『iPhone4購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4購入で悩んでます。

2010/07/04 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

現在docomoをメインの携帯で、softbankをプライベート携帯として2台持ちしてます。


docomo…
ドコモ歴8年8ヶ月
ファミ割、パケホ…などなど契約中
月の使用料\6500

softbank…
ソフトバンク歴1年2ヶ月
白プラン、白家族、月月割…などなど契約中
月の使用料\2500


docomoをMNPでiPhone4に乗り換えようと思ってるのですが、メリットはありますか?
もしくは、今持ってるsoftbankを機種変した方がイイですかね?



早くiPhone4の仲間入りしたいです。
みなさんならどうしますか?

素人ですが、アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:11583882

ナイスクチコミ!0


返信する
sugihideさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 22:33(1年以上前)

私はauとiPhone3Gの2台持ちです。料金は大体、au=3900円、iPhone=7153円です。
bon.tpさんはdocomoで6500円使用されているようですが、i-mode使用がメインならsoftbankの機種変がいいと思います。
i-modeが使えなくなると凄く不便になりますから。料金的にはdocomoからMNPされた方がメリットがあると思います。
私はiPhoneは携帯電話とは別モノと考えています。

書込番号:11584192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/04 23:33(1年以上前)

sugihideさん
早速のご返信ありがとうございます。


私は、docomoはi-modeより電話とメールがメインです。

ということは、docomoからMNPした方が安くすむってことですかね…?
softbankの2台持ちのメリットってありますかね?


質問ばかりですみません。

書込番号:11584623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/04 23:48(1年以上前)

同じキャリアを2台持っててどうすんの?
一台にするなら、まだしも、受信が悪いし、ドコモもってた方がいいと思いますが。

書込番号:11584703

ナイスクチコミ!6


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 00:05(1年以上前)

ソフトバンク1本で統一されては如何ですか?
電波については、かなり良くなって来ていますし、仕事で必ず連絡取る必要がある場合は、会社から支給されていませんか?ソフトバンクに感度がチョット低いと連絡したら調査してアンテナつけてくれましたよ。

書込番号:11584796

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 00:09(1年以上前)

ラックエンさん
ご返信ありがとうございます。

そうですか…。
softbankの2台持ちは意味ないですよね。

書込番号:11584822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/05 00:14(1年以上前)

こんにちは
iPhoneは同じSB携帯より電波状況が悪くなりますからご使用される場所で問題がないかよく確認してからドコモを切って下さい。

書込番号:11584860

ナイスクチコミ!4


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 00:19(1年以上前)

Mcmasterさん
ご返信ありがとうございます。

一本化ですね。それも一つの案ですね。
ただ私の職場では携帯の支給がないです…。


調査してアンテナを付けてくれるのは知らなかったです。

書込番号:11584881

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 00:31(1年以上前)

引越しした後で、電波の入りにくい部屋があったので連絡したら、小型の室内アンテナつけてくれました。ウチは家族で2台使っています。感度が3本から最高値になりました。しばらくすると家の前の電信柱に巨大な中継アンテナが設置されました。電波が弱い地域である事を伝えると大きな改善対応策を実施してもらえます。
電波が弱いのなら、絶対に言った方が得です。安定な領域を広げていますので、時間はかかりますが、必ず改善してもらえます。

書込番号:11584934

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 00:33(1年以上前)

さんにぃさん
返信ありがとうございます。

いま使っているsoftbank(731SC)は屋内・屋外どちらも問題なく通話できているのでiPhone4でも大丈夫かと思ってたのですが、もしかしたら電波状況悪いかもですね…

よーく考えてみます。


書込番号:11584945

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 00:45(1年以上前)

Mcmasterさん
たびたび、ありがとうございます。

iPhone4手に入れて電波悪かったら必ず改善してもらわなきゃですね!

書込番号:11584990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 04:05(1年以上前)

ソフトバンクの2台持ちは、正直意味ないでしょう。折角DoCoMoをお持ちでわざわざ通信障害を頻繁に起こすキャリアに依存する事も無いでしょう。

書込番号:11585395

ナイスクチコミ!7


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 06:52(1年以上前)

>みなさんならどうしますか?

私なら迷わずドコモは残して機種変更を選択します。他の方も言われている通りドコモはサービスエリアが広いので、どこでもつながりやすいです。ましてや通話メインでしたら尚更だと思いますよ。

自宅でつながるのは当然ですが、ソフトバンクは出先でつながらないエリアが時々ありますが、私の経験ではドコモであればつながります。

出先ではアンテナ立てるわけにはいかないしね!

書込番号:11585521

ナイスクチコミ!3


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 08:41(1年以上前)

確かに仕事で使う分には会社負担なので、選べませんがDocomoとの契約を打ち切る会社も多いのも事実。
シェアもインフラの弱い後発のソフトバンクに首位の座を奪われたのは、サービスや割引が劣っていた為です。現在のDocomoのサービスは、どれもソフトバンクの二番煎じですよ。慌てて値下げしてるけど、ソフトバンクという対抗馬が出てくる前にやって欲しかったです。

書込番号:11585705

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/05 10:39(1年以上前)

現状、ソフトバンクとドコモの2台持ちで、ソフトバンクの電波に不満を感じていないなら、とりあえずドコモの1台をMNPでiPhone 4に移行するのもありです。

当面、元からのソフトバンクは、最低プランにするか、あるいはパケット定額最低でケータイ専用サイトを見るのに使う。それとも家族などで使うことにして、折を見て解約するか、割賦が終わったら解約。

あるいは、ソフトバンク2回線状態を維持して、来年になって次のiPhoneがでたら、今のソフトバンクの端末の割賦が終わる頃なので、そちらで機種変する。

書込番号:11585986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 11:12(1年以上前)

docomoパケをやめて、ソフトバンクの携帯を機種変更が一番お得だと思いますが。

書込番号:11586068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 12:20(1年以上前)

二番煎じねぇ。
ソフトバンクは契約者少ないから出来るサービスばかりです。契約者増えればいずれ維持することは不可能です。

docomoは基地局を3倍に増やすこと決めたから品質に差がでるだろうね。

ちなみに23区内ですが我が家はiPhone電波入りません。

書込番号:11586244

ナイスクチコミ!3


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/05 12:24(1年以上前)

電波入らないのにiphone使っているの????

書込番号:11586256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/05 12:26(1年以上前)


機種変でiphoneにして受信状態をみればわかりますよ。
iphoneの受信状態がどれだけ悪いか。
ドコモは通話用にしてiphoneは通信で分ければ、ほぼ1台分の料金で2台使えます。
試して、それでも2台ともSBMにしたければ、ガラケーをMNPすればいいと思いますが。

書込番号:11586271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/05 12:32(1年以上前)

ウクスツヌフムユルさん
うちも日によって電波は入りません。
WiHiで対応してるから、余り問題ないんですが、無料通話時間にSBケータイの友人に
かける時は不便ですね。

書込番号:11586291

ナイスクチコミ!1


kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/05 13:00(1年以上前)

ソフトバンクの電波が入るところで生活しているのであれば、iPhone一本にすべきでしょう。2台もちなんて意味が無いですよ。一番重要なのは自分の生活圏内で必要十分な状況であれば、2台持ちは意味がありません。場所によりドコモが圏外でもソフトバンクは圏内という場所もあるので、一概にドコモが良いというのは間違いです。滅多に行かない場所まで考えて複数のキャリアを持つ意味は大多数の人にとって意味がありません。どうしても必要になったら再度契約すればいいだけです。

書込番号:11586409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/05 17:05(1年以上前)

国内携帯との2台持ちは、維持費と持ち歩く手間など除外すれば、
十分魅力的だと思いますけどねぇ。

iPhoneで通話とかメールとか、する気が起きません。

書込番号:11587141

ナイスクチコミ!1


hamuchoさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/05 20:58(1年以上前)

私もiphone4を買ってDoCoMoとの2台持ちにしました。

都内ですが思ったほどソフトバンクの電波もわるくありませんが、通話音質やメールの打ちやすさはガラケーの方が明らかにいいですね。
モバイルバンキングとかもガラケーの方が簡単です。iphoneも楽しいですが一台でメインというのはちょっと厳しいと自分は感じました。

経済的に許すならばDoCoMoとの2台体制をお勧めします。

書込番号:11588109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/05 21:07(1年以上前)

自分の場合はauと2台持ちです。
auは通話と携帯メールに使用してます。

iphoneを購入したときによほどiphone一台にしようかと思いましたが、たまたまですがそのままauもってて良かったときが多々あります。

友達の車に一緒に乗っている時に事故にあって電波が通じた。
そのときにiphoneほど電池が消耗しないので事故処理の最後まで電池が持ってくれた。

そんなふうに、ここぞと言うときにauは役だってくれてましたので、自分は今の2台体制を変えないつもりです。

また、落として電話が出来ないとかも困りますしね。

あくまで自分の場合ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:11588165

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 21:46(1年以上前)

ひとつ屋根の下さん
コメントありがとうございます。


やっぱり同じキャリアの2台持ちは意味ないですよね…

書込番号:11588428

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:02(1年以上前)

abcnetさん
返信ありがとうございます。

やはりドコモの電波はイイんですね!
これはもうドコモとiPhone4の2台持ちになりそうです!

書込番号:11588544

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:11(1年以上前)

Keystarさん
返信ありがとうございます。

なるほど…
そういう考え方もアリですね。

悩む…

書込番号:11588593

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:15(1年以上前)

my name is.....さん
返信ありがとうございます。

docomoのパケ放題をやめて…って言うのは気付きませんでした!
これが1番いいかな…。

書込番号:11588618

ナイスクチコミ!0


kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/05 22:19(1年以上前)

bon.tpさん
iphone4とドコモの2台持ちでしばらく様子を見てから
解約なり続けるなど考えてみてはいかがでしょうか。
ドコモ解約してあちゃ!!失敗。再契約となると懐さびしくなります。

私は、友人に言われてドコモとiphoneの2台持ちにしています。
(ドコモは通話のみに限定)
ドコモは、大手病院地下の手術室少し離れた待合室でも電波が3つ立っておりました。
ソフトバンク/auは電波がゼロでした。

2台持ちは、使い方によっては、ドコモ1ケ月分の料金で
2代持ち分払えそうです。(iphone初デビューなので断言できません)

iphone4初めでですが、使いやすくて楽しいです。

書込番号:11588642

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:22(1年以上前)

アブラカメさん
返信ありがとうございます。

維持費と持ち歩く手間に関しては全く感じてないです。
とりあえずはdocomoとiPhone4の2台持ちで決定しそうです。

書込番号:11588655

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:29(1年以上前)

hamuchoさん
返信ありがとうございます。

経済的に問題は無いので2台体制にしようと思います!

書込番号:11588713

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:34(1年以上前)

TOMY@CHIBAさん
返信ありがとうございます。

いざという時に2台体制だと助かることもあるんですね。
ますます2台持ちで決定しそうです。

書込番号:11588739

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:38(1年以上前)

kaitaiyoさん
返信ありがとうございます。

ドコモとiPhone4の2台持ちで決定しそうです。
使い方次第で料金も安く済みそうですね。

書込番号:11588765

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon.tpさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/05 22:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!

みなさんのご意見といろいろ考えた結果、docomoとiPhone4で決定しそうです。
まずは予約からしなきゃですね!
手に入れたらレポートします!

ありがとうございました。

書込番号:11588798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/07 22:30(1年以上前)

決定だったら悩ませる発言ですが…

同じキャリア2台持ちがなんで意味ないのかご理解できましたか?
DesireやiPhone以外のスマホならバックアップがてらむしろ
同キャリの2台持ちは推奨できますが(とくにスマートフォンはバッテリが)
ただiPhoneに限ってはSIMに互換性がなく差し替え不可能なので
意味がないのです。

私は一時旧型(3GS)をJBしてSBM携帯2台持ちでした。
iPhoneがバッテリ切れでもほかの携帯でMMSの受信ができたからです。
ですがこの機種はそれができない。
となると割り切って他キャリアとの2台持ちの方が電波の意味で保険が
かかります。
(ビルによっては稀ですがSBMしか入らないコンディションも存在します)

本当は全部SIMに互換性があればバッテリの保険がてら同キャリア2台持ちが
合理的なのですが…(DoCoMoみたく…)
実際HT-03Aとガラケー2台持ちでかなりのショートメールをサルベージできました。

書込番号:11597178

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 22:44(1年以上前)

えー、それって本当ですか?
iPhoneは3GS使っていた人が4に買い換えた場合、4専用のMicroSimにゲタをはかせると、古い3GSが使えるようになります。
これって、皆さん知ってますよ。SBSでも教えてくれたネタです。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=8596&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

書込番号:11597277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング