『DocomoやauからiPhoneは出ない』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DocomoやauからiPhoneは出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信49

お気に入りに追加

標準

DocomoやauからiPhoneは出ない

2010/07/08 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

既出のことかもしれませんが、情報ということで載せますね。

DocomoからiPhoneが出ないかなぁ〜なんて思ってる方がいると思いますが、
なんで出ないのかがわかりやすい場所がありました。
この方のサイトわかりやすいです。
http://www.my-iphone.jp/archives/369

色々業界事情があるのを知らず、ソフトバンクは電波悪い…って言われるのは可哀そうですよね。
天下り許してたらソフトバンクも電波よくなってたのかも。^^;

友達とかに、ソフトバンクの電波は…って言われたら、その理由を言えたり、
ソフトバンクだからiPhoneが出せたんだよ!ってことが言える情報を持ってるだけでも話のネタになりますよね。
(飲み屋とかで?)

書込番号:11598513

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 08:00(1年以上前)

追記です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/222200/blog/12815193/

書込番号:11598518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/08 08:12(1年以上前)

まず、過去の情報は現在の状況に適合しないことを念頭に挙げておきます。
iPhone3GはたしかにドコモのFOMAプラスエリアに対応していません。
しかし、iPhone3GSからはFOMAプラスエリアに対応になっています。iPhone4も同様です。
過去にも同様の話題が出て、その度に「最新の情報」を載せるよう注意されております。
その点も踏まえて、過去スレを検索された上で情報提供願います。

また、天下り関連のお話ですが、正直私も分かりません。
が、憶測での記事を載せるからにはそれなりの信頼性のおけるものが必要です。
必要十分な情報なしに「こんな噂があるよ」と公共とも言える掲示板に載せるのはいかがなものかと思います。
友人間でのお話ではいくらでも良いかと思いますが。

書込番号:11598537

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/08 08:16(1年以上前)

簡単にWikipediaからも関連情報がありますので、リンクしておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

>>iPhoneは3GSであれば日本の技術基準にも適合しており、FOMAプラスエリアで使用が可能である。(ただし、SIMロックがされていないことが前提である。)

書込番号:11598546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 08:17(1年以上前)

ありゃ〜そうなんですね。
失礼しました。

でも、何も知らない人にとっては情報になるのではないでしょうか。
中には検索されない方もいるわけですしね。

以後気を付けますねぇ〜
すいませんしたっ!

書込番号:11598549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/08 08:23(1年以上前)

iPhoneって見た目はあまり変わりませんし、「iPhoneはiPhone」というイメージがありますから、iPhone3GでもiPhone3GSでも基本仕様は同じように思いやすいですよね。
ブログがたくさん増えて関連することを記述する人も増えてますが、間違ったことを書いたり、訂正せずに残してることも多いかと思います。
結局は、読む側が、「個人が書いたブログ」なのか、「信頼性のある記事」なのかきちんと判断しないといけないんでしょうね。
責任があるから信頼もあるのですし、ブログの情報は責任がないから信頼もおけません。
特に、iPhone3GのFOMAプラスエリアの件は、価格comだけで数回挙がってる内容ですから。

書込番号:11598563

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/08 08:32(1年以上前)

回線接続の問題は、つながりやすいかどうかと、スピードが出るかどうか
という問題の2つがあります。

今のソフトバンクの問題は、両方とも悪いことです。ただし、今後は
わかりません。Wilcomの基地が使えるようになったみたいで、一挙に
アンテナが増やせそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100315/1031239/?P=3

今年後半には、各社からLTEがでてきます。周波数帯が高いので、どの
程度良好に使えるかわかりません。WiMaxが普及してないのは、周波数
が高いため、建物内に電波が届きにくいことなんですが、同じ問題が
LTEで生じる可能性があります。あまり大きな期待はしないほうがいい
んじゃないかと思っています。

最近、ソフトバンクは、DOCOMOの回線を借りるようなことをしている
ようだし、回線の状況は、今後どんどん変わっていくんじゃないかと
思っています。

書込番号:11598585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2010/07/08 08:49(1年以上前)

現時点でも、ドコモでiPhone使えますけどね〜。

たぶん、ググったら出てくると思いますよ。
最低でも月に1万2千円くらいはかかると思いましたけど。

書込番号:11598617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 09:02(1年以上前)

iPhoneでドコモとか使えるのは知ってますし、興味ある方は調べたりしてるのではないでしょうか。
ネット上で検索かければ沢山出てきますし。

私が言いたいのはそういうことではなく…
まぁいいか!

来年以降、ソフトバンクどうなっていきますかねぇ〜
Docomoも気になるな。
すいませんが、auは興味なしです。^^;

書込番号:11598642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/08 09:23(1年以上前)

iPhoneがドコモから出ないのを知ってたら、最初のサイトの引用なんてしないでしょ。
そのブログ?の基地局うんぬんの話とかも意味わからんし。
天下りうんぬんの話をメインに言いたいってこと?
それこそ、自分で責任もとれない話をこんな場に持ち込まないでくれ。
どうしてもやりたいならブログで話でもすればいい。

書込番号:11598687

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/08 09:30(1年以上前)

「出ない」じゃない。「使えない」だった。
使えるといっても、SIMフリーじゃないとダメなんだけど。

書込番号:11598703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 09:35(1年以上前)

なぜドコモやauから出ないのか?
ってことを知らない人って結構いませんかね?
キャリア事情を知らない人が多いと思います。
なので、情報として載せると最初に書いたんですけどね。

天下りがどうの言いたいのではなく、
事情を知らずに「ソフトバンクの電波が弱い」と言う人がいるだろうからと載せたサイトです。
電波の種類、基地局などね。

基地局うんぬんがわからないってのが私にはわかりませんが…
このサイトの情報は古いものですが、今でもそんなに変わらないのではないのでしょうか。

私はあくまもで情報として載せただけです。
情報が古いと指摘されたので、失礼しましたと書きました。
それでもご不満なのでしょうか。
私の間違いがあったにしろ、スルーすればよいのではないですか?

何でもかんでも知ってる人ばかりではないでしょうし、情報として載せることは間違っていないと思います。
ただ、情報が古いのは申し訳ありませんでした。
これを元に新しい情報を調べたりもできますよね。
でも、何も言わなければ、ただソフトバンクの電波はダメだ…で終わってしまうように思います。

私はソフトバンクを守る為に言ってるわけではないです。
Docomoを10年以上使ってきてるし…
ただ、勘違いや知らないことから、電波がダメだ!っていうのはどうなの?ってことを言いたかったわけですよ。

書込番号:11598720

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/08 09:57(1年以上前)

スレ主さんの仰りたいことは分かりますが、掲載の情報は古いと言うより間違っている部分がある、
と言う事が問題だと言うことなのだと思います。
古い情報でも正しい情報なら、過去の経緯を知る上で役立つと思います。
投稿時点では定かでなくても、少なくとも今現在では間違った情報と言う判断はできるかと。

書込番号:11598769

ナイスクチコミ!26


kanYeWestさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 10:00(1年以上前)

そんな分かりきった事を今更言われても、皆が知りたいのはiPhoneの入荷状況だけですからね。

書込番号:11598779

ナイスクチコミ!11


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/08 10:05(1年以上前)

うーーん、スレ主様には悪いけど

載せている、2箇所の情報自体が殆ど間違っていますね。

ここのクチコミ掲示板にも何回も出ている話題なので
一度ゆっくり検索してお読みになって下さいね。

書込番号:11598791

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 10:08(1年以上前)

>ありゃ〜そうなんですね。
>失礼しました。
>でも、何も知らない人にとっては情報になるのではないでしょうか。
>中には検索されない方もいるわけですしね。

リンク先ブログ記事が出鱈目すぎなので、
何も知らない人にとって、迷惑になるのではないでしょうか?

iPhoneが、DoCoMoやauではなく、ソフトバンクから出てきた理由に、
周波数と基地局数はまったく関係ないです。

出来れば、このスレは削除依頼出した方がいいと思いますよ。

書込番号:11598795

ナイスクチコミ!30


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 11:10(1年以上前)

800MHzをdocomoとauが占めていて、割り当てを当時の総務省がソフトバンクに1.5GHz帯しか許可をしなかったからです。
周波数が高いと電波は障害物があると跳ね返され、回り込めません。
オマケに基地局が他社に比べて少ないので、結果ソフトバンクの電波は飛ばないという
ことになります。
どうしてこうなったかの理由は政治的、政策的かによるものなのかは分かりません。
当事者のソフトバンクは、iPhoneをSim Freeにすることは絶対ありえません。
同じ土俵で勝負させてくれないとの思いがあるからです。

書込番号:11598940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 11:18(1年以上前)

すみません、純粋に疑問に思ったので教えていただきたいのですが。。。

スレ主さんが提示いただいたブログに関して、みなさん間違いだと断定
していらっしゃいますが、断定できる根拠があるものなのですか?

アブラカラメさんはドコモから出てこない理由に、周波数と基地局数
はまったく関係ないですとおっしゃってますが、それでは何が理由なの
ですか?
私が調べたところだと
・iPhoneはキャリアにとっては回線に負担がかかるので旨みがないから
・お互いに主導権を握りたがる企業体質で折り合いがあわないから
・LTEを推めるドコモに対して、HSPA+をアップルが推奨していることから
などの要素が確認はできたのですが、その辺のこととお考えでしょうか?

書込番号:11598968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 12:29(1年以上前)

>断定できる根拠があるものなのですか?
そもそもの前提条件が間違っているので、
ソフトバンク以外のキャリアではiPhoneはまともに使えないという結論も間違い。

>・iPhoneはキャリアにとっては回線に負担がかかるので旨みがないから
じゃあ、DoCoMoが、これから大量にスマートフォンを出してくるのは何故?

>・お互いに主導権を握りたがる企業体質で折り合いがあわないから
端末売るのにキャリア側の主導権って何?
DoCoMo独自の収益システムには反するだろうけど。

・LTEを推めるドコモに対して、HSPA+をアップルが推奨していることから
DoCoMoもソフトバンクもauも、この後はLTEです。

ソフトバンクは加入者が欲しいの。毎月の通信料。
DoCoMoはプラスアルファの収益が欲しいの。
iPhoneの場合、通信料以外はAppleがエコシステム構築しちゃってるので旨みがない。
更に、AppleからiPhone買うのに結構お金が掛かる。
ソフトバンクは、iPhoneの魅力で加入者が増えると、元々の目的に合致する。
DoCoMoは、普通の端末売った方が利益が出る。

今さら、DoCoMoがiPhone/iPadに固執しているのは、ブランドイメージ。
本命はAndroidで、かってのiModeの成功の柳の下のなんちゃら。

書込番号:11599168

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/08 12:55(1年以上前)

>ちゃ〜坊さん
前半部の「根拠」の答えになるか判りませんが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11480954/
で議論されてます。

後半部の「理由」は
電波は有限で、電波割り当ては契約者数により振り分けられると思いました。
ソフトバンクは買収時の資金調達でも契約数の増加が絶対条件で、是が非でも契約数を伸ばしたと思います。
そしたら今度は一ユーザーあたりの収益が他社に比べ低く企業価値が危ぶまれ株価に影響が。
条件が悪くても大量のパケット料金を生むスマフォがとても欲しかった。

ここから私の憶測(企業間の契約を知りようがないので)
そんな時、ドコモ、apple間で
・端末メーカー(apple)の料金プランの値段設定の介入
・サポートケアの決定、主導権
・ドコモ側からのスマフォ版iモード(ドコモマーケット?)提案の拒否
で交渉決裂でソフトバンクは棚からぼた餅。だと私は思います。
憶測で書かないとのこと書いてスイマセン。

「理由」も上記のスレで続けられるほうが多くの意見が集まると思います。

書込番号:11599275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/08 13:37(1年以上前)

>断定できる根拠があるものなのですか?
あるよ。FOMAプラスエリアの話しは使用周波数帯とiPhoneの技適の申請周波数を見ればね。一目瞭然。

まあ、スレ主殿の言いたい事を理解はできるけど。
ただ、根拠となる情報が2008年6月だったので…一言。「古い」。もう少し調べてみる注意深さを持とう。

書込番号:11599396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/07/08 13:37(1年以上前)

色々言ってもさー、6月も純増がソフトバンク1番じゃん。
ユーザーが判断しているってことだよ。
ソフトバンクのおかげでドコモユーザーもauユーザーも得してんじゃん。
よくないっすか〜それでww

書込番号:11599397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 13:47(1年以上前)

アブラカラメさん

どうもありがとうございました。
まぁ、iPhoneはドコモにとってはソフトバンクが享受しているほどのご利益は
産まないということですね。


日焼けの白熊さん

どうもありがとうございます。
ご提示いただいたスレは一応読んではいたのですが、肝心な部分を読み飛ばして
いたみたいです^^;
ご考察もなかなか興味深いものでした。


爆笑クラブさん

そうなんですよね。
見落としておりました。
お恥ずかしい^^;;;


ニップレス333さん

ソフトバンクが純増数1番なのは予想がついたのですが。。。
3社とも増えてるのはちょっと意外でした。
ドコモとか減ってるのかと。

書込番号:11599422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/08 13:52(1年以上前)

結局のところ、ここの情報(あるいはネット上にあらゆる情報)を読む人それぞれが、情報の正確さを見極める能力、すなわち情報リテラシーを身につける他無いと思います。
このスレ主が紹介した記事のように、間違った情報が載っていることもあるので、それを鵜呑みにせず、必ず関連する情報を調べて真偽を確かめること。
ある情報だけ、1方向だけの情報を見て、それを正しいのだと鵜呑みにすると、間違った情報のまま正しいのだと思い込んでしまうことがあるのです。従って、異なる方向からもアプローチして、物事の真の姿を見極める必要があるのです。
もちろん記事を紹介しようと思った人が、紹介する前に情報リテラシーを発揮してその記事の真偽を確かめ、間違っていると気づいたら踏みとどまれればいいのですが、こうして多数の情報が飛び交う中、どうしても間違った情報を載せてしまう人はままあるので、そのときにそれを受け取った人がその情報を評価し、間違っていれば間違っていると指摘し、それ以上、上方リテラシー能力が無い人へ間違った情報が流れていくのを阻止する。
そういった姿勢を各人が持つことが、より正確な情報を共有していくための第一歩ではないかと、そういう風に思いますね。

書込番号:11599440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/07/08 14:10(1年以上前)

難しく考えるなよww
正しい情報なんて誰も知らないでしょ!!

ここの口コミで正しい事を言っているのは
どのぐらいいるんだよって話だねww

あちらの話も、こちらの話もww
本当にあっているの???

書込番号:11599483

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/08 15:09(1年以上前)

何も難しいことはありません。
情報は正しいとは限らないから、何でもまず疑ってかかれ、ということを言っているだけです。

書込番号:11599609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/07/08 16:15(1年以上前)

DOCOMOが好きだから



DOCOMOからでないかなぁー



ソフバン?


くそだろWwwww

書込番号:11599763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2010/07/08 21:53(1年以上前)

海外でiPhone買ってきても、ドコモじゃ使えないの?

書込番号:11600958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/08 22:02(1年以上前)

>色々業界事情があるのを知らず、ソフトバンクは電波悪い…って言われるのは可哀そうですよね。

事情がどうあれ電波が繋がりにくいって事実はあり、それを電波が悪いって言われるのは当然ですし、そういう感想こそソフトバンクがクリアしていかなきゃいけないデメリットなのですから、可愛そうどころか有益な情報だと思います。

書込番号:11601016

ナイスクチコミ!17


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/08 22:43(1年以上前)

>事情がどうあれ電波が繋がりにくいって事実はあり
そこは否定はしないけど 方やもとは国税で早い者勝ち?で主要なものを握り
(800Mhz帯電波含むインフラ)で料金も高い
方や 借金しながら ユーザを広めるためとはいえ 安く
しかも中継局はAUよりも多くまで増やしている(この部分は孫さんの言葉)
のを知ってすこし同情しています。
自分のいる場所は一応普通につながるので・・ なんですがね。

書込番号:11601258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 22:43(1年以上前)

正にschwarze_katz_zweiさんが仰っている通りで、

・事情がどうあれ電波が繋がりにくい事実
・私情がどうあれ他社版iPhoneがあると良い事実

書込番号:11601262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 23:06(1年以上前)

機種不明

iPhone3GS by docomo

私はdocomoでiPhone3GSを使っていますが、
例の800MHz帯の話ですが、全く問題ありません。

むしろソフトバンクで使っていたときより、快適です。
住んでいる所は山間部の田舎で、学校が都市、というより市の中央ですが、
どこでもつながります。

さすが、docomoはインフラ設備がすごいなと感じられました

書込番号:11601410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/09 06:02(1年以上前)

iPhone3G、日本でiPhoneが発売された時点では
FOMAプラスエリア対応していなかったはずで
アップルは、ソフトバンクを選んだ要因の一つだと思います

田舎は、iPhone復旧していないし、スマートフォン、データ端末の絶対数が少ないので
800MHzが有利ですが、東京は、どうなのでしょうか

800MHzは、電波が飛びすぎて、マイクロセル化が、難しいです
電波が届いていても、収容データ量は、皆で、分けあいですから
電波が、届けばよいと言うものではありません

現時点では、ドコモだと思いますが、(光ポータブル待ちです)
ソフトバンクは、ウイルコムの基地局を入手しましたので
データの急増に耐えうるネットワークは、ソフトバンクだと思います

田舎は、やはりドコモですね

書込番号:11602227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/09 09:51(1年以上前)

事を難しく考えている。と言うより、難しくしている方々へ!批判しか出来ないのですかね〜w(゚o゚)wこの世の中は否定派ばっかりで嫌になるわw(゚o゚)wiPhoneは今や携帯の中で一番長く売れている!そのiPhoneをSoftBankが出している。他社では通常では使用出来ない。その他、キャリアで使いたい人はSIM解除して使っているw(゚o゚)w
そういう風にあなたがたの知らない事で決まってるんですw(゚o゚)w
イロイロ言ってもどうしようもないんです。それでよくねっw(゚o゚)w

書込番号:11602727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/09 10:11(1年以上前)

サポート的に見ると、auとドコモはiPhoneは出さない方がいいでしょうね。
Apple careに入らないとまともにサポートされない仕組みになってますから
何かあったときにキャリア側の評判が落ちてしまいます。

特にドコモに関してはマルチタッチ性能が世界最強とされている
GALAXY Sが出ると噂されてますし、iPhone出す必要もなさそうです。

書込番号:11602787

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/09 10:50(1年以上前)

たらればで、鬼が笑う将来の話ですが。

来年の動向に注視ですね。

さて、AT&Tを初め北米の各事業者はLTEの採用を表明しており
Appleも次期iPhoneで導入を検討しております。
また、AT&Tは平行してHSPA+を導入すると発表しております。

では、日本の事業者は?
docomoはいち早く年度内にLTE(37.5Mbps一部75Mbps)のサービスを
開始します。auも追随してLTEのサービスを開始する予定(遅れてます
が)。SoftBankはインフラ(設備投資)の問題からHSPA+(28Mbps)の導
入を進めております(LTE移行は随分先)。

ここで問題は、次期iPhoneがLTEかHSPA+を採用するかどうか?
三つのパターンが考えられます。総務省のSIMフリー化にも絡みます。
1、HSPA+のみの採用
2、LTEのみの採用
3、HSPA+とLTEの採用

SBMが理想としているのは、1のパターン。これなら、現状通り次期
iPhoneもSBMだけの販売で尚且つdocomoへの流失が抑えられます。
2のパターンは、SBMとしては最悪・・・・docomoに販売が流れる可能性
が大きい。
3のパターンの場合は、SBMで独占販売してもdocomoで利用したい
顧客が多く不利になる。

以上はすべて、Appleの思惑次第ですが、android勢がLTE対応機種を
年度内に多く発表した場合は、追随してNo1を確保しなければ気のす
まないCEOさんですから・・・

いやー、今年の年末から来年の春先は面白そうですね。

書込番号:11602888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/09 12:46(1年以上前)

だれか最新で正確な情報だけまとめて

補足として間違いそうな部分も書いてくれると助かる

書込番号:11603178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 17:14(1年以上前)

なぜドコモからでないかといえば、アップルがソフトバンクとドコモのオファーを比べた上で、販促金などでソフトバンクのオファーを選んだためだったはずです。3G当初はともかく、3GS以降は電波周波数などの技術的な問題はないはずです。

AUについては、アメリカでAUと通信方式が同じVerizon版が出ていないから出ないということにつきます。アップルはAT&Tと独占販売の契約を結んでいます。ただしVerizon版のiPhoneが来年初めにも出るという噂です。そうすれば、この両者と同じ通信方式を利用しているAU及び韓国の通信会社からも、当然出ることになるでしょう。

次世代通信規格iPhoneは来年発売という噂ですが、大きな障害となっているのがアメリカでの次世代通信規格網の整備の遅れです。次世代と3Gのハイブリッドになるかもしれませんね。

書込番号:11603918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/10 00:49(1年以上前)

孫さんが独占したんだから、社長がトップセールスマンだ。

ただし、いつまで独占できるかはわからない。

アップル的には、いつでもドコモから出せるのだから。



書込番号:11605818

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/10 01:58(1年以上前)

FDD-LTEとTD-LTEっていう所ではどうなんでしょうね?
やっぱFDD-LTEなのかな?中国が主張するTD-LTEってリスクが大きい気がするし・・・
帯域はかさむけど、安心ですよねFDDの方が。
ただTD-LTEの実証実験に大手メーカーもけっこう参加してるんですよね。
ソフトバンクもTD-LTEか?的な記事もありましたね。
どうなる?

書込番号:11606028

ナイスクチコミ!0


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 14:52(1年以上前)

スレ主さんへ>
ある情報を提示する際、やっぱりすごく知っている人っているんですよね。
自分は小さい存在だってわかります。

否定的な意見に憤慨するのはわかるけど、この掲示板ってそういう暗黙のルールが
あるわけだから、いちいち怒るなら、書き込みしなければよろしいのでは?

書込番号:11607879

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/10 16:29(1年以上前)

私はドコモからでてほしいです(泣)

書込番号:11608137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/10 23:49(1年以上前)

私も正直を言えばドコモから出して欲しいですが、もしは禁句ですが、もしiPhoneがドコモから出ていたとして、ドコモは果たして積極的にiPhoneを売るようなマーケティングをしたでしょうか?
最近のiPhone対抗でのスマートフォンに対する姿勢を見ても、なんか弱腰で、積極的に商品を売っていこうという気概が感じられないのです。
やはり、本当はi-modeで儲けることが出来るガラケーを売るのが最優先で、スマートフォンは二の次、買いたい人にだけ買わせればいいや的な感じがするのです。
つか、山田さん(ドコモの社長)、Xperiaを発表するときとかもそうでしたが、なんか原稿を読んでるだけ、みたいな感じでスピーチ下手だし、ジョブズや孫さんのようなカリスマ性が一切感じられません。
電波が良い環境でiPhoneを使いたいので、ドコモからiPhoneが出て欲しいという気持ちはありますが、今のドコモでは、iPhoneを売ったとしても、ワクワク感(?)は感じられないと思います。

書込番号:11610042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/11 06:28(1年以上前)

ところで、、


スレ主さんは、すっかり来なくなったなぁ。(まぁ来れないか…)

その代わり変なのが擁護してるなぁ。


ネットは便利だね(笑

書込番号:11610838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/07/12 02:14(1年以上前)

面白いスレですね

書込番号:11615574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/13 00:33(1年以上前)

ソフトバンクユーザーとしても屋内の電波状況はとても酷いです。屋外では特に不便には感じません。
電波状況としてはドコモの方が圧倒的に有利です。

しかしなぜアップルがドコモではなくソフトバンクを選んだのか?
さっきカンブリア宮殿で孫社長が出てましたけど、新しい事に関しては積極的な姿勢で取り組んでいて、現にスマートフォンにおいてはドコモより積極的な感じがします。
iPhone 3Gについてもドコモより先に着手しています
どこよりも先に着手し積極的な姿勢な方と、そうで無い方と、どちらと腕を組みますか?

個人的にドコモは「堅い」というイメージしかありません
いくら電波状況がよくて製品もいいとしても縛られながら使うのは耐えられませんね
電波状況が悪くともオープンで気楽に使える方がいいですね
もしソフトバンクがオープンでは無くなったら、他社に変えるかもしませんね

アップルって自由ってイメージが強いと個人的に思うので、iPhoneがドコモから出たら、なんの魅力も感じなくなります
だからいい製品が出ても魅力を感じない

書込番号:11619620

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/13 12:15(1年以上前)

Appleって僕から見ると、(ユーザーにとって)不自由、(アップル自身は)唯我独尊、独自仕様に見えますが。
アップルに自由という言葉が結びつきません。

Apple自身が、自由奔放という意味ですか?
アップル自身が自由に言うことを聞かせられるキャリアじゃないといけない(サポート、修理等アップルが独自にやりたいようにやる)。
自由度の低いドコモはダメ(キャリア側が主体)。
というのならわかります。

書込番号:11621084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/14 20:58(1年以上前)

iphonもipadも利用してますけど、使いやすい点と、使いにくい点は多々あります。
でも、最初に発想して、世界を作ってるとこはすごい。
孫さん、好きだから電波悪いけど、Softbankでいいです!

書込番号:11627623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/30 08:47(1年以上前)

出そうですね(笑)

書込番号:13565145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1447件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/30 09:09(1年以上前)

2010年7月の書き込みに反応されてもねぇ…(-д-;)

iPhone4がVerizonから発売された時点で、同じCDMA形式のauから出るのはわかりそうなものでしたよね。

今後もどうなりますかね。
まぁ少なくともDocomoからはないですね。
色々な情報探っていればわかると思いますが。

書込番号:13565203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング