいと思います。

私はガラケーを使っていた頃、あらゆる面が不満だらけでした。
文字入力はキーをポチポチ打たないといけなかったし、文字は読みにくいし
スケジュールや連絡先はMacと連携できないし、
i-modeサイトは何か便利な事をやろうと思ったらその度に課金されるし(物によっては毎月)。

これらの不満がiPhoneの登場で一気に消え去りました。
文字入力はガラケーよりずっと快適だしデータをMacと同期するのもお手の物。
もはやガラケーを使っていた時代には戻れないですね。

書込番号:11574498

ナイスクチコミ!4


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/02 23:19(1年以上前)

最初、iPhoneでの通話は電池の持ち時間や感度などを気にして、ケータイとの2台持ちでした。ケータイは通話のみに使ってました。

スレ主さんとは、捉え方が全く異なっているようで、私の意見など役には立たないでしょうけど。
昔から電子手帳やザウルス、EM ONEなど使ってきましたから、私にはPIMやネット端末は必須だったのです。どこでもネットに繋がりメールができ、アプリが豊富にあるiPhoneで漸く理想に近い携帯端末に巡り会い、愛用してました。電話でなく携帯端末としてiPhoneを使っていたので、私にはスマートフォンというより、電話もできる携帯端末なのです。
最近は、電話もケータイでなく、iPhoneで十分だと思い始め、iPhone 4の購入をきっかけに、iPhone一本にしました。あんまり電話しないし。やっぱり、iPhoneは、スマートフォンというより、電話もできる、携帯端末ですね。まだ、ちょっと理想には遠いですが、十分楽しく役に立ちます。

書込番号:11574562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 23:31(1年以上前)

iphoneはフラッシュに対応していないから、不便です。
結構、インターネットに接続すると、表示されないものがあります。
私もガラケーと2台持ちです。
アンドロイドでいいのがでれば、そっちに変えて一台にするつもりです。
1、2年後になると思いますが・・・・

書込番号:11574638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/02 23:49(1年以上前)

iPhoneやスマートフォンを利用してる方は、絵文字やデコメに興味の無い方なのでしょうか?
僕もiPhoneに興味はあるのですが、メールが打ちにくくなったり、デコメが使えなくなるのは嫌なので、躊躇しています。
メール打ちにくくないですか?回数は減りませんか?個人差や慣れなのでしょうか?

書込番号:11574753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/03 00:06(1年以上前)

メールは慣れれば普通に打てます。

デコメなんて面倒なだけで全然興味ありませんし絵文字ならまだしも男がチマチマメールに飾り付けしているのを考えたら気持ち悪いと私は思ってしまいます。

ガラケからiPhoneにした時に最初は使いづらく感じましたが今はiPhoneしか使ってないのでたまにガラケ使うと悩んでしまいます。

スマートフォンとガラケどちらが使いやすいかは人それぞれですし自分の仕様環境にあった方を使った方がストレスなく使えるんじゃないかと思います。

無理して使うもんでもないしね。

書込番号:11574842

ナイスクチコミ!4


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/03 00:16(1年以上前)

白ウィッシュさん

iPhoneでもデコメはアプリで使えるものがありますよ。
私はそれを使っています。

それと文字を打つ早さはiPhoneの方が早いですね。
特に携帯では腱鞘炎に悩まされ
両親指共に腱鞘炎になっていたのが
iPhoneにしてから一切無くなり
普通の携帯にはもう戻れません。

書込番号:11574879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/03 03:13(1年以上前)

スマートフォンを使う理由は人それぞれでしょう。
出先から自鯖に接続したりする場合は普通の携帯だとパソコンが必要ですが、スマートフォンだと要らないので。
スケジュール管理もネットと連動で行えるので楽ですし。

個人的にiPhoneは自分にとっては使い難いので別のスマートフォンがメインにありますが、使い難いと感じているなら無理に持たなくても良いかと。
人それぞれですから、自分に合った端末をスマートフォンに限らず選べば問題無いかと思われます。

因にデコメとかは使いません。
メール見ててうざいので・・・

書込番号:11575301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/03 03:18(1年以上前)

iPhoneの文字入力に関しては少しがんばって習得してみると
iPhone一台で全て事足りるようになると思います。
操作のキモは文字入力ですので、ここを改善すると
一気に使い心地が変わります。

書込番号:11575317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 04:43(1年以上前)

基本的に2台持ちしているという人は、
ガラケー1台での使用でも問題ない人です。
単にiPhone使ってみたいだけです。
どうしても必要なわけではないです。

書込番号:11575405

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/03 06:32(1年以上前)

・Webを利用したスケジュール(Google Calendarなど),
 連絡先(Gmailなど),アイデア・メモ(Ever Noteなど),メールの管理
つまり,パソコン・インターネット(≠ケータイサイト)との連携が
重要な人にはスマートフォンの方が圧倒的に便利

  Outlookとの連携という点では,私にとってNokiaが最強でしたが
  日本を撤退しちゃいましたから…
  (E71がそのまま発売になってたら,今でも使ってると思います)

代わりにiPod機能とアプリの豊富さと,
なんと言っても「フリック入力」ではiPhoneの方が勝ってます

それで
・おサイフ
・デコメ
・Flash
・ワンセグ

が重要でなければiPhoneのみで十分でしょう。
よく言われる,通話の点では特に不便を感じたことがないです。
(住んでる地域の関係もあるでしょうけど)

書込番号:11575485

ナイスクチコミ!1


DAI6969さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 07:18(1年以上前)

当然のことながら、ここはiphone好き、必要性の高い方がおられるので、iphneだけで十分って方が多いでしょうね。iphone持って2年になりますが、iphoneの文字入力は未だにイライラしますね。
間違って入力して、入力しなおすことが多いです。私が不器用なだけなんでしょうが。
後、株とかFXをデイトレの取引はガラケーの方が楽。でも動向はiphoneが楽なんですよね。
結局、僕にとってiphoneの一番の欠点は携帯サイトが見ることができないことかな。
携帯サイトが見ることができるようになったら、1台持ちになるかも。
しかし、将来的にiphoneが従量制になる可能性が高いのでそうなるとまた状況も変わるかもしれません。

書込番号:11575550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/03 11:24(1年以上前)

DAI6969さん

僕も同じくFXやっているので、まだまだガラケーのほうが取引しやすそうですよね。

デコメですが、僕は受け取る一方です。iPhoneで受信すると、表示がおかしくなったりしない
かが気になります。

カラフルなメールを送りたいと思うのはガラケー好きの日本人だけなのでしょうか?

書込番号:11576341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/03 12:05(1年以上前)

iPhoneにハードQWERTYキーボードがついたら少しは考えますが、
ハードキーボードでの入力に慣れたら、
タッチパネルやテンキーでの入力は考えられませんね。

しかも、フルタッチパネル端末はソフトキーボードをだしたら文字入力範囲狭すぎて、
参照返信や引用返信がしにくいのが難点。

iPhoneはとくにスマートフォンなのに2画面同時表示もできないし…

書込番号:11576527

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/03 12:10(1年以上前)

DAI6969さん、
>特にエキスプレス予約はiphoneではうまく画面が表示されません。

いちおう専用(勝手)アプリはありますけどね。
自分も二台持ちなのであまりアプリは使ってませんが、一応使える程度にはなってます。
EX予約の便利さはたしかにi-modeアクセスのほうが上手ですけど。
JR東海がiPhone専用アプリをちゃんと出してくれれば話は早いんですが。

白ウィッシュさん 
>iPhoneやスマートフォンを利用してる方は、絵文字やデコメに興味の無い方なのでしょうか?

PCメールとの親和性がない機能には全く興味ありません。
ワンセグもお財布もいらない。
EX予約以外のi-modeサイトを使うことも全くありません。
docomoは基本的に通話専用(家族割しているので)。

>カラフルなメールを送りたいと思うのはガラケー好きの日本人だけなのでしょうか?

そうかも知れません。
私はHTMLメールも嫌いです。

書込番号:11576549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/03 15:39(1年以上前)

DAI6969さん

携帯で見れるサイトにアクセスできるアプリがありますよ。
検索かければ結構な数が出てきます。


書込番号:11577300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング