『初心者ですいません 』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者ですいません 』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですいません 

2010/07/04 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

本日iPhone 4 32GBを予約しに行ったのですが、ショップでインターネット環境が無ければ満足に使えないと言われました。 実際のところどうなんでしょうか? ネット喫茶とかでは駄目なんですか?
全くの素人ですいません 

書込番号:11583437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/04 20:40(1年以上前)

>ネット喫茶とかでは駄目なんですか?
ダメですね。基本的にパソコンとネット環境は必要です。それなりのスキルがあれば無くても運用できますが、ここで質問するレベルでは残念ながら無理ですね…。素直にパソコンとネット環境は用意して下さい。
また、ある方がよりiPhoneを楽しむ事ができると思います(^^)v

書込番号:11583474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/04 20:48(1年以上前)

iPhoneではデータの保存や管理にパソコンを使いますのでネットカフェのパソコン
では快適に使うには無理ですね
ネットカフェのパソコンは電源を切るとインストールしたソフトや作成したデータを
その都度に自動で消しますので・・・

パソコンが無くてもiPhoneの機能はある程度は利用できますがパソコンが無いと
ご自分の好きな曲をパソコンから転送して再生して楽しむミュージックプレーヤーの
機能は使えなくなります



書込番号:11583503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/04 21:37(1年以上前)

>素直にパソコンとネット環境は用意して下さい。

素直にガラケー(いわゆる一般的な携帯電話ね@スレ主さん)にしといた方が無難ていえば?

初期投資がはるかに安いし、素人向け。

書込番号:11583802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 21:40(1年以上前)

やはりネット環境が無いと駄目ですか… 最悪会社のPCでと思っているのですが…

ちなみにPCが無いとバックアップ&音楽のダウンロード以外にできない事は?

自分はゲームとネット、地図に写真が張付けできる奴(名前知らないもんで)程度が使えれば先ず良しです

書込番号:11583825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/04 22:14(1年以上前)

>素直にガラケー(いわゆる一般的な携帯電話ね@スレ主さん)にしといた方が無難ていえば?
iPhone予約してきたスレ主殿にガラケーしろなんて失礼じゃん。条件提示で無理かどうか判断するのはスレ主殿。
その前に人のレス引用しないで、素直に自分で言えばいいのに…。

書込番号:11584070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/04 23:43(1年以上前)

サイズの大きいアプリも入れられないですね。特にゲーム。
別に個人の自由ですけど、
ちょっとネットするだけに、年間7万も掛かるiPhone要りますか?
PCとネット回線も用意すればいいのに。
PCとかネットとか要らないよって思う人はiPhone要らないような…

書込番号:11584674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/07/05 00:07(1年以上前)

こんにちは

物の価値観、金銭感覚は人それぞれですよね
どのぐらい使いこなすかも人が判断する事ではないかと
PC.ネット環境が無ければ困る事が出る可能性がある事は間違えないですよ。

書込番号:11584806

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/05 10:08(1年以上前)

>やはりネット環境が無いと駄目ですか… 最悪会社のPCでと思っているのですが…
ショウワビトさんの会社の規定まではわかりませんが、一般的には私的利用は認められていないのでは?
操作によっては会社の情報の遺漏の原因ともなりますので、大きな問題となる可能性もあります。

>ちなみにPCが無いとバックアップ&音楽のダウンロード以外にできない事は?
トラブル時にはPC/Macが必須です。
店に持ち込めば初期化はしてくれるでしょうけど、全てのデータを捨てることになります。
OSのアップデートがあった場合にもネットにつながったPC/Macなしでは対応できません(PC/Macと同じく、セキュリティ対策されたアップデートが年数回程度配布されますし、年1回はメジャーアップデートがあります)。
基本的には独立した携帯電話ではなくPC/Macの周辺機器という設計思想の機械ですから、その点を十分承知していれば不自由も我慢できるでしょう(満足に使えるとは言いません)。

なお、音楽や大きなアプリのダウンロードはWiFi環境があれば可能ですので、マクドナルドなどへ出かければできなくはないです。

とりあえずは不便を承知でPC/Macなしで導入し、不自由だと思ったら追加を考えるというのでも良いとは思います。
今PCをお持ちでないのなら、たぶんMacを選んだほうが便利で同期に関するトラブルが少ないです。

書込番号:11585897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 11:12(1年以上前)

初心者ですいません。

かぁ。。。

書込番号:11586072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2010/07/06 05:26(1年以上前)

カラスが…

かぁ。。。

書込番号:11589935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:22(1年以上前)

AppleがPCとネットが必須といっているのはサポートができないからです。

iPhoneのファームウェアは頻繁にアップデートされますが、PC/MACがなければできません。

PC/MACとWifi環境を今はなくてもそのうちに揃えるという覚悟がなければ、やめたほうがいいと思います。 

スマートフォンは、そういう電話です。

書込番号:11590169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング