『Wi-Fi使用時のスループットは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi使用時のスループットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi使用時のスループットは?

2010/07/07 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

みなさまこんにちは。
自宅では、Wi-Fi接続(NTTのBフレッツ光<マンション集合型・VDSL>)にて使用
しておりますが、「Speed test」というアプリを使用して、下り、上りと実測し
てみました。下りは平均で「15〜7Mbps」、上りは平均で「0.5〜0.8Mbps」の速度でした。
上りの速度が、1Mbpsも出ていないのですが、こんなものなんでしょうか?
みなさまのご意見宜しくお願い致します。

書込番号:11594593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:09(1年以上前)

PCでスループットは試されましたか?
有線、無線で試されて、それで出ないのであればプロバイダ側(家の外)の問題
有線で出るのに無線で出ないのであればWi-Fiルータの問題
PCでは全く問題ない、というのであれば電話機の問題かもしれませんね。
私のは太い線のところで使ったら上り下り10Mbps以上出ますよ。

書込番号:11594809

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/07 10:16(1年以上前)

> たかぱぴさん
マンション集合型・VDSLなのでそのスピードは妥当ですね。
VDSLの規格自体が、下りが13Mbps〜52Mbps、上りが1.5〜2.0Mbpsとなっています。
実際の速度は規格の半分程度なので妥当な結果になっています。

書込番号:11594827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/07 10:28(1年以上前)

VDSLですけど、今のモデムなら、これくらい普通に出ますよ

下り回線
 速度:41.51Mbps (5.189MByte/sec) 測定品質:97.8
上り回線
 速度:56.71Mbps (7.088MByte/sec) 測定品質:96.3

書込番号:11594862

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/07 10:31(1年以上前)

iPhone用のSpeedTest X Proを使ってWIFIで計測してみたら、こんなのでました…。

186605.92Kbps
Download Mbps 182.23Mbps
Download KB/s 23325.74KB/s
KB Transferred 10000KB
Total Test Time 0.439s
Time Remaining -0.01s

街中のWi-Fiスポットではこんな数字でません、私の家の環境でだけこんな数値になります。

ちなみに、我が家では3Gでも測ると3.7Mbpsくらいでます。同じく街中だと0.8〜1.8Mbpsくらいですね。


なんかいるんでしょうか、うち…。

書込番号:11594868

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/07 10:36(1年以上前)

初めまして。

まずはPCで適当な回線速度測定サイトにて計測して、上り下りの数値を確認。
次にiPhoneですが、iPhoneの場合上り下りの双方を測定するにはアプリしか方法がないのですが、お使いのSpeedTestのアプリはどちらのアプリですか?

XtremeのSpeedTest?それともSpeedtest.netのSpeedTest?

実はこのアプリ、双方で結果が異なるんですよ。サーバーの問題かはたまたアプリの特徴が詳しくは不明ですが、Xtremeの方はどちらかという上りは低い数値しか出なく、私の環境(自宅:VDSL、会社:光ネクスト)でもこのアプリの場合上りは1Mbpsを下回ります。
ところがSpeedtest.netのアプリだと上り下りとも10Mbpsを余裕で上回ります。

因みにPCでの計測値は双方とも10Mbpsを遥かに超えています。

ご参考まで。

書込番号:11594893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:37(1年以上前)

iphone4userさん、Nisizakaさん、ご回答有難うございます。

集合型のベストエフォートなので、他の部屋の方の使用頻度にも依存するので、何とも言えませんが、下りは、有線の場合で、良い時で30〜40Mbps、無線の場合(遮るものが多少あり)で、10〜14Mbps程度です。

規格範囲内の速度と言うことで、安心しました。

また、まだ試したことが無いのですが、マクドナルドやスターバックスなどの公衆無線LANだと、もっと速いんですかね?

書込番号:11594894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:43(1年以上前)

Nisizakaさん、sarlioさん、yuchelleさんご回答有難うございます。

yuchelleさんへ
「XtremeのSpeedTest」を使用しておりました。
「Speedtest.net」の方のアプリを使用して試してみたいと思います。

有難うございます。

書込番号:11594912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:51(1年以上前)

昇りが少し遅いような。  マンションの加入者の方が多いんでしょうね。

前にいたマンションではこんなものでした BフレッツVDSLです。

下り回線
 速度:68.60Mbps (8.575MByte/sec) 測定品質:95.4
上り回線
 速度:48.69Mbps (6.086MByte/sec) 測定品質:98.1

今は、光ネクスト(戸建)なのですが、まだ測定していないので家に帰ったら測ってみます。



書込番号:11594925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 11:17(1年以上前)

今、改めて実測してみました。

・「XtremeのSpeedTest」下り15〜7Mbps/上り0.5〜7Mbps
・「Speedtest.net」下り10〜13Mbps/上り8〜10Mbps
という数値になりました。。

環境やプラン、キャリアによっても異なるかと思いますが、アブラカラメさんや、トム仙人♪さんのように、かなりのスピードが出ている方もいて羨ましいです。。
※画像などの添付メールを送信する時に、遅いな〜と感じるので、それが改善されれば嬉しいのですが。。(「Speedtest.net」の結果が信じられませんが^^;)

書込番号:11594981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/07 11:37(1年以上前)

自分のは、これPCの有線での結果ですよ。
今のVDSLは、上りだけ極端に遅いということはないと言いたかっただけです。

書込番号:11595018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 11:46(1年以上前)

アブラカラメさん

そうでしたか。。有難うございます。。
今、うちは、フレッツ光なので、フレッツ光ネクストに変更すれば、
もっとスループットも上がるかもしれませんね。。。

書込番号:11595032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 12:22(1年以上前)

NTT東日本に確認したところ、フレッツ光ネクストには、うちのマンションが対応していないことが判明しましたorz...
ただ、対応していたとしても工事費で約2万5千円掛かるということでしたので、いづれにしても、無理でした^^;
なので、諦めて現状での環境で、iPhone4ライフを楽しもうと思います。。

書込番号:11595117

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/07/07 13:31(1年以上前)

> アブラカラメさん
最近のVDSLは、性能上がっているのですね。失礼しました。
上りが遅い、回線種別がVDSLなのでこれかなと書きました。

上りが出ていないという事は、たかぱぴさんの利用しているVDSLが古いのかもしれませんね。
(VDSLモデムがどの帯域を使う次第かと思いますので)

書込番号:11595321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング