『iPhone4の製造台数』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の製造台数』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone4の製造台数

2010/07/06 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

ひょっとして、iPhone4本体のシリアル番号をみたら、何番目に製造されたiPhone4かわかりますよね。設定→一般→情報 を調べてみました。

7月2日入手
モデル MC605J (32GBのBlackを意味するはず)
IMEI  01 233800 494xxx Y


IMEIがiPhone4本体のシリアル番号で最初の01は原産国(米国) 2338がAppleの機種番号
00494xxxの部分がシリアル番号を意味していると思います Yはチェックデジット
IMEIは世界中、すべてのケータイ電話でユニークです。

なので、上記は494xxx台目のiPhone4を意味するはずです。

みなさんが入手されたiPhone4ではどうなっていますか?
これである程度、どの位製造されているのかがわかると思います。

IMEI: International Mobile Equipment Identifier

書込番号:11589508

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/06 01:04(1年以上前)

興味ある情報ですね
私のIMEIは 01 233700 954*** 6 ですね

32Gの黒を所有しています。
末尾の数字6が気になるところです^^

初期不具合などはありませんでした、しいて言えばアンテナ感度くらいですが自分的に無問題であります^^

書込番号:11589570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/06 01:24(1年以上前)

IMEI 01 233600 763*** 3

です。

書込番号:11589639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 02:07(1年以上前)

シリアル番号を調べると下記がわかりますよね。

・製造工場コード
・製造年
・製造週
・個体番号
・モデル、もしくは構成番号

自分のアイポンくんは25週目に制作された物がわかりました。


IMEIで端末固有の識別番号を調べることができるんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/International_Mobile_Equipment_Identity

あまりに気にしてなかったですが、調べると面白いですね。
勉強になります。

書込番号:11589763

ナイスクチコミ!0


papa1717さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 07:50(1年以上前)

私のは、IMEI 01 233600 728*** 9 です。

今のところ何も不具合はありません。
アンテナ感度の表示も、どのように持っても変わりません。

住んでいる地域なよるのでしょうか?
名古屋市内です。

書込番号:11590113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 07:59(1年以上前)

TAC(233800)の部分の構成がどうなっているのかを示す文書が見つからないので、まだよくわからないのですが、みなさん4桁目の数字が違いますね。ここが、製造週を示す情報なのでしょうか?

いずれにしても、純粋なシリアル番号の部分は6桁しかなくて100万台分しか管理できませんから、TACの部分でも区別しているはずなので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

書込番号:11590127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:16(1年以上前)

IMEIではなくシリアル番号の頭から3番目が製造年、4番目、5番目が製造週です。

iPhoneのシリアル番号を入力すると製造時期や製造国がわかるサイトです。
http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html

因みに私のは、IMEI 01 233600 493*** 1 でした。

書込番号:11590156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:26(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

情報ありがとうございます。 ちゃ〜坊さんの言われるシリアル番号とはどの部分を指していますか?

233600の部分はシリアル番号ではなくTACと呼ばれ、シリアル番号はその後ろの6桁と認識していましたので確認です。 それともIMEIとは別の番号がどこかにありますか?

書込番号:11590185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 08:32(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

IMEIのシリアル番号部ではなく、iPhone自体のシリアル番号ですね。 了解しました。

僕のは026なので、2010年の26週に製造されていました。

引き続き、IMEIのTACの部分をどう読むか、おわかりの方がいれば情報お願いします。

書込番号:11590201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/06 08:36(1年以上前)

シリアル番号は別にあるようです。

http://support.apple.com/kb/HT1267?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

SIMトレイにも印刷されている様子。

書込番号:11590210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 22:06(1年以上前)

あれこれ検索したら、過去にも、シリアル番号とIMEIに着目して、iPhone3GSの製造量を算出していた方がいました。

ロンドンに住む投資家で、Tommo_UKさんです。彼の記事がここにでていました。
http://tech.fortune.cnn.com/tag/imei/

また、彼が計算したスプレッドシートもここにありました。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=pUwZATIrXuTeCVdJHkQY1Zg

これを参考にすると、 もし、2336が一番若い番号だとすると

233600 493*** ちゃ〜坊さん    493xxx台目
233600 728*** papa1717さん    728xxx台目
233700 954*** 月刊シベリアさん 1954xxx台目
233800 494xxx トム仙人     2494xxx台目

ということになります。 もし、2335以前のIMEIをお持ちの方が現れれば、上記に100万台づつ足していく勘定になります。

今なら、少なくも、300万台程度は製造されているとみていいでしょうね。





書込番号:11592905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 09:36(1年以上前)

トム仙人♪さん

なかなか興味深いお話、ありがとうございました。
僕のが24週目製造で49万台、トム仙人さんのが26週目で249万台。
ざっくり一週間で100万台、ですか。
月産400万台の当初目標に合致してますね。
ここまではパネルが確保できてたということですね^^
でも、冷静に考えると一週間100万台ってすごいですね。

書込番号:11594718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング