『絵文字がでなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字がでなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

絵文字がでなくなりました・・・

2010/07/08 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

SMS/MMSでは絵文字はでるのですが
メール作成画面で左下の地球儀みたいなマークを何度押しても絵文字の画面にいかなくなりました。

たしか今までは出てたと思いますが・・・
みなさんはでますよね?

設定のキーボードに絵文字は選択されてます
OFF/ONしてもでてきませんし、復元してもだめでした。

書込番号:11601115

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/08 22:29(1年以上前)

iPhoneを再起動しても駄目ですか?

書込番号:11601169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PHOTOHITO 

2010/07/08 22:41(1年以上前)

だめでした

書込番号:11601245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 22:45(1年以上前)

ちなみにメールとは、どのアカウントを使ってますか?

確か、i.softbank以外は絵文字は使えませんよ。

(私はGmailで絵文字を使えていません)

書込番号:11601273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PHOTOHITO 

2010/07/08 22:49(1年以上前)

i.softbank.jpでもでてきませんねー。

書込番号:11601294

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/08 22:58(1年以上前)

kakaku.com.jpさん
>確か、i.softbank以外は絵文字は使えませんよ。
>(私はGmailで絵文字を使えていません)
使えるはずなんですけどねぇ・・・

この、金髪豚インフルエンザがさん
「今までは出てた」とのことなので、該当しないかもですが参考スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9890303/

書込番号:11601367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 23:23(1年以上前)

>tac tacさん

横スレすみませんが、
使えるのですか!?

私はGmailで絵文字キーボードをONにしても出てきませんでした。
OSが3.1.3だからなのかもしれませんね。

書込番号:11601515

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/08 23:39(1年以上前)


こんちは

キーボードの地球アイコンを長押しすると、「絵文字」でませんか?
でないのなら、設定を確認してください。

設定>一般>キーボード>各国のキーボード>絵文字>絵文字にチェック入ってますか?

書込番号:11601610

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/08 23:41(1年以上前)


>設定のキーボードに絵文字は選択されてます

入ってるんですね...すみません。地球アイコン長押しで「絵文字」出ませんか?

書込番号:11601615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 00:03(1年以上前)

メールでもメモ帳でも出てきますね。

書込番号:11601729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 00:04(1年以上前)

絵文字は他社携帯には送れないのでしょうか?
ドコモの友人に聞いたら、絵文字は送られてこなかったと言われました。
以前使っていた普通の携帯には、他社送信用の選択肢があったのですが、iphoneには出来ないのでしょうか?

書込番号:11601734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/09 00:28(1年以上前)

根拠はないですけど、設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセットしても駄目ですかね?


あと、便乗質問してる人へ

絵文字はソフトバンクがAppleへ対応させた機能なので、Eメールでは、i.softbank専用です。

Gmailで送りたい場合、一旦、差出人をi.softbankにすれば絵文字入力出来ます。
作成後、差出人をGmailへ戻してやれば、Gmailで絵文字使えます。
ただし、au相手だと化けます。DoCoMoは知りません。
iPhoneのMMSとi.softbank、それとGmail相手なら問題なく送れます。

iPhoneから他社携帯ですが、日本国内で売るのに、わざわざ対応したのですから可能です。
MMSで送るか、i.softbankで送れば、サーバが変換してくれます。

書込番号:11601833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 07:44(1年以上前)

>アブラカラメさん

それです!
最初に言おうとした意味はそれです。
対応しているけど、直接絵文字キーボードは使えないと言った意味で言いたかったのですが、
書き方が悪かったですね。

すみません。

スレ主さんへ
復元はバックアップを用いてしましたか?
もしそうなら、バックアップを使わない復元を試した方がいいですよ。
ただしっかりと連絡先などのバックアップを手動でしてから行ってくださいね

書込番号:11602398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 08:44(1年以上前)

ちなみに、MMSでつかえますか? 

書込番号:11602532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 PHOTOHITO 

2010/07/09 11:32(1年以上前)

何個かバックアップをとっていましたので
そのうちのひとつで復元したところ回復しました。

書込番号:11602986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング